2009年04月14日

にゃんご行方不明事件

私は、朝出かけるときは猫たちの姿を確認して
「いってきますexclamation×2」って言って出かけます。

つい、先日のこと・・・
いつものように猫たちに挨拶をしようと思ったら。
あれ?にゃーちゃんしかいないexclamation×2にゃんごどこ・・?

狭い我が家、いくら捜しても姿が見えず・・・
もしや外に?と思って、窓を確認しても全部閉まってて。

普通に考えたら、絶対家の中にいるはずなんですが・・・
この時の私は、あの大事件を思い出し、いてもたってもいられず、
思わず朝っぱらから呼び出し用シーバを持って「にゃんご〜グッド(上向き矢印)って家の中ウロチョロ・・・

今思えば絶対家の中にいるはずなのに、どこにも姿が見えなくて不安になってしまい、思わず(今度は)母親に携帯電話

事情を説明しながら「にゃんご〜」って呼んでいるとどっかからひょっこり出てきたにゃんごexclamation×2

とりあえず出てきたにゃんごにシーバを2粒あげて、急いで会社へ・・

駅まで走り、なんとか始業時間ギリギリに滑り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
(どう言って言い訳しようかかなり悩んだ)

keti.jpg
せっかく寝ているところ出て行ったのに、2つしかもらえなかったバッド(下向き矢印)

呼んでいるのにすぐ出てこない方が悪いんですよexclamation×2

いつもにゃんごは、呼んだら「ふにゃ〜」って言って出てくるのに・・・

今度は、すぐ出てきなさいexclamation×2
ohenji.jpg

分かってなさそ〜!反抗期かしらexclamation&question


話は変わりまして・・・
3月いっぱいで同じ部署の人が二人も辞めていきました。

会社を挙げての送別会は、すでに済んでいましたが
部署だけでささやかながら、最終出勤日に送別会を開催。

お店は、前にも紹介した「新天地」

ここの売りはなんといっても北京ダックるんるん
pekindaku2.jpg
側で切って盛り付けてもらえます。
pekinndakku.jpg

そして皮だけでなく中の身をお料理に
itamemono.jpg
ガラをスープに
su-pu.jpg
このスープがメチャクチャおいし〜るんるん

北京ダックだけでなくお料理も絶品です揺れるハート
shintenti.jpg
特に右下のエビマヨになんか揚げたものがくっついているやつ
おいしかったですexclamation×2

今回は、ワイン通の同僚がおすすめワインを持ってきてくれました。
こちらと
osusume2.jpg
こちら
osusumewain.jpg

特に最初の方は、甘くてとっても飲みやすくおいし〜いワインでした。
ワインの酸味がないのるんるん
なんかいろいろ説明してくれたけど、忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
また飲みたいけど、きっと高いんだろうな〜グッド(上向き矢印)

ちなみに5人中私とそのワイン通の2人しかお酒飲みませんるんるん
送別される人達そっちのけで、楽しんじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム nyannya at 16:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

きれい好き?

日曜日、撮りためていたものを見ているとき
テーブルの下でにゃんごがグルーミングを始めてました。

まずは、顔をナメナメ。
namename.jpg

足をピーンっと伸ばしてナメナメ。
ashiwonamename.jpg

腕をナメナメ。
udewonamemane.jpg

んで、肉球ガシガシ。
nikukyuugashigashi.jpg

と、一見丁寧なんですが・・・
なんか次に移るのが早いあせあせ(飛び散る汗)

特に足と腕の間に大事なところがあったのですが、
写真撮る前に終わっちゃったたらーっ(汗)
腕なんか2回もやってるし〜exclamation

ちなみににゃーちゃんは、もっと丁寧です。
男の子だからなのexclamation&questionそれともにゃんごだけ〜exclamation&question

特に大事なところは、もっと丁寧にしてくれたらーっ(汗)

そういえば、にゃんごの娘のバニラちゃんがペットボトルと
比べていましたので、にゃんごもやってみました。

にゃんごとペットボトルの蓋比べ
nyangotohuta.jpg

茶っこexclamation×2

っていうか、左だけでなく右手も茶っこくなった・・?

大きさは・・・バニたんと同じくらい?
もしくは、にゃんごの方が小さいの気がするような・・・
(気のせいかしら・・?)

ついでに、にゃーちゃんも。

にゃーちゃんとペットボトルの蓋くらべ
nya-tyantohuta.jpg
・・・黒くね?っていうか、にゃんごより手おっきくね?つうか腕太くね?

やっぱり、兄弟たちの巨大化はにゃーちゃんの血で、
あくびちゃんの茶化は、にゃんごの血かも・・・。

ちなみに、にゃんごは体の方はまだ茶っこくなってません。

四葉おまけ四葉
昨日は、久しぶりにちゃんとご飯を作りましたわーい(嬉しい顔)
okazu.jpg
マグロと野菜を塩コショウでいためて、最後に水菜とオリーブオイルと
レモン汁をかけただけ〜グッド(上向き矢印)

適当に作ったけど、おいしくできましたるんるん














ニックネーム nyannya at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

何倍返し?&めずらしい光景

一週間ばかし遅れた話題だけど・・・

3月14日はホワイトディでしたね。

ウチの会社は、女子が少ないのですが
その少ない女子社員のなかのこれまた一部の女子社員が
男性社員全員にお菓子をバレンタインディに贈ります。

ちなみにR.L(エール・エル)のワッフルでした。

そんなバレンタインディのお返しを3月13日に頂きましたexclamation×2
okaeshi.jpg

こ〜んなにたくさんるんるん

なんといっても生キャラメルがあるよグッド(上向き矢印)
これだけで半分行っちゃう。

この他にもとってもおいしいチョコレートも頂きました〜グッド(上向き矢印)

・・・これは、何倍返しに当たるんだexclamation&question

というわけど、我が家にはたんまりお菓子があります。
太っちゃうからお手伝いにきて〜グッド(上向き矢印)

ちなみに即効その日のうちに食べたマカロン。
makaronn.jpg
とってもおいしかった〜グッド(上向き矢印)
(右の茶っちゃいお手手は誰でしょう・・?)

話は変わりまして・・・

我が家の猫たちはとっても仲が悪いもうやだ〜(悲しい顔)
猫団子なんて一年に一回とか・・・

普段からツーショットがめずらしいのですexclamation×2

そんな我が家についにるんるん
hutaride.jpg

んまぁ〜グッド(上向き矢印)ツーショットですよexclamation×2ツーショットるんるん

って・・・よ〜く見たら引越しのトラックが・・・
同じアパートに住んでる人の引越しみたいっす。

それをふたり並んで見物してたのですexclamation×2

そのうち飽きたのか、にゃーちゃんが爪をバリバリってしてたけど、
急にじ〜って見始めました。
gomisute.jpg
どしたの〜?

元住人さん、ゴミ捨て場にいらなくなったソファー(一人用座椅子)を
捨ててますがく〜(落胆した顔)

いけませんね〜グッド(上向き矢印)

そのうち・・・
hikitomeru.jpg

にゃんご、ひきとめてるし。

でも、結局
ittyatta.jpg
タワーの上にひとり残されるにゃんごでしたたらーっ(汗)











ニックネーム nyannya at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お出かけしてきたよ♪

昨日は、埼玉から1時間半かけてこの子に会いにいってきました♪

huugakun.jpg

楓芽とドタバタnekoライフのpumさんのおウチに遊びにいってきました。

メンバーは、「まめくろまつり」のまめくろこちゃん
「猫つき暮らしを始めてみれば」のかっちゃん
うめ吉さんと猫姫さん。

楓芽くんは、こんな大勢の人に囲まれてとてもビビちゃってあせあせ(飛び散る汗)

しまいにはこんなところへ・・・
kakureru.jpg
ソファーの下に隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

楓芽くんをパパラッチしている間、pumさんがおいしそうなお料理を
作ってくれました〜!

ハムのカップに卵がexclamation×2
gohan1.jpg
とってもかわいい〜♪ぜひまねっこしたいお料理だわ!

こちらの水菜と豚肉もとってもGood
gohan2.jpg

奥のレタスでつつんで食べるんだって。おいしくてバクバクいっちゃいました。
gohan3.jpg
(手前は私が作ったトリハム・・・)

こちらは、かっちゃんが作ってきてくれたトマトソースのペンネ。
gohan4.jpg
絶品でするんるん

猫姫さんのお土産。まい泉のカツサンドとお稲荷さんるんるん
gohan5.jpg
とってもおいし〜るんるん

gohan6.jpg
いろんな具が入ってたの〜グッド(上向き矢印)

こんなおいしいものの前に呑まないわけには、いきませんよねるんるん

もちろん昼間っからいきましたよ〜!!
サワー→梅酒→白ワイン→またまた梅酒

チャンポンしまくりあせあせ(飛び散る汗)

そんな中楓芽くんは、お気に入りのかえるベッドから
akiregao.jpg
こんなあきれた視線をいただきましたるんるん

次は、おいしいデザートも揺れるハート
こちらはかっちゃんが作ってきてくれたアップルタルト
appurupai.jpg
すご〜いexclamation×2とってもおいしかったるんるん

まめくろちゃんのお土産のかぼちゃケーキるんるん
kabotyake-ki.jpg

うめ吉さんのお土産の桜餅るんるん
sakuramoti.jpg

おいしいものてんこもりでとってもたのしい一日でした〜!!

最後に楓芽くんを抱っこるんるん
huugakundako.jpg
・・・すっごいイヤそうな顔してるあせあせ(飛び散る汗)

pumさん、とってもおいしい料理と楽しい時間を
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
楓芽くん、騒がしくしてゴメンね〜!!


















ニックネーム nyannya at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

わるねこに会いに鎌倉へ!

21日の土曜日、わたしも行ってきましたよ〜!

《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》

鎌倉駅で怪獣ママさん、妹ねーさんまめくろこちゃん斉藤さんshinakoさんと待ち合わせして(ここで約一名遅刻・・)
早速会場のLife

いましたよ〜ズラリズラリとわるねこちゃんがグッド(上向き矢印)
(残念ながら写真なしあせあせ(飛び散る汗)

皆さん早速エビスを注文exclamation×2私は、酒の中ではビールが苦手っつうことで、アイス珈琲をるんるん
cofee.jpg

珈琲屋さんなだけあってうまかったGood
(時々エビス屋と迷うんだよね〜)

私が選んだわるねこちゃんは、こちらの右の両手上げの子
(左は前回連れ帰ったわるねこちゃんでっす)
waruneko2hiki.jpg
なんか今回は、メタボ腹の子だったらしい・・・

昼時だったけど、の〜んびりしちゃってランチに出かけたのが
14時近く・・ますたぁおすすめのイタリアンへるんるん

食べるの夢中で写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
かろうじて撮ったデザートの写真でも・・・
dezato.jpg

ケーキもパスタもおいしかったですよ〜るんるん
あれ・・?なんて店だっけ?

お昼食べたばっかなのに、手焼きせんべいを食べたり、試食のサラミやハムを
食べたり(すんごいうまかった)と食欲止まらなかったよ。

んで、またLifeへ戻って何も注文せずにひたすら猫話・・・
(ますたぁ、ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

夜の部へ突入して、またまたここでもひたすら猫話・・・
motunabe.jpg

なんで、猫の話って尽きないんでしょうね〜グッド(上向き矢印)

そして帰ってきたのは、やっぱり午前様あせあせ(飛び散る汗)
にゃんごの怒りフンがなかったからよかったexclamation×2

今回、先週誕生日だったとのことで怪獣ママさんからプレゼントをるんるん
aminekotohitohutari.jpg
すごいでしょ〜!我が家にでっかいあみねこちゃんがきました〜!!
aminekogundan.jpg
早速、ウチに帰ってからカメラ
にゃんごがクンクンしてるけど、襲撃はしませんでした〜グッド(上向き矢印)

狭い我が家のどこに置こうっと悩みましたが、普通にソファーに
座らせていまするんるん

怪獣ママさん、お忙しいのにこんな(でかくて)可愛い子生み出して
くれてありがとう〜グッド(上向き矢印)

あみねこちゃんの名前は・・・

真っ白な色から取って「ゆきちゃん」としまっするんるん

他にもいろいろいただいちゃってるので、ご紹介はまた今度・・・


ニックネーム nyannya at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

誕生日でした♪

昨日、2月11日は私の○歳の誕生日でしたるんるん

今年は、まめくろこちゃんと共通の友達ふたりと我が家で鍋パーティを開催exclamation×2

私は、ビールを飲まないのでサワーで乾杯バー
sawa-.jpg

鍋が煮えるまでにソーセージをおつまみに揺れるハート
so-se-ji.jpg

今回の鍋のスープは「ごま豆乳鍋」

初めて食べましたが、おいしかったですよグッド(上向き矢印)

あっという間に完食るんるん
kansyoku.jpg
(ただ単に鍋の写真を撮り忘れただけともいう・・・)

ちなみに酒は、サワーからスパークリングワインへ
wain211.jpg
そのあとは、我が家にある梅酒へ・・・

鍋を楽しんだあとは、デザートへ揺れるハート
なんと、友達がケーキを買ってきてくれました〜グッド(上向き矢印)
ke-ki.jpg

ホールですよるんるん私の名前付きですよるんるん
めちゃくちゃうれし〜グッド(上向き矢印)

そしてこんなサービスまで・・・
ro-soku.jpg
私の年齢のローソクあせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ・・・バレちゃった顔(汗)
ローソク可愛いからまっいっかわーい(嬉しい顔)

女4人酒呑みながら騒いでるなか、猫たちは・・・
友達から何かもらってたり、
nankamoratteru.jpg
(にゃんごが)

友達の側でスヤスヤ寝てたり・・・
nyango.jpg

と、とってもうるさかったと思うのにいつも通りのんびり
過ごしていましたexclamation×2

女4人で猫いじりながら酔っ払ってとっても楽しい誕生日でしたるんるん

そして今年も誕生日プレゼントをもらっちゃいましたるんるん

miyayaさんからは、なんとexclamation×2
itigotyan.jpg
イチゴちゃ〜ん揺れるハート

ま、まさかブログで見たイチゴちゃんが我が家にいらっしゃるとは〜グッド(上向き矢印)
大興奮exclamation×2
しかも、しかも・・
HOUSE OF ROSEのボディスムーザー「プレミアムベリーの香り」も〜グッド(上向き矢印)
すっごい良い香りがするんです〜!使うのが楽しみるんるん

miyayaさん、毎年毎年素敵なプレゼントをありがとう〜グッド(上向き矢印)

まめくろちゃんからももらっちゃいました。
netkot.jpg
猫の五レンジャーTシャツexclamation×2

友達がこれは、人が猫の着ぐるみ着てるの?それとも猫が猫の
着ぐるみ着てるの?と聞いてきました。

私は、もちろん猫が猫の着ぐるみきて踊ってるんだと思ってるんだけど・・・

まめくろちゃん、ありがとう〜グッド(上向き矢印)ありがたく部屋着・パジャマとして使わせていただくよわーい(嬉しい顔)

他の友達からもハワイ土産のお菓子を。
hawaimiyage.jpg

今年も、素敵な誕生日が過ごせました〜グッド(上向き矢印)
みんなありがとうね揺れるハート

今年も素敵な一年になりますよ〜に揺れるハート








ニックネーム nyannya at 22:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

とっても可愛いの♪

猫って、お腹触られるの苦手ですよね・・・exclamation&question

最近とみに太ってきたにゃーちゃんexclamation×2
deppuri.jpg

お腹がとってもぷにぷにで気持ちいいんでするんるん
nadenade.jpg

首の回りもナデナデ
sokosoko.jpg

下の方もナデナデ
shitanohoumone.jpg

そしたらどんどんリラックスしてきてこ〜んな格好になっちゃいましたるんるん
darann.jpg

かろうじて大事なとこは尻尾でクルンって隠してます。
(やっぱ女の子だからね・・)

ちなみに同じことをにゃんごにやると、ケリがとんできて
噛まれます(甘噛みですけどね)

ちなみにはまっていると前回記事に書いてたゲームはこちら

アクションゲームで、人をバッサバッサと倒していくんです!

たぶん、興味がないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

もう一つは、DSで桃鉄るんるん


イヤホンも買って電車の中とか、夜寝る前とかに・・・

でもちゃ〜んと猫たちと触れ合ってますからご心配なくるんるん
にゃんごを抱っこ揺れるハート
hizanouenyango.jpg

ね〜グッド(上向き矢印)にゃんご揺れるハート
ge-muyarisugi.jpg
ありゃ・・?ご不満だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとゲームする時間減らそっかな・・・?




ニックネーム nyannya at 13:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

さぼってしまいました・・・

気づけば1月も16日、あっという間に過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いや・・忙しかったんですよexclamation&question
休み明けの仕事がたんまりとあってふらふら

大半は、連休中に始めたゲームに忙しかっただけなんですけどたらーっ(汗)

実家でのことを書こうと思ったけど、いまさらなので・・・
しかも今年は、私風邪ひいて寝正月だったしたらーっ(汗)

とういうことでちょこっとだけ実家での様子を・・・

にゃんごの娘がハムネコになったというので、んではパパもなってもらいましょるんるん
howahowa.jpg

ありゃ・・・?ハム具合が足りないな〜グッド(上向き矢印)
にゃんご、また痩せたんじゃないexclamation&question

toriippai.jpg
鳥に夢中ですexclamation×2

さすが田舎は鳥が多いみたいわーい(嬉しい顔)

田舎って言っても関東なんですよ!
前に北が付くけど・・・

一軒家の実家は、寒かったみたいで普段めったに
くっつかないにゃんごたちが猫団子になったんですが・・・

アパートへ帰ってきて以来、ぜ〜んぜんくっつかないふたりもうやだ〜(悲しい顔)

にゃんごくん、なんで猫団子しないのexclamation&question
nukunuku.jpg
くっついたらもっとぬくぬくなのにグッド(上向き矢印)

最近、最高気温が10度きってるので昼間もカーペットつけっぱなしで
仕事に行きますexclamation×2

これって過保護exclamation&question

寒いから抱っこ率も高まってきてまして、我が家の甘え坊さんは
runrunn.jpg
お膝でご満悦るんるん

ちょっと試しに後頭部をパチリ
nyangonoatama.jpg
猫の後頭部って可愛い〜揺れるハート

どんなお顔してるのかと腕をグルッと回してパチリ
ありゃ?しょっぱい顔してるたらーっ(汗)
ugokanaide.jpg
怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム nyannya at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年あけました

image/nyannya-2009-01-01T16:24:55-1.jpg皆さま、あけましておめでとうございます!

一日目に縁起のいいモノが撮れました♪
今年初めての猫団子♪

今年一年が素敵な年になりますよ〜に…
ニックネーム nyannya at 16:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年お世話になりました。

image/nyannya-2008-12-31T19:17:30-1.jpg今年もあとわずかですね。
皆さまには大変お世話になりました♪
来年もにゃんごとにゃーちゃんをよろしくお願いします!

にゃんご:よろしくにゃ〜♪
ニックネーム nyannya at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

実家に戻ってきました。

image/nyannya-2008-12-30T11:58:32-1.jpgおはようございます。
にゃんごですにゃ!

また車に乗せられ、うるさい犬のチャーミーがいるところに連れて来られたにゃ。

今日も朝から吠えられたにゃ(>_<)
ニックネーム nyannya at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今さらながら・・

えっと・・ここ2,3日風邪で寝込んでいました・・
熱は下がったんだけど、喉が痛くて声が出ないんですよたらーっ(汗)
物を飲み込むのも辛くて・・・お腹は空くのに、ご飯が食べれないという状態は私にとって拷問ですもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、更新できなかったクリスマスの様子をあせあせ(飛び散る汗)(今さら・・?)

23日
こちらへ行ってきましたよexclamation×2
toukyoutawa-.jpg
東京タワーグッド(上向き矢印)

綺麗にライトアップされていましたよるんるん

24日
今年も登場です。
cake.jpg
会社からプレゼントのクリスマスケーキるんるん

でもでも今年は、ちょ〜っとスポンジがパサついてて残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
生クリームはフレッシュでおいしかったですよるんるん

今年は、猫たちにもクリスマスプレゼントを用意るんるん
bedoin.jpg
ず〜っと前から欲しかったカマクラ型ベッド(安物)

早速、にゃーちゃんが入ってくれたんですけど・・・
これ一回入ったきり、ふたりとも入ってくれないんですよもうやだ〜(悲しい顔)

私はこれを買ってもらいましたるんるん
dstomomotetu.jpg
DSと桃太郎電鉄揺れるハート

DSiじゃなく・・・DSですたらーっ(汗)
しかも私が欲しいのはシルバーじゃなくてホワイトだったんだけど・・・

まぁ、もらえるだけよしとしますかexclamation×2

ママ〜ブログしてていいのexclamation&question
buogushiteiino.jpg

早く寝なさいexclamation×2
hayakunenasai.jpg

あせあせ(飛び散る汗)えっと・・・早く直さ治さないとねあせあせ(飛び散る汗)
年末年始が楽しくなくなっちゃうがく〜(落胆した顔)


ニックネーム nyannya at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

楽しい旅行行ってきた♪(最終回)

一日空いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

えっと・・・最終回ですexclamation×2

13日は、お風呂も入らずにバタンキューしてしまった私・・・
シャワーを浴びるために、ちょっと早めに起きるつもりで目覚ましをセットしたけど、目覚ましなる前に起きてしまいました(いつもの猫達の朝ご飯の時間に・・)

9時ごろ仙台駅に行き、miumiuさんとお姉さんと合流グッド(上向き矢印)

電車に乗って向かった先は・・
matushimaeki.jpg

松島〜揺れるハート
同じ部署の人に
「仙台行くなら松島の牡蠣食べてきたほうがいいよ」
と、言われてたのですexclamation×2
でもでも前日においし〜い牡蠣すでに食べちゃっているしな・・・

向かった先は、
niwa.jpg
とっても綺麗な庭園がある円通院exclamation×2
まだ紅葉が残っていましたよるんるん

テクテク歩き、土産物屋を物色。
焼いてきましたよるんるん
teyakikamaboko.jpg
手焼き体験笹かまぼこ
ここの手焼きでなぜか私だけ焼けなくて・・・
火が私の側はなかったらしい。なのでお隣に座ってた怪獣ママさんの
方に侵略しちゃいましたexclamation×2
idoushita.jpg
出来上がりがこちらるんるん
madara.jpg
とってもまだら〜グッド(上向き矢印)
でもでもとってもおいしかったですよ揺れるハート

またテクテク歩き向かった先は、伊達政宗歴史館exclamation×2
ここは、政宗さんの一生が蝋人形で飾られてるの。

これは有名な小田原城攻めのシーン
odawarajyouhe.jpg

そして次に向かった先は、松島さかな市場るんるん
もちろんこれですよねるんるん
namagaki.jpg
生牡蠣〜グッド(上向き矢印)

もう〜めちゃくちゃウマっ揺れるハート
昨日miumiuさんちでいただいた牡蠣もそうですが、全然生臭くないんですよるんるん

昨日に引き続き焼き牡蠣もexclamation×2
yakigakimatushima.jpg
あれ・・?アングル間違えたあせあせ(飛び散る汗)
こちらもうまかった〜グッド(上向き矢印)
お昼時だったので私はフカヒレラーメンを注文るんるん
hukahirera-men.jpg
おいしかった〜exclamation×2もう大満足でするんるん

斎藤さんが田舎に引っ越してしまったので、一足先に帰ることになったので列車の時間が差し迫ったことから
仙台へ。

私達は、お土産をゆっくり見て、お茶して(約2名はビールビール
帰路につきましたexclamation×2

帰り際にmiumiuさんとお姉さんにお土産もいただいちゃったあせあせ(飛び散る汗)
omiyagetobentou.jpg
楽天のずんだパイと仙台四郎のストラップ。ここには写ってないけど
とっても可愛い猫の置物。
となりの牛タン弁当は私の夕ご飯るんるん
疲れて夕飯作れない思い買ってきましたるんるん
gyuutanbentou.jpg
こちらもめちゃウマ〜グッド(上向き矢印)でしたよ。

仙台初めてだったけど、とってもおいしいものてんこもりで幸せでした。
可愛い猫ちゃん達にも会えたし揺れるハート

怪獣ツーリストの怪獣ママさん妹ねーさんお世話になりました〜グッド(上向き矢印)
土日お休みだったのにいろいろ案内してくれたmiumiuさんとお姉さん
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)

また牡蠣食べに行きまするんるん












ニックネーム nyannya at 11:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

楽しい旅行行ってきた♪(第二弾)

ではでは、予告どおり・・

「ぼったくりカフェ仙台店」

じつは、こちらのブライアンパパとうちのにゃんごは、
遠い遠い親戚るんるん

そしてうちのあみねこのももちゃんは、miumiuさんちから
やってきた子
aminekotaimen.jpg
DAITA兄ちゃん久しぶり〜るんるん
ももちゃん里帰りです!

そして私達をでむかえてくれたのが・・

reomama.jpg
レオママ〜!

もう〜ちっちゃくて子猫のようでしたexclamation×2

そして忘れちゃいけないブライアンパパ〜グッド(上向き矢印)
kosupureburaiann.jpg

いっぱいコスプレ見せれくれたよるんるん

大病を患いながらも元気になったビューチフルなララちゃんるんるん
raratyangenki.jpg
miyayaさんが持ってきたねこじゃらしに一番食いついでいたexclamation×2
こんなに元気になったんだぁ〜っとほっとしましたexclamation×2

ぼったくりカフェ仙台店のイベントも開催してくれたよグッド(上向き矢印)

ご飯争奪戦
gohansoudatusen.jpg
ララちゃんとキャンちゃん、参加できずあせあせ(飛び散る汗)

ミュウミュウくん、手が出てますよ〜グッド(上向き矢印)
そうそう、ミュウミュウくんもにゃんごと同じく顔がデカイ。
ほっぺもつまめるのも一緒〜グッド(上向き矢印)

顔比べしてみたいわぁ〜グッド(上向き矢印)

こちらのぼったクリカフェは、イベントだけでなくお食事もすごかったexclamation×2
焼き牡蠣〜揺れるハート
kaki.jpg
酢牡蛎〜揺れるハート
sugaki.jpg
ズンダモチ〜るんるん
zundamoti.jpg

牡蠣も次から次へと出てくる出てくる・・・
yakigaki.jpg

とっても可愛くフレンドリーな猫ちゃんがいっぱいで
いつまでもいたくなるような空間でした揺れるハート

名残惜しかったけど、おいしいお食事を食べに夜の街へ・・・

miumiuさんが予約してくれたお店へグッド(上向き矢印)
sake.jpg
このお酒、氷が丸かった。

湯葉刺し〜
yuba.jpg
めちゃくちゃおいしかったすよるんるん

忘れちゃいけませんよねるんるん
gyuutan.jpg
牛タン〜揺れるハート

とってもおいしくてワイワイおしゃべりしてあっという間に
時はすぎ・・・

お店を出てゾロゾロ歩いて
irumi1.jpg

irumi2.jpg
とっても綺麗なイルミネーション揺れるハート

まめくろこちゃんとふたりで、仙台都会だね〜グッド(上向き矢印)って話してました。

一日目が終了し、ホテルに帰ったのは、12時近く・・?
ワタクシ、歩きつかれてお風呂に入らずにバタンキューでしたあせあせ(飛び散る汗)

2日目は、とってもおいしいものが揺れるハート

次回、最終回exclamation×2

ニックネーム nyannya at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

楽しい旅行行ってきた♪(第一弾)

みなさん、もうチラホラアップしておりますが・・・

12月13日14日は、以前から楽しみにしていた

「親戚会in仙台るんるん

ももちゃんも一緒に行こうねグッド(上向き矢印)
momotanoshimi.jpg

dokoikuno.jpg

うふるんるんちょっとね〜!
あっ!そうそう今日は帰らないから、ふたり仲良くしてるのよexclamation×2

iya.jpg
ご飯は2日分置いといたから。
にゃーちゃん・・そんなこと言わないでたらーっ(汗)


にゃんずのためにカーペットつけっぱなしにして出発ですexclamation×2

まずは、東京駅でmiyayaさん とまめくろこちゃんと待ち合わせるんるん

12時半に東京駅に到着。駅弁物色していざ新幹線のホームへるんるん
toukyouekinite.jpg
出発〜新幹線

新幹線の中で、ももちゃんとまめくろこちゃん記念撮影exclamation×2
po-zu.jpg

時刻は13時すぎ・・・
お腹空いたけど、「酒宴は大宮から」と怪獣ツーリストからの通達がたらーっ(汗)

でもでもあっという間に大宮到着exclamation×2
ここで怪獣ママさんと妹ねーさんと合流グッド(上向き矢印)

斎藤さんは、お引越しのためご欠席exclamation×2・・・だったのにexclamation&question
突如登場〜グッド(上向き矢印)

知らされていない私とまめくろこちゃんは、もう〜ビックリexclamation×2

いやいや怪獣ママさんからは、新しい出会いが!とか言われるから
絶対今回は、来ないと思ってたのよ〜!

もう〜見事にだまされたexclamation×2

全員集合exclamationってことで「酒宴」開始exclamation×2

私が迷いに迷った駅弁はこちら
huyunomai.jpg
カニの炊き込み御飯など具沢山揺れるハート
ekibennakami.jpg

めちゃくちゃおいしかったですグッド(上向き矢印)

あっという間に仙台に到着〜グッド(上向き矢印)

miumiuさんとお姉さんが迎えにきてくれましたexclamation×2

そしてそして向かった先は・・・

datemasamune.jpg
伊達政宗〜exclamation×2

・・・あれ?

まずは仙台観光でするんるん
仙台に行ったんだから、伊達さん見にいかないとね♪

そしてexclamation×2ついにexclamation×2ご対面揺れるハート
irassyai.jpg

コスプレ好きブライアン〜揺れるハート

もう〜感激っす揺れるハート

この続きは、また今度・・・

今週はがんばって更新するぞグッド(上向き矢印)





ニックネーム nyannya at 11:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

帰ってきましたよ♪

13日14日と、出かけてきました〜!

にゃんごとにゃーちゃんはお留守番♪

えっと・・・今日更新の予定だったけど、デジカメを家に忘れてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと触りだけ・・・

13日のこの時間に新幹線に乗って・・・
01.jpg

その日の夜は、こ〜んな綺麗なイルミネーションを見て・・・
yakei.jpg

おいしいものをてんこもりに食べてきて、家に帰ったら
にゃんごが怒りフンを3箇所もしてましたがく〜(落胆した顔)
・・・仮設トイレを増設したのにたらーっ(汗)

んもう〜むかっ(怒り)どこ行ってたにゃexclamation×2
ikarinyango.jpg
ゴ、ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

この後、長い間膝に乗られていました。

久しぶりのにゃんずのお留守番、やっぱ寂しかったのかな・・・?

来年もあるかも?なんだけど、どうしましょexclamation&question


ニックネーム nyannya at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

旅に出ます!

image/nyannya-2008-12-13T13:15:53-1.jpg
ちょっくら旅に行ってきます!行き先は…ヒミツ揺れるハート
ニックネーム nyannya at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

久しぶりになってしまいました・・・

2週間もあいてしまいました・・・

みなさんにご心配おかけしましたが、あれからはちゃんと
カギを閉めているので、脱走することはありません。

たま〜に、にゃんごが不満げにニャーニャー鳴くぐらいですが・・・

私は、カギを必ず閉めているにもかかわらず、仕事から帰ってくると
猫たちがリビングのドアから覗いている姿を見ると
ホッとします。

最近のにゃんずですが・・・
まずはこちらをご覧下さいexclamation×2
deppuri.jpg
なによ〜exclamation&question

にゃーちゃん・・・お腹が立派にあせあせ(飛び散る汗)
ダイエットを成功してたにゃーちゃん、実は・・・

4.8kgに戻ってました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエット食から普通食に戻した途端これですたらーっ(汗)

またダイエットがんばろ〜ねグッド(上向き矢印)

最近の私は・・・
こんなものを買ってがんばってますexclamation×2
kakeibototetyou.jpg
2009年の手帳と家計簿るんるん

家計簿つけはじめましたexclamation×2
今のところ2週間続いていますわーい(嬉しい顔)
せめて一ヶ月続けないと・・・

来年の手帳は、靴下にゃんこ
kutushitanyanko.jpg

ホントに靴下をはいてる猫ちゃんです。
とっても可愛いのですが、決め手になったのはこちら。
rosenzu.jpg
東京近郊の路線図です。地下鉄は大体のっているけど
JRや私鉄がのっているのは少ないんですよねグッド(上向き矢印)

またまた話は変わりまして、最近寒いですよねたらーっ(汗)
コタツ布団をにゃんごに汚されて捨ててしまって以来、
カーペットでしのいでいる我が家ですが・・・
にゃんずには、強い味方がexclamation×2
ke-punyango.jpg
ねこといっしょ♪のすずさんにいただいたケープ。

にゃんご〜exclamation×2似合うよるんるん可愛い〜揺れるハート

tererunyango.jpg

にゃーちゃんにも・・・
netetanoni.jpg
寝てたのに〜グッド(上向き矢印)

寝込みを襲ったので、ちょっと不機嫌あせあせ(飛び散る汗)

そうそう昨夜はおでんにしましたるんるん
oden.jpg

ついでにこんなものも揺れるハート
bojyore.jpg
いや・・別にこれ目当てじゃないんですよ・・・?

こっちが欲しかったんですよ!
wainbagu.jpg
ワイン用バッグです。ボジョレーを買ったらつけてくれるの。
明日、ワインを持って出かけるんですけどちょうどいいのがなくて・・・

ということで、昨日はおでんをいっぱい作って一人で
飲んでましたグッド(上向き矢印)

あっ!ちなみにハーフボトルですからexclamation×2








ニックネーム nyannya at 15:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

大事件勃発!!

今週火曜日23時、事件がおきました。

(注)今日の記事は、文字も多く長くなります・・・
夜もふけ「さて寝よう」と寝室に行ったら・・・
aitetamado.jpg
ここの窓が開いてましたがく〜(落胆した顔)

え?なんで?なんで?
あれ・・?カギ閉めてなかったexclamation&question


部屋の中を見渡したら、
猫達がいないがく〜(落胆した顔)

ここ、いつもにゃーちゃんが寝てるとこ。
外にでちゃったの?捜しにいかなきゃexclamation×2


もう〜ここで軽くパニック状態exclamation×2本とかで読んでいても
いざ自分の身に起こると頭の中真っ白になりますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、にゃんごが大好きなシーバを持って外に。

夜23時。アパートの回りをジャージ姿でうろつく女。
かなり不審者っぽかったけど、そんなことかまっていられないexclamation×2

「にゃんご〜exclamation×2にゃーちゃ〜んexclamation×2
と呼んで、シーバの袋をカサカサしながらアパートの裏に行くと。

どっからか「ふにゃ〜」と声がexclamation

アパートの裏のおウチのお庭から見上げてるにゃんご発見exclamation×2

「そこにいて〜」
と声かけ、急いで回っていくとこっちに向かってくるにゃんごexclamation×2

逃がしてなるものかexclamation「ガッexclamation×2とつかんだ私。
そしたらビックリしたのか暴れるにゃんごあせあせ(飛び散る汗)
手を離しそうになるのをなんとかこらえて、部屋の中に捕獲完了Good

あとは、にゃーちゃん・・・

にゃんごであんなに暴れるんだからにゃーちゃんは・・・

そこでバスタオルをつかんで再び外へexclamation×2

時間は23時20分。ジャージ姿でバスタオルをかかえながらうろつく
さっき以上に不審な女。

駐車場の車の下・・・いないたらーっ(汗)
ゴミ置き場の隙間・・・いないたらーっ(汗)
ちょっと離れた駐車場の車の下・・・いない〜たらーっ(汗)
人のおウチの庭・・・いな〜いたらーっ(汗)

もう〜ここでパニック最高潮exclamation×2
「もしかしたら道路に出て車に引かれちゃったんじゃ顔(なに〜)
と、最悪な事態も予想。

思わず怪獣ママさんに携帯電話
「窓、開いてて(グスグスたらーっ(汗))にゃーちゃんが外に出ちゃって見つからないんです(グスグスたらーっ(汗))」
とパニック状態の私に怪獣ママさんは優しく
「落ち着いて」と何度も言い聞かせてくれました。
(その他にもいろいろアドバイスいただいたような・・・)

もしかして部屋の中?窓からのぞいてみると、のんきな顔したにゃんごが。
nanishitenno.jpg

その時は、我が家には懐中電灯がないことから無謀にも肉眼で
捜していた私。
(今思えば、なぜ携帯電話の光を利用しなかったのか・・・)
これじゃムリだ。同じアパートの人に借りようグッド(上向き矢印)
夜12時近かったにもかかわらずとりあえず電気がついてる左上の
お部屋に「ピンポーン!!」・・・10秒経過。出てこない。
こんな深夜にチャイム鳴らされても出ないよね・・

と、諦めてまた「にゃーちゃ〜ん!どこ〜?出てきて〜exclamation×2」ともう涙声。っていうか号泣。

カンカンカンとアパートの階段を降りる音が。
さっきチャイム鳴らした部屋の人かな?

近づいていくと
「どうしました?」
「あの・・飼い猫が外に出ちゃって・・見つからなくて・・・」

と、そこまで言ったらその後に懐中電灯持ってますか?とつなげるつもりだった私。
「どれくらい前に気づいたんですか?」
「えっと・・・40分くらい前かと」その男の人は、
「ちょっと、待っていてください」と部屋に戻っていきました。

さっきはTシャツ姿だったのがトレーナを着てきて、手には懐中電灯を。

貸してくれるのかと思ったら、そのままアパートの裏の方へ。
一緒に探してくれるみたい。

「普通は、茂みや軒下にいるはずですけど・・・」
と懐中電灯を照らしながら捜してくれた。

駐車場の車の下を照らしていったら、
「あっexclamation×2いましたよexclamation×2あの子ですかexclamation&question除いてみたら・・・

にゃーちゃんいた〜exclamation×2

車の下には、縮こまってるにゃーちゃんの姿が。
私が呼びかけてもこない・・・

にゃーちゃんはシーバに反応しないから、大好きなマタタビでつることに。
ジリジリと近づいてくるにゃーちゃん。
手を伸ばすと、離れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

もう一度、「にゃーちゃん、ほらマタタビだよ。おウチにもどろう〜」
と鼻先まで持っていって近づいてきたとこを、
首をつまんでズリズリズリ〜と引っ張り出すことに成功グッド(上向き矢印)

すぐさまバスタオルでつつんで逃げられないように抱っこ。

「はぁ〜よかった〜グッド(上向き矢印)


何度も何度も一緒に探してくれたアパートの人にお礼を言って
部屋に帰りました。

にゃーちゃん!寒かったでしょ〜exclamation&question
kogoejini.jpg

ウンウン。1時間はいたものね。
もう外に出ちゃだめよグッド(上向き矢印)ママ死ぬほど心配したんだからexclamation×2

gomennnasai.jpg

にゃんごもねグッド(上向き矢印)もうお外はダメよexclamation×2
hennjinyango.jpg

わ、分かってんのか?

っていうか、にゃーちゃんは車の下にいたけど、なんでにゃんご裏のおウチに
いたの?っていうか。一回道路出ないとムリじゃん!!

もう〜車に引かれなくてホントよかったexclamation×2

にしてもカギが開いてたといえ、なぜ窓が開いてたんだろう?
まさか猫達がカラカラカラって開けたとか・・・?

もう〜うちは真夏でも窓開け禁止exclamation×2

皆様も十分お気をつけください。
(っていうか、カギ開けっ放しなんて危ないことしないか!)

最後に長文を読んでくださってありがとう〜!
そして怪獣ママさん、夜遅く電話して心配かけてごめんなさい。
これからもにゃんごとにゃーちゃんと仲良く暮らしていくために
十分気をつけたいと思います。
今回のことで、にゃんずが側にいれくれる幸せがより一層感じられます。

にゃんご、にゃーちゃん。いつまでも元気で私の側にいてね揺れるハート





ニックネーム nyannya at 14:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

気に入ったみたいです♪

miyayaさんから頂いたねこじゃらし、とっても気に入ったみたいです。

このじゃらし好き〜揺れるハート
nekojyarashisuki.jpg

gashigashi.jpg

ウキャ〜グッド(上向き矢印)
kouhunntyuu.jpg

かなり興奮してます。
っていうか、既に棒と先っぽの付け根が曲がっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

話変わりまして・・・
今日、にゃーちゃんを病院に連れて行きました。

昨夜、夜中から朝にかけて5〜6回吐いてまして・・・
朝、最初ご飯出した時、食べたなかったので
病院に連れていこうと、会社に電話してから
にゃーちゃんがご飯をポリポリ・・・

「あれ?食べたexclamation×2って思ったけど・・・
もう〜会社に電話しちゃったので、一応病院に連れて行きました。

一応様子見となりました・・・
点滴と注射二本と、あっ!ついでに顎におできができたので
そのお薬ももらって、診察料と合わせて6500円もうやだ〜(悲しい顔)

そこで・・・にゃんごたちを保険に入れようと思うのですが・・・
皆さんの猫ちゃんは、どこの保険会社に入ってます?
一応、今行ってる動物病院はアニコムと提携しているので
第1候補にしてるけど、ねこのきもち保険も気になってます。
どこの病院でも使えるってのがいいですね。

四葉おまけ1四葉
実家から荷物が送られてきましたよグッド(上向き矢印)
すかさずにゃーちゃんinるんるん
nya-tyannhakoin.jpg
早く野菜しまいなさいexclamation×2

は、はいあせあせ(飛び散る汗)


四葉おまけ2四葉
にゃんごが気に入ったようです。

これ好き〜グッド(上向き矢印)
hizanori.jpg
ユニクロでフリースの部屋着を買ったのですが・・・
にゃんごのヒザノリ率が高まりましたグッド(上向き矢印)





ニックネーム nyannya at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする