2010年06月25日

仲直りしたかも・・・?

最近のにゃんごとにゃーちゃんるんるん

nakayoshi.jpg
あら・・・?仲良くなったの?

ぼくら仲良しだよグッド(上向き矢印)
nakayokunatta.jpg

別に〜にゃんごがムリヤリ来ただけじゃんexclamation
betuni.jpg
ムリヤリなんて来てないのにバッド(下向き矢印)

そうだよね〜グッド(上向き矢印)にゃーちゃんったら、照れちゃってるんるん

最近、真夏のように暑いですよねたらーっ(汗)

夕飯が夏メニューになりましたexclamation

カツオのタタキと焼きナス添え
katuotatakiyakinasu.jpg

冷奴(オクラとキュウリがけ)
hiyayakko.jpg

ナスは実家から送られてきたもの。
甘くてめっちゃおいしかったっす揺れるハート
お母さん、またお願いねグッド(上向き矢印)

最近買ったもの。
supu-nnhera.jpg
スプーンタイプシリコンクリーンヘラ

実は、これウチの会社の製品exclamation
(ちょっと宣伝?)

これを持っている社員さんがすごい使いやすいっていうので
買っちゃいましたexclamation×2(社割りで・・・)

また無駄遣い〜?
syawaridesu.jpg
だって〜ピンクで可愛くない?それにけっこう使いやすいよ!

最近仕事が増え、ネットショップを会社でやってまして・・・
なぜかそちらのメンバーにあせあせ(飛び散る汗)
(↑あれも売ってます。やっぱ宣伝・・?)

仕事が増え(給料は変わらず)ちょっと多忙中ですたらーっ(汗)

ただいまの時間午前5時。
サッカー観戦のため、3時半に起床しましたexclamation×2

日本がんばれ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム nyannya at 04:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

Newベッド(?)&女子会

にゃんごが気持ちよく寝てます眠い(睡眠)

newbed.jpg

ここって・・・
tansudesu.jpg

引き出しを開けてたら、にゃんごがINたらーっ(汗)

毛がつくから、ででってよたらーっ(汗)
shimenaide.jpg
居心地いいからヤダ〜グッド(上向き矢印)

話は変わって・・・
最近おいしいものいっぱい食べてますグッド(上向き矢印)
先々週に「コラーゲンしゃぶしゃぶ」
kora-gen.jpg
行ってきたお店は、新宿にある「一連」

おいしかったっするんるん

でもその後、わたし風邪ひいちゃいましたグッド(上向き矢印)

2日寝込んで、体重が3キロ減るんるん体脂肪5%増がく〜(落胆した顔)
過去最高値の体脂肪になりましたバッド(下向き矢印)
治ってから2日たって量ってみたら、体重2キロ増、体脂肪7%減わーい(嬉しい顔)

まめくろちゃんや友達に話したら、体重計壊れてるんじゃないexclamation&questionってたらーっ(汗)

私は、信じてるんですけど・・・

先週の土曜日は、ヒルトン東京でランチビュッフェ揺れるハート
baiking1.jpg

to-sutobihu.jpg

aisu.jpg

いっぱい×10、食べてきました〜わーい(嬉しい顔)

かなりお腹が苦しくて、これは消費しなきゃグッド(上向き矢印)ってことで

karaoke.jpg

カラオケ〜カラオケ

カラオケで消費してきましたるんるん

話は変わって・・・
今月17日は、にゃんごの5歳の誕生日るんるん

風邪ひいて寝込んでたので、すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

にゃーちゃんがもうすぐなので、今年はまとめてってことで、許して〜グッド(上向き矢印)

とりあえず、にゃんご5歳おめでとう〜揺れるハート

ニックネーム nyannya at 21:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

風邪っぴき

2010051809300000.jpg

昨日今日と風邪で寝込んでます(泣)

昨日は39.9度あったので、下がりました!!
(インフルエンザではないっす!)

こんな時にブログ更新するなって感じですが、もうちょっとしたら、買い物行かなきゃ…食べ物、飲み物調達に〜

一人暮らしのツラいとこですね(>_<)

今週末は楽しいイベントが待ってるので、さっさと治します〜!
ニックネーム nyannya at 09:43| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

実家に帰ってました

2010050508090000.jpg

ゴールデンウイーク中は、いつものように里帰り中〜!

とってもあったかいのに、やっぱり実家では仲良しになるみたいで、猫団子がみれました♪
ニックネーム nyannya at 08:19| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お引越し祝い♪

とってもお久しぶりな更新ですあせあせ(飛び散る汗)

にゃんごもにゃーちゃんも私もとっても元気なのでご心配なく・・・
ちょこっとサボり癖がついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あっちこっちで更新済みなので、ご存知だと思いますが先週10日に
miyayaさんの新居に遊びにいってきましたるんるん

ピッカピカの新居はとっても綺麗でわーい(嬉しい顔)あくびちゃんとドキンちゃんもとってもプリティで揺れるハート

akubityan.jpg
dokinchan.jpg

メンバーはいつもの親戚会(今回は残念ながら斉藤さんはご欠席)と
かっちゃんと猫姫さんとうめ吉さんexclamation×2

総勢何名?
これだけのお料理作るの大変そう・・・

ということで、鳥チャーシューとアスパラとえのきの肉巻きを作っていきましたexclamation(写真なし)

でもでも言ってみたら、心配なしでした〜グッド(上向き矢印)

とってもおいしいお料理がいっぱいるんるん

こちらはmiyayaさんが深夜まで頑張って背綿をとってくれたエビちゃんexclamation
ebi.jpg

めっちゃおいしい〜〜揺れるハート

かっちゃんが作ってきてくれたカレーマヨエビ焼き(こんなお料理名でOK?)
karemayoebi.jpg
こちらもとってもおいしい〜〜るんるん

その他にもトマト鍋とかトッポギとか温野菜とかグッド(上向き矢印)
温野菜のソースもめっちゃおいしかったるんるんマスタードとレモンとマヨだっけ・・・?
ぜったいマネッコしちゃいますわーい(嬉しい顔)

おいしいお酒とガールズトークで大盛り上がりexclamation
かなり残念ながら、夕方から用事有だったので早退。
かっちゃんのおいしいケーキが食べられなかったのが心残りでしたもうやだ〜(悲しい顔)

miyayaさん、またまた手料理よろしく〜グッド(上向き矢印)
(面取りなんかしないnyanyaより揺れるハート

ついでに最近のことを・・・
偶然新宿京王の8Fに行ったとき、とっても素敵なお店がありました。
「サンクゼール」

私、初めて知りました!
ほっしいものがいっぱいるんるん
とりあえず、万能塩ダレ四川万能ダレブルーベリービネガーを買ってきましたるんるん

とりあえずブルーベリービネガーにソーダを入れて毎朝飲んでます
sv_buru.jpg
健康になるかな・・・exclamation&question

四葉おまけ四葉
hotateyuzu.jpg
最近はまってるGABANのスパイスドレッシングの柚子でこんなん作りました。

ホタテ薄きりしてカイワレのせて、これかけただけ〜グッド(上向き矢印)
こんだけでお店の味になりまっすGood

ニックネーム nyannya at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

○歳の誕生日

ワタクシ、2月11日は○歳の誕生日でした。

台に乗ってしまった、今年の誕生日。乗ったら乗ったで、けっこう
すっきりするもんですね♪開き直りです!!

誕生日の前日に素敵な贈り物がるんるん

miyayaさんからの贈り物
miyayasankara.jpg
今年もこ〜んなにたくさんいただいちゃいました揺れるハート
miayayaさん、毎年ありがとう〜グッド(上向き矢印)

広げていろいろ写真撮っていたら、にゃーちゃんやってきました。
こんなにもらったのexclamation&question
iinomorattane.jpg

はいexclamation×2いただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)
yokattane.jpg
miyayaさんnyannyaママのためにいつもありがとうグッド(上向き矢印)

ってあせあせ(飛び散る汗)にゃーちゃん、どこに乗ってるのさあせあせ(飛び散る汗)
もう〜!毛だらけになっちゃうたらーっ(汗)

当日は、去年と同じく女友達とパーティ(という名の酒盛り)
去年は、鍋にしましたが今年はちょっと頑張りましたexclamation
bisthday.jpg
この他のトマトクリームパスタ有り(写真なし)

今回初めて「鳥チャーシュー」を作ったんです!
torisya-syu-.jpg
自分で言うのもなんですが・・・・

とってもおいしくできました揺れるハート

そして、こちらは簡単に
namahamuasupara.jpg
ホワイトアスパラの生ハム巻き
今回は、味付けはこちらを使用して、ちょっと手抜き


これ!めっちゃおいしかったっすGood

昼頃集まって、またまたガールズトークに花を咲かせ
皆さん帰ったのは、22時!!
楽しい誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

そして今週、怪獣ママと妹ねーさんからも贈り物がるんるん
kaijyuuikkakara.jpg

なんだかとっても可愛い調理器具。
レンジでいろいろ作れちゃうらしい・・・

これでますますお料理がんばりまっするんるん

怪獣ママさん、妹ねーさん、ありがとう〜揺れるハート



ニックネーム nyannya at 16:05| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

肉球が〜!!

先日、何気ににゃんごの足の裏を見てみたら・・

nikukyuu.jpg

にゃんごの足の裏の肉球の色が、変わってましたexclamation×2
前は、真っ黒だったのが、小豆色が混ざったっていうか・・・

一部だけ色抜けた・・・exclamation&question

なぜに〜exclamation&questionexclamation&question

そんなにゃんごくん、うらめしポーズで寝てました眠い(睡眠)
urameshiya.jpg

まぁ〜可愛い揺れるハート

お顔はどんなん?
kowaiyo.jpg

ぎゃ〜exclamationこわいよがく〜(落胆した顔)

ウチの子は、夏は開かないのに、冬はカーペットで暑くなって
開くんですたらーっ(汗)

今日は、節分ですねるんるん

豆まきはしないけど、恵方巻きは食べましたわーい(嬉しい顔)
ehoumaki.jpg

中身は、こんなんグッド(上向き矢印)
ehou1.jpg

ehou2.jpg

今年は、西南西。
それらしき方向を向いてかぶりついてましたexclamation×2

福が巻き込んできますよ〜に・・・


ニックネーム nyannya at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ついに!やっと!!

ちょっと(かなり?)ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ご無沙汰の間に我が家では、大事件がexclamation×2

なんとexclamationついにexclamation×2

nekodango.jpg

猫団子〜揺れるハート

苦節○年、やっと!実家でなくても猫団子が見れるようになりました。
この1回だけでなく、最近は頻繁に猫団子してるにゃんごとにゃーちゃんexclamation

どういう心境の変化なんでしょう〜ね〜exclamation&question

ママ、うるさいにゃ!
nekiodango2.jpg
ほっといて!

写真ぐらい撮らせてよ〜!待ち望でたんだからグッド(上向き矢印)

1年の初め、とってもいいもの見れましたわーい(嬉しい顔)

四葉おまけ四葉
会社の人の出張土産にこんなんもらいましたexclamation
ikamentai.jpg
稚加榮のイカ明太子。

ikamentai2.jpg
ご飯にかけてもパスタにしてもおいしかったでするんるん

四葉もう一つおまけ四葉
正月早々、我が家のDVDレコーダーがぶっ壊れましたたらーっ(汗)
ブルーレイレコーダー買っちゃいましたexclamation
配線の工事の人にクンクンちょっかいするにゃんごとにゃーちゃん。
ウチの子、ホントに猫exclamation&question

ママ、無駄遣いしすぎexclamation×2
nyango.jpg
えへるんるん実は、同じ日に携帯も買っちゃてるんですよあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに後ろに移っている水筒、吉永小百合にサイン付き。
ブルーレイレコーダーのおまけでついてきました。

別にサインいらないんだけど〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム nyannya at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

楽しい新年会

1月2日は、毎年恒例の新年会に行ってきました!!
昨年は、ワタシ風邪で欠席、かなり悔しい思いをしました。

今年は、体調管理バッチシで参加るんるん

開催場所は、毎度おなじみ「怪獣家」

お出迎えしてくれた陸ちゃん
rikuiraassyai.jpg
:また来たの?

テーブルの下からちゃ太ちゃん
tyatairassyai.jpg
ちゃ太:またうるさくなるよ・・

そんなこんなで始まった2010年新年会exclamation×2

今年は、たこ焼きパーティグッド(上向き矢印)

怪獣ママさんのプロ級たこ焼きに
takoyki.jpg

ワタシの大好物のお寿司
osushi.jpg

今年は、お泊りってことでmiyayaさんちはあくびちゃんとドキンちゃんも参加。

でもでも、あくびちゃんってば
demasenyo.jpg
あくび:あくびちゃんはぜったいここを出ませんよexclamation

ず〜〜〜っとひきこもりあせあせ(飛び散る汗)

ドキンちゃんもイグアナ歩行でビビリまくりたらーっ(汗)

そんなこんなで恒例の

ずらっとね
zurattone.jpg

ちょっと今年は控えめ・・・?

夜もふけ、ガールズトークに花を咲かせ
miyayaさんお土産のデザートもいただき、
garetto.jpg

ガレット・デ・ロア
ここでちょっとハプニング。
陶器でなくアーモンドが入っていたらしい。それが切り分けたら断面に出現exclamation×2

かなり笑い転げさせていただきました〜グッド(上向き矢印)

就寝は、私はまめくろちゃんと一緒に妹ねーさんのベッドで眠い(睡眠)

ドキンちゃん、一緒に寝ましょうねるんるん
dokin.jpg
ドキン:なんでここに来るの?

あくび:こないでください。
konaideyo.jpg
またまた、かくれんぼしてます。

猫ちゃんたちには、シャーって言われちゃったけど、今年も楽しい×100
新年会でしたるんるん

今年は、楽しい1年になりそうな年始めでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム nyannya at 22:08| Comment(6) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ちょいとお出かけ

2010010112260000.jpg実家(冬)限定猫団子、今年も見れました♪
ちょっと微妙…?
この後、にゃーちゃん立ち上がり、あとには寂しそうなにゃんごが残されちゃった(汗)

にゃんご、ゴメン!

さて、今日はお出かけしてきます♪

どこは行くかは、また後日ゆっくりと(^^)
ニックネーム nyannya at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

2009123121120000.jpg明けましておめでとう〜♪

昨年はにゃんごとにゃーちゃん共々お世話になりました!

今年は、デブ猫になっちゃったにゃんごと共にダイエットガンバリマス!(多分…)

たまの更新ですが、今年もにゃんごとにゃーちゃんとついでにnannyaもよろしくお願いいたします!!
ニックネーム nyannya at 08:21| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

実家に帰ってきました♪

2009123021560000.jpg帰ったら、私の大好物のお寿司が待ってました♪

ちなみにこれ一人分…
他におかずがないとしても、量多い(>_<)

おなかいっぱい★

携帯からなので、写真一枚しかはれないので、にゃんずはまた今度…
ニックネーム nyannya at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

今年ももらった♪

メリークリスマス!!

今年も会社からケーキもらいましたるんるん

2009122420470000.jpg

毎年「近江屋洋菓子店」のイチゴのショートケーキをもらってますexclamation

生クリームがとってもフレッシュでおいしいんですよ揺れるハート

話は変わりまして・・
22日に友達と鍋パーティをしましたexclamation×2
スープは今回は、「コラーゲン鍋」

とってもおいしくて、きっとお肌ぷりぷり〜るんるん

今回は、久しぶりにトリハムも作ってみましたexclamation
2009122219430000.jpg
今回は、2種類のソルトを用意しましたが、どっちもおいしいと評判わーい(嬉しい顔)

ちなみに今回使ったものは、

ハウス食品ミックスペパーソルトと、

イタリアンハーブソルト

イタリアンハーブソルトは、初挑戦だったけど、大好評でしたるんるん

かなり飲み食いして騒いで・・・私つぶされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近、つぶれるのが多くてたらーっ(汗)弱くなったかも・・・

2009122315380000.jpg
ママたち、とってもうるさかったにゃグッド(上向き矢印)

ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

お知らせ
年末年始(29日から3日まで)実家にかえりまっするんるん
携帯で更新予定・・・

ただ、皆様のところに遊びにあまりいけないかもしれませんふらふら
そこんとこよろしくお願いしま〜すexclamation×2

ニックネーム nyannya at 21:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

微妙な

先月末、母方のおばあちゃんの米寿のお祝いのため実家に帰りましたグッド(上向き矢印)

親戚集合るんるん(一部だけど・・)
120805.jpg
チャーミーがちゃんとカメラ目線るんるん

そしてやっぱ実家といえばこれexclamation×2
120803.jpg

実家限定猫団子揺れるハート
(ちょっと微妙だけどあせあせ(飛び散る汗)

そしてコスプレにゃんごるんるん
120802.jpg
チャーミーのだから前が止まらないあせあせ(飛び散る汗)
後ろでじ〜ってにゃーちゃんが見てるしグッド(上向き矢印)

話は変わって・・・
最近のにゃんごのお気に入り場所exclamation
キャットタワーの一番上揺れるハート
120804.jpg

でも・・・

なに見てんの・・・exclamation&question

お願いだから何もないとこ、じ〜〜って見ないでグッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
120801.jpg
天狗で牡蠣食べてきました〜るんるんめっちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)


なんだかとっても取り留めの無い記事でホント微妙・・・
めずらしいコスプレにゃんごで許してください〜顔(汗)
ニックネーム nyannya at 22:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

無駄な足掻き?

今週メッチャ寒いですね〜?

ウチもとうとうカーペットつけ始めましたるんるん

これまで、自分のベッドとか私からちょっと遠い場所にいたにゃんず達。

カーペットをつけたら、私の側にピッタリ揺れるハート
111901.jpg
暑いのか、開き気味のにゃんごくんexclamation

ちなみに・・・↑の写真違和感ありません?

にゃんごのおなかがちょ〜っと太いような・・・?

ず〜っと冬毛だと思ってたんですがあせあせ(飛び散る汗)

ワクチン行ってきたんですが・・・

え〜っとあせあせ(飛び散る汗)にゃーちゃん、4.6kgexclamation
これは、標準体重わーい(嬉しい顔)ヨシヨシるんるん

次、にゃんごexclamation×2



5kg〜exclamation&question

ふ、太りすぎですexclamationにゃんごくんがく〜(落胆した顔)

処方食なのでダイエットフードに変えることはできないので、量を減らすことになりましたたらーっ(汗)

こっちは、ムダな足掻きにならないようにがんばりまっすexclamation×2

もう一つ、無駄な足掻きになるかもしれませんが
こんなん買いましたexclamation×2
110902.jpg
シミに効くと知人から聞いて購入した雪肌精とチョコラBB

こっちは無駄な足掻きじゃにゃいのexclamation&question
110903.jpg

そんなこと言わないで〜グッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
かっちゃんとこでブルスケッタを見てから食べたかった私。

見よう見まねで作ってみました。
111904.jpg
その他に、豆腐ハンバーグと前日の残りのパスタ(残り物のパスタをどうにかしたくて考えたメニュー)
111905.jpg
ハンバーグを作ろうと思ったら、パン粉が切れててあせった〜グッド(上向き矢印)
買ってきたパンで代用。ちょ〜っと繋ぎ足りない感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに↑のソースは、火にかけずに、かけるだけ簡単本格デミグラスソースるんるん


これかなり簡単でおいしいでするんるん







ニックネーム nyannya at 22:17| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

やっぱりドンクサにゃんご

またまた久しぶりになってしまいました・・・
仕事の方は、一段落(?)したのですが、すっかりサボり癖があせあせ(飛び散る汗)

ペースを戻すように頑張ります(っていっても週1ブログだけど・・・)

にゃんごは、先週に引き続き古いキャットタワーでお外観察。

なんか見つけたみたい。
110401.jpg
じ〜〜〜exclamation×2

ちっちゃな虫かな?

捕まえようとキャットタワーから乗り出すにゃんご

その瞬間・・・

110402.jpg

やっぱり落ちましたたらーっ(汗)

110203.jpg

なにがおきたか分からないにゃんごexclamation
ちょっと毛が逆立ち中・・・

落ちたあと、大笑いしちゃいましたグッド(上向き矢印)

最近寒いですよね〜!!
こんなん食べましたるんるん
shiotyanko.jpg
塩ちゃんこ鍋わーい(嬉しい顔)

スープはこちら


このスープめっちゃおいしかったでするんるん
おススメ〜るんるん

〆は、雑炊もいいと思うのですが、今回はウドンにしました。
udon.jpg

機会があったら試してみて〜exclamation×2

話は変わって・・
今月は、ワクチンの月。
hagaki.jpg
病院からハガキが届きました。
ふたりで10キロあせあせ(飛び散る汗)大変だ・・・
ニックネーム nyannya at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

寒いです・・・

最近めっちゃ寒いので、こんなん作りました
るんるん
potohu.jpg
ポトフでっすexclamation×2

暖まりながら、食べているとお邪魔虫が。
teoireru.jpg
にゃんごに手を入れられましたたらーっ(汗)

ナメナメしちゃって、焦ったがく〜(落胆した顔)

もう〜ダメでしょ〜!タマネギ入ってるんだからexclamation×2

怒られたたらーっ(汗)
okorareakirare.jpg
当たり前じゃんexclamation

ちなみにおいし〜いポトフは、にゃんごの肉球スパイスが加わりましたexclamation
毛が浮いてるし〜バッド(下向き矢印)

我が家のニュータワーですが・・・
にゃーちゃんは、めっちゃ使ってくれてるんですけど・・・
なぜかにゃんごはこちらに。
konnnatoko.jpg
そのキャットタワーもうそろそろ捨てるよexclamation&question
捨てる時って粗大ゴミだよね?

夏は、窓際に一切寄らなかったにゃんずたち。
最近、またお外ウォッチングをはじめたみたいるんるん

sotomiru.jpg
古いキャットタワーの下部分。
ちょっと頼りないけど、こっちはしばらく残しておこうかな?

四葉おまけ四葉
kuri-mupasuta.jpg
クリームパスタ作りました。
ホントは、カブのクリーム煮にしようかと思いましたが、
他にもう一品作るのがめんどかったので、カブのクリームパスタのみに。

大量に買ったパスタは、あと半分くらいになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ追加購入考え中グッド(上向き矢印)
ニックネーム nyannya at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

猫かぶり猫(追記有り)

9月の連休は、実家に帰ってました。

だた、9月20日は友達の結尊式に出席したり、
平日会社に実家から通ったりと・・・

実家にず〜っといたわけではありませんでした。

20日は、3次会まで出席したため実家に帰らず
自分のアパートに戻ったのですが・・・

その時の様子を母に聞いたら、

「すっごく大人しかったよ!」

私の部屋からほとんど出てこなかったらしい・・・

私がいる時は、けっこう母屋(私の部屋は離れ)に出てくるんですけどね〜!!

pasuta090907.jpg
なんでママ帰ってこないのさ・・・

ごめんね〜グッド(上向き矢印)

ちなみににゃんごが寝てるベッドは、チャーミーのお下がり
右のにゃーちゃんが寝てる白いのは、母が買ってくれたもの。

実家でも甘やかされている、にゃんずでするんるん

もっと離れてよ〜
nakawarui.jpg
押さないでよ〜


実家でも仲が悪い、にゃんずでするんるん

ちなみに母親のトイプードルのチャーミー。
新しいベッドにしてもらえてご満悦るんるん
oujisama.jpg
椅子の上にベッドexclamation×2

なんだかとっても王子様風(えらそう)なチャーミーですexclamation×2

にゃんごも、妹に遊んでもらったりと楽しかったであろう、連休でしたるんるん
asobunyango.jpg
めっちゃ、リボンに村着してますあせあせ(飛び散る汗)

妹曰く「にゃんごって幼くねexclamation&question」だそうです。

無邪気で可愛いじゃん揺れるハート

アパートに帰ってきた猫たちは、なぜかそろってこんな場所が
お気に入りexclamation×2
にゃーちゃんの場合
hutanonya-tyan.jpg
キャリーの続。

にゃんごの場合
hutaninerunyango.jpg
キャリーの続。

なぜかふたりそろってキャリーの続をベッド変わりにしてます。
ちなみにタオルがひいてあるのですが、それと通気性が
気に入ったのかなぁ〜?

このキャリー下の部分がベッド変わりになるのに、
なぜか上部分が気に入ったみたいです〜グッド(上向き矢印)

変な子たちあせあせ(飛び散る汗)

(2009年10月8日追記)
コメント認証欄でご迷惑おかけしました。
数字の両側をにゃんごとにゃーちゃんの「n」にしたところ
とても見にくくなってたみたいです・・・

今の認証コードも変なコメントが入ってくるので
もうどうしよ〜!!って感じなのですが。

ただいま、仕事の方がバタバタしてましてちょっと疲れ気味なので
ちょっとしばらくはこのままにしときます。

ここでグチを一言。
会社でネットショップを立ち上げるので、そのお手伝いをしてるのですが
指示が明確でなくて2転3転するので、ホント二度手間ですむかっ(怒り)
(ちなみにお菓子の原材料とか半製品とかの取扱をしてまっするんるん
今月末オープンに向けて、てんやわんやの状態であせあせ(飛び散る汗)
普段はしない残業までしてる始末ふらふら
早く落ちつけ〜exclamation×2って感じですexclamation

忙しくてもブログの更新は頑張りたい思います。
(っていうか元々週1ブログがこれ以上更新しないとヤバイし・・・)
コメントの方、中々残せなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
こっそり読み逃げしてます&顔(汗)

落ち着くまで見守ってくださいませ〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム nyannya at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

食欲の秋

涼しくなってきましたね。

我が家の猫ちゃんは、膝乗り率がアップしてきました。
といっても、お膝に乗るのはにゃんごだけですが・・・
09091805.jpg
上からのアングル、けっこう好きでするんるん

目いっぱい腕を伸ばして、がんばって撮る写真は可愛いお顔がバッチリ揺れるハート(親バカ・・あせあせ(飛び散る汗)
09091804.jpg
あったかいでしょ〜exclamation

うん・・・あったかいんだけどね。
なんだか重い気がするのは気のせいかな?

イヤな予感がしたので、体重計に乗って測定。
結果・・・

去勢前 4kg⇒去勢後 4.9kg

3ヶ月で0.9kgも増えていました〜がく〜(落胆した顔)

どうりでこんなお腹してるはずだよ・・・
09091801.jpg

去勢後、変わったことといえば食欲なんですよexclamation
前は、チビチビ食いでカリカリなんか寝る前(私が)にポリポリ
食べ始める始末。
それが今は、ウェットだけ一気に食べて休憩が入るのですが、
またすぐにカリカリも食べ始めます。

この前、にゃーちゃんが病院に行ったときに4.5kgに痩せていたので
喜んでいたら、にゃんごが増大してましたよあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットだってたらーっ(汗)ご飯おいしいのに・・・
09091808.jpg

いや〜食べてくれるのはありがたいんですよ(しかも処方食を)
でも急激に増えすぎです。

前は、いくら食べても太らなかったのに・・・
去勢後で変わりすぎだよあせあせ(飛び散る汗)
こんなに急激とは思わなかったから、私もちょっと油断してました。

反省です顔(汗)

そして、私も体重、体脂肪増加中。
とりあえず、夜食べ過ぎないように気をつけます。
ここ最近のご飯は・・・
09091807.jpg
クリームパスタ(量多い?)

09091806.jpg
牛肉と筍の煮物とカツオと野菜ソテー
(煮物は、残してお弁当のおかずにしました)

09091803.jpg
牛肉とトマトに炒め物とキャベツと大葉のあっさり漬
(全部食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

明日からまたまた実家に帰るので、食べ過ぎないように注意してきます。

私も猫たちもあせあせ(飛び散る汗)

(追記)
最近、変なコメントが多いのでついにここも認証を
入れました。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。
ニックネーム nyannya at 15:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

その後・・・

なんだかすっごいサボってしまいました〜!!

その後、我が家のNEWタワーは・・・
koukei.jpg
にゃーちゃんは、一番上から2番目のちょっと広めなトコが
気に入ったみたいるんるん

んで、にゃんごは・・・
↑の写真気がつきました?にゃんごのいる場所exclamation×2
kokosuki.jpg
ここ好き〜るんるん


にゃんごは、この巣箱(?)が気に入ったみたいです〜グッド(上向き矢印)

私としては〜せっかく背が高いタワー買ったんだから、
一番上でくつろいでほしい〜グッド(上向き矢印)

こんな風に・・・
risou.jpg

実は、これ「ヤラセ」あせあせ(飛び散る汗)

他で寝てたにゃんごを、ムリヤリ一番上に乗せただけ〜グッド(上向き矢印)
ここで動かないのがにゃんごですね〜exclamation
にゃーちゃんは、抱っこで持ち上げただけで逃げちゃいますたらーっ(汗)

話は変わりまして・・・
先月にゃーちゃんを病院に連れていきました。
8月お盆に実家に帰ったときに、にゃーちゃんを妹が
触ってて一言「なんかシコリみたいなものがあるよ」と。
私も触ってみて、なんかあるがく〜(落胆した顔)

にゃーちゃんは、3年前に乳腺に腫瘍が見つかって
大手術をしました。
その時は、幸い良性という検査結果がでましたが・・・
それからは、なるべくお腹のチェックをしてたんですが。

心配で心配で心配で・・・
戻ってきてから即効病院へexclamation×2

診察室で先生に「シコリみたいなものが・・」
先生、にゃーちゃんのお腹を触り・・・

先生:「見つかりませんが・・・」

nyannya:「え?」(確かにあったんだけど)

とりあえず私も触って院長先生も触ったけど、
結局「ありません」ってことにあせあせ(飛び散る汗)
もしかして脂肪の塊が体勢によってでたのでは?ってことに。

また見つかったら即効病院へ、定期健診はかかさずに。

ってことになりましたexclamation×2

っていうか〜ここの病院って最初先生が見てから
その後、院長先生にもみていただくのですが・・・
(そのシステム自体はいいことだと思います)

院長先生が去り際に一言
「今度見つかったら、マジックかなんかで印をつけてきてください」

(はぁ〜exclamation&questionマジック〜exclamation&question

舐めたらどうすんじゃいむかっ(怒り)

と、ちょっと言葉を疑っちゃいましたexclamation×2

そんな私の様子をみて最初に見てくださった女医さんが
「あの・・マジックでなくてもなにか目印をつけて
わかるように・・・」

やっぱマジックはないですよね〜exclamation×2

とりあえず今のところにゃーちゃんは、元気ですexclamation×2
genki.jpg
元気なのに病院へ連れていかれたむかっ(怒り)

四葉おまけ四葉
pasuta.jpg

やっとパスタ(500g×24袋)が届きました〜グッド(上向き矢印)
これでしばらくはパスタ料理が、たっくさん作れまするんるん

ニックネーム nyannya at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする