2008年11月04日

お客さんがやってきた♪

一昨日は、我が家にお客様がやってきました〜グッド(上向き矢印)

ももちゃ〜んexclamation×2準備オッケーexclamation&question
jyunbiokke-.jpg
準備おっけーグッド(上向き矢印)

抱っこキライなにゃーちゃんが・・・
nya-tyanndakko.jpg
つかまっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

我が家のホストの仕事ぶり揺れるハート
kaijyuumamasannisurisuir.jpg
いらっしゃい〜グッド(上向き矢印)

毎度おなじみの猫親戚会in我が家るんるん

メンバーは、いつもの「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさん
「BeBig」の怪獣ママさんと妹ねーさん
「まめくろまつり」のまめくろこちゃん

今回は、斉藤さんは諸事情によりご欠席exclamation×2

にゃんごは、miyayaさんにねこじゃらしで遊んでもらって・・・
asobunyango.jpg
でも・・・にゃんごったらにゃーちゃんが遊んでもらってるのを
横取りしちゃったのグッド(上向き矢印)

みなさんに
「だからにゃーちゃんに嫌われるんだよグッド(上向き矢印)」って
言われちゃいました〜グッド(上向き矢印)

そんなお調子者にゃんごは、
tumekirihanashite.jpg
いや〜んたらーっ(汗)離して〜グッド(上向き矢印)

怪獣ママさんに爪きりされちゃったたらーっ(汗)

もう〜離して〜グッド(上向き矢印)
mouiyanyangobaka.jpg
にゃんごったらバカグッド(上向き矢印)

物陰からにゃーちゃんが・・・

逃げられなかった・・・たらーっ(汗)
nigerarenakatta.jpg

この後、にゃーちゃんも爪切られましたグッド(上向き矢印)

にゃんごは、怪獣ママさんからもらったアニモンダのPHコントロールのドライをご褒美としてもらいましたexclamation×2

やっぱおバカさんexclamation&question

お酒とご飯をたらふく食べて呑んだあとは、
まめくろちゃんが買ってきてくれた野菜ケーキるんるん
yasaike-ki.jpg
どれがどのケーキだっけ?
私は、かぼちゃのケーキ食べました。おいしかったるんるん
miyayaさんからもタカノのフルーツ
furu-tu.jpg
ちなみにとなりのビンは、スパークリング日本酒。
しかもロゼ〜。甘くておいしかったexclamation×2

その他にも、怪獣ママさんと妹ねーさんからハワイ土産と埼玉のおせんべいを・・・
kaijyuumamaomiyage.jpg
こんなにたくさんありがとぉ〜グッド(上向き矢印)

まめくろこちゃんからは、処方食を・・・
mamekuromiyage.jpg
こんなにいっぱいありがとぉ〜グッド(上向き矢印)

miyayaさんからは、にゃんず食いつき抜群ねこじゃらしと私大好き梅酒を・・・
miyayasannmiyage.jpg

みなさん、たくさんのお土産ありがと〜グッド(上向き矢印)

またにゃんごとにゃーちゃんに会いにきて〜るんるん

そうそうそういえばこの前日、猫たちをワクチンに連れていきました。
にゃんごが、4.4キロに増量、
にゃーちゃんが、4.65キロに増量。

我が家は、人間だけでなく猫たちも「食欲の秋」みたいですexclamation×2

にゃーちゃんは、ともかくにゃんごはこれっくらいの体重がベストな気がする〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム nyannya at 16:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

誰か助けて・・・

本題の前に・・・

先週の金曜日まめくろちゃんとほかのお友達と新宿でご飯を食べに
行ってきましたよ!

こ〜んな可愛い箸起きが置いてありました。
hashioki.jpg
ウサギさ〜ん揺れるハート

行ってきたお店は、新宿東口にある「卯乃家」。
個室もあってとても落ち着いた感じのお店でした。チェーン店だから
その辺にいっぱいあるかも・・・?

こっから本題。
このまえ、DVDレコーダーの修理に来てもらいました。
(今度は、会社を早引けしてたらーっ(汗)

様子を見守るにゃんごくん。
koujimiru.jpg
じ〜exclamation×2おじちゃん何してんの〜exclamation&question

そのうち、飽きたのかソファへ移動してきたにゃんごですが、
おもちゃを手に持ちながらもやっぱり気になる様子・・・
madairu.jpg

修理もにゃんごに見守られながら無事終了しました。
見積もり段階では23000円ってことだったけど、
「保証書無くした」って言ったら交換した部品が高価なことから

無料でやってもらっちゃいました〜手(チョキ)

「修理のおじさんありがとぉ〜グッド(上向き矢印)

・・・とここまではよかったのですが、
実は、配線もしてくれたんですよ。でもね〜
なぜだか、DVDレコーダーもつけていないとテレビが見れない。
しかもexclamation×2録画中は他の番組に回せないもうやだ〜(悲しい顔)

不便〜グッド(上向き矢印)私、配線とかそういうの苦手なんですよ〜バッド(下向き矢印)
誰かお願いexclamation×2配線しなおして〜グッド(上向き矢印)

にゃんごのチュ-をあげるから〜グッド(上向き矢印)

四葉予告四葉
今週末お客さまがいらっしゃいまするんるん
にゃんごくん。接待よろしく頼むよグッド(上向き矢印)
darega.jpg
うっふふるんるん誰だろうね〜exclamation&question
tanoshimi.jpg

でも土曜日は、にゃんごとにゃーちゃんにとってイヤなものが
待ってますexclamation×2これは、にゃんずには秘密・・・

四葉おまけ四葉
サンタさんのところやMARUMIさんのところで、おでんを食べていたので
食べたくなっちゃって急遽おでんを作りました〜グッド(上向き矢印)
oden.jpg

・・・すごくない?量。
でもね・・
夜、米を食べずにおでんだけ食い、朝食にも食べ、お弁当もおでん。

そしたらもうないの・・・たらーっ(汗)

私、夜そんなに食べたのかな〜exclamation&question
ニックネーム nyannya at 15:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

調子がいいなぁ〜

我が家の網戸が壊れましたたらーっ(汗)

うちの管理会社って、なぜか平日のしかも4時までしか
来てくれないっていうんですよ〜

メンドクサイバッド(下向き矢印)

午前半休を取って家での〜んびりしてたので、にゃんずの写真でも撮ろうとイソイソ・・・

にゃ〜んごくん揺れるハート
shigotoikanaino.jpg
仕事行かないの・・?

え?なんでそんなウザそうなのexclamation&question
nerunonijyaa.jpg
寝るのにジャマグッド(上向き矢印)

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ふ、ふんexclamation×2いいもんもうやだ〜(悲しい顔)
にゃーちゃんがいるしグッド(上向き矢印)


にゃーちゃん揺れるハート
ikanaino.jpg
今日はおウチにいるの〜exclamation&question

いんや〜もうちょっとしたら行くよグッド(上向き矢印)
e-ikuno.jpg
え〜行くの〜exclamation&question

か、可愛い揺れるハート

にゃんごに傷ついた心をにゃーちゃんで癒してもらい
会社に行くために準備をしていると・・・

もう行っちゃうの・・・exclamation&question
mouikuno.jpg
え・・・?今さらexclamation&questionもう行かないと〜グッド(上向き矢印)

もう〜もうちょっと時間のあるときに甘えてくれればいいのにグッド(上向き矢印)

話は変わりまして・・・
月曜日に「容疑者Xの献身」を観にいきました。

もう〜良かったですよ〜!!
私けっこう東野圭吾の小説読むのですが、ガリレオシリーズは
あまり受け付けなかったのですが、ドラマはとても面白かったので、
映画も観にいっちゃいましたるんるん

その帰りに「アジアンキッチン」でお食事。
namaharuaki.jpg
生春巻き〜るんるん

deza-to.jpg
そしてデザート〜グッド(上向き矢印)

はい、いつもの通り食べるの夢中で途中写真撮ってきてません。

久しぶりにアジア系おいしかったるんるん

ニックネーム nyannya at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ちょっとお出かけしてきました。

先週の日曜日、どこへ行ってきたかというと・・・

おサルさ〜んグッド(上向き矢印)
saru.jpg

きゃ〜こんな間近でリス揺れるハート
risu.jpg

象のハナ子さん揺れるハート
hanakosan.jpg

もうお分かりでしょうか・・?

吉祥寺の井の頭自然文化園

吉祥寺が舞台の映画とは・・・

猫好きなら分かりますよねexclamation&question

「グーグーだって猫である」

見た方いらっしゃいますexclamation&question

映画を観てからちょっと久しぶりに行きたくなっちゃいましたexclamation×2

吉祥寺は、前近くに住んでいたからちょこっと行ってたのですが、
自然文化園は初めて行ってきました〜グッド(上向き矢印)

そのほかにもお気に入りの雑貨屋さんに行ったり・・・
「ナチュラルキッチン」

ご飯も揺れるハート
umesyu.jpg
梅酒を飲んだり・・・

daikon.jpg
おでんの大根を食べたり・・・

っていうか、食べるのと呑むのに夢中で他写真撮ってきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

えっと・・・行ってきたお店はこちら
「つるかめ」

あっexclamation×2そうそう、おいしい梅酒を見つけました揺れるハート

エビス福梅るんるんサラッとしてとても呑みやすい梅酒でしたよるんるん

そんな感じで、いい気分で帰ってきた私を見つめる目が・・・


楽しかったみたいにゃねむかっ(怒り)
tanoshikattamitaidane.jpg

えっと・・・遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム nyannya at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

甘えっ子といえば・・・

我が家の甘えっ子。

皆さんご存知の通りにゃんごくんですが・・・
nyangohianoue.jpg
(かなり前の写真ですが)
私の膝の上で(忙しい平日の朝)なぜか不満げな顔ににゃんご。

実は、にゃーちゃんも甘えるんですよグッド(上向き矢印)

いつもは、にゃんごの出番が多い「猫と一緒♪」ですが、
今日はにゃーちゃん特集(?)ですexclamation×2にゃーちゃんファン必見るんるん

毎朝私を起こすのは、にゃーちゃん。
どうやって起こすと言うと・・・
amaeterunya-tyan.jpg
私の腕に抱きついてる〜揺れるハート

とりあえずにゃーちゃんは舐めるexclamation&question
手をペロペロペロペロ・・・私があまりにも起きないと顔も・・・

そして最近のお気に入り場所はこちら。
gupanya-tyan.jpg
いらなくなったソファーの上で「グゥ〜パァ〜グッド(上向き矢印)

いやん揺れるハート可愛い〜るんるん

あっ!でもこのソファーそろそろ捨てたいんだけど・・
狭い部屋がますます狭くなってる。

sofanonya-tyan.jpg
捨てちゃダメexclamation×2

・・・かしこまりました。お嬢様たらーっ(汗)

う〜・・・
捨てたいんだけど、この下に最近にゃーちゃんがにゃんごから逃げ込むんだよな・・・
どうしよ〜exclamation&question

今日は、めずらしくこんな時間に更新。
ある映画の舞台になった街に行ってきますexclamation×2

答えは、来週になるかも・・・ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、写真撮ってこないかも・・・

あっ!そうそう、この前ご紹介した神田の北京ダックのお店。

ぐるなびに掲載し始めたみたい。
新天地

おすすめは、北京ダックも食べれる宴会メニュー。
一度お試しあれ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム nyannya at 10:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

模様替えしたんです♪

先週の日曜日、我が家にNEWソファーがやってきましたるんるん
newsofa.jpg
ママひどいんだよexclamation×2

僕のこと、閉じ込めたにゃむかっ(怒り)
tojikomerareta.jpg
だって・・・窓から入れたから開けっぱなしにしてたしあせあせ(飛び散る汗)

このソファ、実家から持ってきてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
実家の私の部屋にず〜っと置きっぱなしで使わないみたいなのでるんるん

一人で模様替えムリなので、お客さんに手伝ってもらったんです。
oyatumoratta.jpg
にゃんごたちには、おやつを少々・・・

そのせいか?メチャクチャにゃんごフレンドリーだったんだけどグッド(上向き矢印)
(まぁ、にゃんごはもともと人懐こいからけどね・・・)

模様替え後。

にゃんご〜どうexclamation&question
hirokunatta.jpg
部屋広くなったにゃよexclamation×2

そうだよね〜グッド(上向き矢印)これでお客さん呼べるねるんるん
asobinikite.jpg
遊びにくる〜グッド(上向き矢印)

そうね。私もトリハムでおもてなししようかなるんるん
torihamu.jpg
この前、また作ったんですが、上手においしくできましたるんるん
サンタさん教えてくれてありがとう〜グッド(上向き矢印)

ちなみにこのソファ、皮ですが心配してたにゃんずの
爪とぎですが・・・

にゃーちゃんがバリバリってやったんですよね〜
imahahitenaiyo.jpg
今は、やってないよ〜グッド(上向き矢印)

そう、最初のうちにちょっとやったから、私が「ダメむかっ(怒り)」って
言ったらやらなくなったみたい・・・

怪獣ママさんグッド(上向き矢印)ママとパパは爪とぎ以外で爪とぎませんよ〜グッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
にゃーちゃんのダイエット経過報告るんるん
約1ヶ月前からにゃーちゃんのウェットはこちら
daietto.jpg
なぜウェットだけかというと、うちの子はチョビチョビ食いなので
カリカリをライトにしたらにゃんごも食べちゃうから・・・
(にゃんごは、ダイエット必要なしexclamation×2

結果は・・・
1ヶ月前4.7kg→現在4.5kg

200g減りました〜るんるんこの調子で頑張りたいと思いますexclamation×2


ニックネーム nyannya at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お土産いっぱい♪(追記あり)

先日のわるねこゲットと2989会にてぼったくってきた
お土産たちです♪

omiyage.jpg
え〜と、左の大きな箱と小さな箱は、miyayaさんから
下の靴下とお菓子は、怪獣ママさんから
上の激安ラーメンは、斉藤さんから
右のキャットニップは、ぐずさんから

怪獣ママさんからもらった靴下は、私のブログの名前から
選んでくれたらしい・・・
kutushita.jpg

裏面には・・・
kutushitauraMGP0760.jpg
・・・そうねあせあせ(飛び散る汗)
にゃんごとにゃーちゃん、猫団子なんてめっきりしなくて
離れ離れになってるけどもうやだ〜(悲しい顔)

ず〜っと一緒です揺れるハート

斉藤さんの激安激ウマラーメン、こんな風に食べてみましたわーい(嬉しい顔)
gekiyasura-men.jpg
斉藤さんを真似て、焼いた牛肉に、キムチに、これまたぶっとい白髪ネギ。
なぜか、冷蔵庫にあったジャガイモとニラとタマネギの炒め物も
入れちゃったexclamation×2
ジャガイモが辛味を和らげました。

つうか、辛いの大好きな私にはいらなかったかも・・・

もう賞味期限すぎてるけど、今度はジャガなしで作ってみま〜すexclamation×2
とってもおいしかったでするんるん

そうそう、我が家にやってきたわるねこちゃん。
来た早々、にゃんごとお話していました。

いいかにゃ?僕の言うことよく聞くのにゃexclamation×2
warunekotonyango.jpg
いやですグッド(上向き矢印)にゃーちゃんの方がえらそうです。

にゃんご、えらそう・・・
わるねこちゃん、スルドイ・・・

その後、わるねこちゃんは、
warunekotonya-tyan.jpg
にゃんごに倒されてましたがく〜(落胆した顔)

我が家に金を招く子になんてことを顔(なに〜)

ちなみに、
もう今は、ちょっかい出してませんよ〜!
怪獣ママさ〜んexclamation×2我が家は、ケースに入れなくても全然OK手(チョキ)

(2008.9.19追記)
本日、9月19日はにゃんごとにゃーちゃんの子供達
あくびちゃんちゃ太、陸まめ太の2歳の誕生日です。

2年前の今日元気に生まれ、1日目ですでに100g超えてた子供たち。
1158640685652079.jpg
今は、ぐんぐん育ち一番小さかったはずのまめ太くんは一番でっかく
育ったみたいで・・・

1161009809556834.jpg
こうやって、親子で寄り添っている日々もあったけど、
今はご家族に愛され、幸せな日々を過ごしていることがとってもうれしいです。里親になってくださったmiyayaさん、怪獣ママさんと妹ねーさん、まめくろこちゃんたちに感謝の気持ちでいっぱいですexclamation×2

なんだかとても懐かしかったので、生まれたころのブログを見てたら
とってもプリチーな写真がみつかりましたるんるん
konekotati.jpg
左上:まめ太、右上:陸
左下:あくび、右下:ちゃ太

こ〜んなちっちゃかったんですよね・・・
これから何回もこういうおめでたい日が、何回も繰り返しあるといいなるんるん







ニックネーム nyannya at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

楽しい会に行ってきた♪

もう皆さんご存知ですよね!
(いっつも私、更新最後なの・・・あせあせ(飛び散る汗)

川崎のわるねこ実演販売るんるん
わるねこの産みの親である小山内保夫さんとは、はじめまして〜グッド(上向き矢印)
とっても感じのいい方でしたるんるん

メンバーは、猫親戚会の皆さんで
わったしはドキンちゃん!!miyayaさん
BeBig怪獣ママさんと妹ねーさん
まめくろまつり☆のまめくろこちゃん
今日も一日、どーかご無事での斎藤さん

店頭には、わるねこがずら〜り。
warunekotati.jpg

小山内さんが店頭でチクチクと作りかけのわるねこちゃんたちも。
dekiagarimae.jpg

私が今回ゲットしたわるねこちゃんはこちらるんるん
nihonsyu.jpg
ちょっと柄がきれいに撮れてません(写真の腕が悪いのね・・・)
なんだか今回は、華やかな色合いの子が多いなか単色のこの子に目がいきました。
目の色がにゃーちゃんと同じなのるんるん

えっと隣にあるのはですね〜

日本酒ですexclamation×2

わるねこゲットしてから、向かったのはこちら。
urusaiyo.jpg
あくびちゃ〜ん揺れるハートばぁちゃんがやってきたよグッド(上向き矢印)

そう、ハマのぼったくりカフェでございま〜するんるん
こちらで、皆さんビールをガバガバ。(食前酒として)
わたしだけ、ビール苦手ということで日本酒出して頂いちゃいました。

いや〜猫話などなど花が咲いてもう〜すでにいい感じ。
あくびちゃんには、
akiregimiakubi.jpg
こんなあきれ顔をもらい・・・
ドキンちゃんには、
annminbougai.jpg
と、ちょっ〜とうるさがれちゃったexclamation&question

久しぶりのドキンちゃんとあくびちゃん可愛かった〜揺れるハート
ますますあくびちゃんがにゃーちゃんママ似の美人さんになってたわるんるん

そしてこれから本番の
2989.jpg

2989〜るんるん

そしてここで、はじめまして〜の
猫ふたり女ひとりぐずさん
楓芽とドタバタnekoライフpumさん
と合流〜exclamation×2

いや〜食べて飲んで騒いで・・・・
つうか、楽しすぎて私上の4枚の写真しか撮ってないがく〜(落胆した顔)
とりあえず29、おいしかった・・・
トントロとタン塩がおいしかった〜グッド(上向き矢印)

あっexclamation×2そうそう皆さん記憶怪しいみたいですけど
私バッチシありますよ〜手(チョキ)
(つうか、けっこう飲んだのに記憶ある自分がオソロシイ・・・)

そんなこんなで帰宅は、午前様でしたあせあせ(飛び散る汗)
待っていたのは、にゃーちゃんの冷たい視線。
ososugi.jpg

ゴ、ゴメンナサイ・・・あせあせ(飛び散る汗)

えっとね・・・この子迎えに行ってたのるんるん
warunekotonya-tyan.jpg
だから〜?

当分機嫌直りそうにないかしら・・・?

ニックネーム nyannya at 11:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

おいしかったんですよ♪

かなり前なんですが、こんなものを食べてきましたるんるん

北京ダック〜グッド(上向き矢印)
pekindaku.jpg

同じ部署の知り合いが会社の近くにお店を開いたってことで
ウチの部で飲み会をしましたexclamation×2

北京ダックの他に、
subuta.jpg
こんなんとか〜
sa-bisu.jpg
こんなんとか〜他にもイロイロるんるん

この北京ダック、目の前で切り分けてくれましたexclamation×2
kiriwake.jpg


完成〜揺れるハート

kansei.jpg

こちらでは、北京ダックのお肉や鶏がらでスープと炒め物
つくんです。
su-putoka.jpg
もう〜このスープがめちゃウマ揺れるハート

ただ、北京ダックは注文してから時間がかかるので
予約してから行った方がよかったです。
お腹いっぱいであまり食べられなかったあせあせ(飛び散る汗)

ただお料理はすべておいしかった!こちらのコックさん。
本場中国で特二級という一流の料理人が持つことのできる資格を
持っているそうです。

ぜひ、お近くにお住まいの方、お勤めの方は行ってみて〜グッド(上向き矢印)
「新天地」
住所:千代田区内神田3-19-7実務センタービル2F
TEL:03-3253-0898
場所は、神田北口のすぐそばです。

話は変わりまして・・・
最近は、暑いですが先週は寒かったですよね〜グッド(上向き矢印)
ず〜っと床で転がっていたにゃんずが、こちらに移動。
sofade.jpg
ソファですやすや眠るにゃんご

バシャバシャ撮っていたら顔隠されちゃったexclamation×2
kaokakusu.jpg
んも〜グッド(上向き矢印)寝させてにゃグッド(上向き矢印)

顔隠されちゃったので、変わりにこちら
nikukyuu.jpg
にゃんごの肉球揺れるハート




ニックネーム nyannya at 20:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

にゃんごの災難

かなり間があいてしまったけど、またまた実家でのことを・・・

猫って外見るの好きですよね!
実家でもにゃんずたちは、こ〜んな風に眺めてました。
kyoumishinshin.jpg
っていうか、にゃーちゃんもっと寄ればいいのに・・・

そんな興味津々な猫のためにこちらを実行exclamation×2
nyangoosanpo.jpg
ここはどこexclamation&question

にゃんごお庭を散歩中グッド(上向き矢印)(ハーネスはチャ―ミーから拝借あせあせ(飛び散る汗)

前から見るとさっそうに歩いているように見えるけど・・・?
koshihiketemasu.jpg
腰が引けて座りこんじゃってますexclamation×2

なぜにこんなことに・・・exclamation&question
nazikonnakotoni.jpg

そんなにゃんごを見つめるにゃーちゃんexclamation×2
nyangodakesoto.jpg
なんでにゃんごが外にいるの〜exclamation&question

じゃあにゃーちゃんも・・・・
って思ったんだけどハーネスをつけようとしたら逃げる逃げるたらーっ(汗)
今回は、にゃーちゃん諦めました。
また次回ね・・・

散歩したは夕方の涼しくなってから・・・
しかも前回は、玄関付近をウロウロとしたので
ここはいっちょ土の感触をexclamation×2と思い芝生の方へ(抱っこして)移動。

そして散歩させたからには、こちらもしなきゃねexclamation×2
nyangoosanpo.jpg
またひどい目にあったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

syanpu-nya-tyan.jpg
私お外出てないのに〜グッド(上向き矢印)

いやいや前回のシャンプーから1年たってるし、
いくら家猫とはいってもシャンプーしなきゃね・・・

今回は、初めてお庭でシャンプーしましたexclamation×2
(ハーネスつけて逃げないようにしながら)
夕方近くなってからだけど、猛暑だったから外の水道のお水は
暖かくてシャンプーするにはもってこいexclamation×2
お風呂場と違って毛の心配しないしね・・・

ただし、にゃんごもにゃーちゃんもビビリっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
特ににゃんごは、ちょうど車の外出と犬の散歩にとかちあっちゃって
暴れる暴れるたらーっ(汗)
いつもはお利口さんにしてるのに・・・
ちなみにいつも暴れるにゃーちゃんは、あまりのビビリに固まっちゃってました。こちらは楽だった・・・

もちろんこの後、機嫌をとるためにおやつをあげましたよexclamation×2
だってにゃんごが私の顔みて不満げに鳴くんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
「フギャむかっ(怒り)」ってたらーっ(汗)

そうそう、去年もいらっしゃた悠くん。
今年もきたよ〜グッド(上向き矢印)写真は、また今度・・・
相変わらず可愛かったるんるん





ニックネーム nyannya at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

実家にて・・・

17日に無事戻って参りました。
帰るときは、ちょうど大雨で・・・・荷物を降ろすの大変でしたよ。

では、実家の様子を少し。

にゃんずの天敵のチャ―ミーくんexclamation×2
tya-mi-hinyari.jpg
何の上に乗ってるかというと・・・

はる吉さんに教えていただいたひんやりプレート


安かったので、にゃんずの分を買うついでにチャ―ミーへもプレゼントプレゼント

ちなみに、なぜ天敵かというと・・
吼えるんですよ!猫たちのことをexclamation×2追いかけたりもして・・・・

仲良くなることを夢見ていましたが、ムリっぽいですもうやだ〜(悲しい顔)

チャ―ミーはこのひんやりプレート、私が行くまでぜ〜んぜん
使わなかったそうですよグッド(上向き矢印)
調子がいい子ですねグッド(上向き矢印)

もちろん猫たちにも設置。
pianonouehinyari.jpg
よく猫が乗っているピアノの上に置いたげました。

もちろんすぐ乗ってくれなかったんですが、次の日・・・

にゃんご〜冷んやりexclamation&question
hinyaribo-tonyango.jpg
じんわり冷んやりグッド(上向き矢印)

よかったるんるん使ってくれたよ手(チョキ)

13日に仕込んだ鳥ハムですが
torihamu.jpg
おいしくできましたよ〜グッド(上向き矢印)

えっと・・・完成の写真なのですが。
デジカメで撮ったんですけど、充電切れちゃってデータが
消えちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

でもでもexclamation×2ホントにおいしくできたんですグッド(上向き矢印)
私が使った塩は
ハウス食品のイタリアンハーブソルトミックスペパーソルト。(追記19:00こっちでしたあせあせ(飛び散る汗))
親戚の酒飲みの人達に、かなり好評でしたるんるん

今度作る機会があったら、ちゃんと写真撮りますね〜グッド(上向き矢印)

サンタさん素敵なレシピを教えていただいてありがとうございました。

次回は、にゃんごの災難をお送りいたしますexclamation×2
ニックネーム nyannya at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

答えは…

nyannya-2008-08-15T23_53_05-1.jpg
にゃんごとにゃーちゃんの天敵といえば…

母が飼っているトイプードルのチャーミー!
自分いちば〜ん♪のワガママ坊っちゃんです。
今日も人間達が晩酌中に(人間用の)椅子での〜んびり♪
ニックネーム nyannya at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

視線の先

nyannya-2008-08-14T16_39_58-1.jpg
縁側で涼み中のにゃんご。風が入ってきて涼しいんですよ♪
ちょっと厳しげな視線の先には何が…?

答えはまた今度…
(携帯からだと1枚しか写真はれないんだもん…)
ニックネーム nyannya at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

仕込みました。

nyannya-2008-08-13T22_13_25-1.jpg
サンタさんから教わった鳥ハム。仕込みましたよ♪

2日後が楽しみです!
ニックネーム nyannya at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の中

nyannya-2008-08-13T10_31_21-1.jpg
ただいま埼玉から茨城に向け爆走中〜!
不満げなにゃーちゃんです!
ニックネーム nyannya at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

行ってきます!!

明日13日〜17日まで、にゃんごとにゃーちゃんと一緒に
里帰りいたしまするんるん

jikkani.jpg
みんなに会えないのサミシイにゃ〜バッド(下向き矢印)

にゃんご、ブルーすぎexclamation×2

今回は、携帯でアップできたらしたいと思いますexclamation×2
そして、皆様のところになかなか遊びにいくことは
できないと思います・・・

う〜ん・・・私もサミシイよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

にゃんごがブルーな訳。実はもう一個あるんですよね。
これが分かったらアナタはなかなかの「猫と一緒♪」フリークるんるん
(いるのか・・・exclamation&question

答えは、私が実家に帰ってからるんるん(携帯でアップできるといいけど・・・)

ニックネーム nyannya at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

にゃんごの真実

本題の前に・・・
先日、怪獣家から
hagaki.jpg
こちら、届きましたるんるん

このあっついのにペタ〜ってくっついている兄弟exclamation×2
仲いいな〜グッド(上向き矢印)
パパとママは、冬でも団子にならないのにたらーっ(汗)

ひらめき本題
にゃんごって顔でかいですよねexclamation×2
詳しくはこちら

実はですね〜このにゃんごの横幅って
hoppe1.jpg
毛が長いので横に広がってるように見えたんですexclamation×2

ただ・・・顔の下部分
muni1.jpg
つまめるんですよあせあせ(飛び散る汗)

体に肉がついてないのに、こんなとこについてるなんてexclamation×2

nobinyango.jpg
ママ、ひどいにゃexclamation結局顔デカってことじゃないかたらーっ(汗)

ありゃ・・・真実でもなんでもなかったわねあせあせ(飛び散る汗)


四葉おまけ四葉
先日、こちらを購入
namakyarameru.jpg
一度は試してみたかった花畑牧場の生キャラメル揺れるハート

送料と代引き手数料込みだとちょ〜っと高いなって思ったけど
おいしかったですよるんるん

チョコ生キャラメルは実家のお土産の予定exclamation×2

にゃんごが箱に入ってた紙の梱包材(?)で遊んでましたexclamation
(名前なんていうんだろ・・・?)
himodeasobou.jpg
手だけで遊ぶにゃんご。モノグサです・・・




ニックネーム nyannya at 14:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

これも原因?(追記あり)

本題の前に・・・

先日スーパーでこんなものを発見るんるん
hiroshimatukemen.jpg
広島風つけ麺〜グッド(上向き矢印)

サンタさんが
とっても辛そうなつけ麺を食べてたので
機会があったら食べに行きたいって思ってたんですよ〜るんるん
とりあえず予習のつもりで、スーパーにて購入exclamation×2

こちらの唐辛子で辛さを調整するんだって〜!
tougarashi.jpg

最初は3分の1入れてみました。
tukejiru.jpg
お〜真っ赤るんるん

食べてみたらぜんぜん平気ってことで、結局3分の2ぐらい唐辛子を
入れて私でちょうどいいぐらいでしたるんるん

キャベツの甘味がいい感じに緩和されてますexclamation×2これはハマリそうグッド(上向き矢印)

麺を盛り付けた写真も撮ったはずなのですが・・・あれ?アップし忘れ?
(今会社で、カメラが手元にないあせあせ(飛び散る汗)
帰ったら確認して、あったら再度アップしますね〜exclamation×2


(追記)
盛り付けた麺を撮った写真なかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
おかしいな・・・?撮ったと思ったのに。
次回食べる時に撮ろうっとexclamation×2

さて、こっから本題exclamation×2
先日、洗濯物のタオルに毛がついているという話をしました。
また、毛がつくかなぁ〜?っと思いながら洗濯物を干していると・・・
にゃんごが洗濯籠にinexclamation×2
hinyari.jpg
ここヒンヤリ〜るんるん

そりゃするだろうね〜濡れたものが入ってたんだから。

にゃんごくん、毛がつくからそこ入らないでくれるかな?
iyadesu.jpg
イヤですexclamation×2

そんなきっぱり言わなくてももうやだ〜(悲しい顔)
四葉おまけ四葉
先日購入した猫ちゃん専用グリニーズ


一度の6粒までというのでとりあえずこんくらい
gurini-zu.jpg
形がお魚で可愛い〜グッド(上向き矢印)

にゃんごもにゃーちゃんもかなり食いつきがよかったでするんるん


ニックネーム nyannya at 10:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

なぜにそんなところへ・・・

先週、素敵なプレゼントが届きましたるんるん

santasann.jpg

サンタさんから手作りせっけんのプレゼント〜るんるん
ノエルちゃんせっけんの他に、日本酒せっけんもるんるん
気になってたんですよね〜exclamation×2

ノエルちゃんとカイザーくんのシールできれいにラッピングされてる〜揺れるハート
rappingu.jpg
はぅ〜使うのもったいないわ・・・

サンタさんすてきなプレゼントをたくさんありがとうございましたるんるん

え〜、話は変わりまして・・・

ワタクシとってもめんどくさがりなんです。
お引越しをしたのは、去年の4月。なのに荷物部屋にはダンボールに入ったままの荷物が・・・

やっとこのまえ、本棚もうひとつを出してきましたexclamation×2
そしたら、この子が・・・

ジャストサイズ〜るんるん
hondananigekomu.jpg
にゃーちゃん、そんなとこでなにやってるの?

にゃんごから逃れるのにここピッタリexclamation×2
nyangonohiraki.jpg
ここに本入れないでねグッド(上向き矢印)

えっと・・・私の性格からいってすぐには埋まらないと思うけど・・・
本棚倒さないでねたらーっ(汗)

四葉おまけ四葉
今週、にゃんごの処方食が届きました。
gohan.jpg

そしたらこんなおまけが。
omakenomizu.jpg
こちらペットのためのお水だそうです。
ミネラル分が無い天然水で猫たちも安心して飲めるんだってグッド(上向き矢印)

まだ飲ませてないけどゴクゴク飲んでくれるかなexclamation&question

ちなみに買ったショップはこちら
総合病院ペットセンター名越

ニックネーム nyannya at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

男の子は暑がり?

サンタさんちのカイザーくんクーラーの風が直撃するところでくつろいでいるらしい・・・

我が家のねこ達はどうかというと・・・

nya-tyannnobi.jpg
にゃーちゃん伸びきっていますあせあせ(飛び散る汗)

にゃんごはというと・・・
nazesoko.jpg
猫タワーの上exclamation×2

あれ?そこフリースひいてない?
暑くないのかな・・・?

風がきて気持ちいい〜〜グッド(上向き矢印)

suzushii.jpg

実はそこクーラーの風が直撃するところ。

カイザーくんも直撃するところにいたけど、にゃんごもか・・・
どうみてもにゃんごのほうがにゃーちゃんより肉が少ないんだが。

やっぱり男の子は、暑がりで女の子は体を冷やすのはよくないって
思ってるのかもね。

私は、クーラーの風が苦手で会社でいつも長袖。
家では、窓を開けてしのいでいます。

でもね・・・クーラー止めると猫タワーの上から恨めしそうに
見てくるんですよ顔(汗)

電気代高くなったんだから、猫たちにも少しは協力してもらいたいexclamation×2

このまえ、朝の忙しいときににゃんごが膝に乗ってくると言いました。

先日も乗ってきたのですが、すぐ降りたんですよexclamation×2
でもね・・・
ashinikuttuku.jpg
私の足にピッタリexclamation×2

出かけるの・・・?
miagerunyango.jpg

か、かわいい揺れるハート


でも会社に行かないと〜グッド(上向き矢印)にゃんごとにゃーちゃんのご飯代
稼いでこないと〜グッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
kobae.jpg
先日、薬局で見かけたこちらを買いました。
今の時期に多いちっちゃな虫を取ってくれるらしい・・・

けっこう効きますGood

もうひとつおまけ話。
最近洗濯したタオルに猫の毛がついてるんですたらーっ(汗)
考えられる理由は二つexclamation×2
1抜け毛は激しい猫達の毛が宙にまっているため
(我が家は留守が多いので部屋干し)
2洗濯機が古い
(もう10年もので、すすぎ脱水の時にガタガタうるさい)

どっちでしょexclamation&question


ニックネーム nyannya at 10:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする