2010年11月09日

温泉&パワースポット

10月の終わりころ、女友達3人と温泉へ行ってきました!

行き先は、箱根。今回は、友達の知り合いが会員という普通に泊まったら
超高級ホテルに宿泊。
素泊まりにしてもらい、会員価格で安くしてもらいましたるんるん

ちなみに部屋はこんな感じ。このほかに和室ありexclamation
heya.jpg

んで、ホテルのお庭はこんな感じ
niwa.jpg

そしてホテルの裏は遊歩道になっているので、夕ご飯まで腹ごなしよって
ことになったので、早速散策。
こんなつり橋わたってきました。
turibashi.jpg
(ちっちゃいのが私)

実はこん時、めっちゃヘロヘロ。遊歩道なんて可愛いものじゃありませんexclamation×2
めっちゃ山道で、空は見えないし、周りは木々で暗いしでかなりキツイっす顔(なに〜)
ゆっくり歩いて1時間のとこを、なんだかかなりハイペースで40分で歩いた私たち。なぜだか次の日、筋肉痛になったのは私だけ顔(汗)

お夕飯は、素泊まりにしたので近くのイタリアンに行ってきました。
pizza.jpg
もちろんワイン飲みましたよるんるん

そして次の日、有名なパン屋さんでビーフシチューパンを朝食にexclamation×2
asa.jpg
このパン、限定らしく売り切れちゃうらしい。めっちゃおいしかったグッド(上向き矢印)

んでその後は「箱根神社」へ。こちらいま話題のパワースポットらしい・・
hakonejinjya.jpg

お参りしておみくじ引いて(ちなみに吉でしたが、いいこと書いてました)
omikuji.jpg
でもこれって金運はどこ見るんだ?商売かな・・・?

箱根神社の近くに芦ノ湖があるのですが、ここに鳥居があったのですが、
すぐ近くにこんな石(?)が
shironeko.jpg
これ、ちっちゃくて見えないかもだけど、「白猫明神」って書いてあるんです。
思いがけないとこで、猫を発見してきました!

んで、その後は箱根園に行って、「らくやき」というもを体験。
私は絵心がないので、スタンプ押して塗り絵してきましたグッド(上向き矢印)

そしてお昼は、箱根園のお蕎麦屋さんでかき揚そば
kakiage.jpg
めっちゃ、かき揚デカかったたらーっ(汗)

そんなこんなで帰ってきたのは、20時近く。
ご飯を上げてからにゃんごとにゃーちゃんへのお土産はこちら
ryuujinsui.jpg
箱根神社で汲めるお水。願い事が叶うってありがたいお水でっするんるん
さっそくにゃんごとにゃーちゃんの給水器に入れました。
nyangoomizu.jpg
にゃんごがお手手でペロペロ舐めてます。
にゃーちゃんは、この後ちゃんとお口で飲みました。

これでふたりがいつまでも元気で長生きできるぞわーい(嬉しい顔)

とっても長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
にゃんごにゃーちゃんの近況はまた今度Hello
(今度っていつだよむかっ(怒り)って怒られそうあせあせ(飛び散る汗)

えっと気長にお待ちくださいませグッド(上向き矢印)

ニックネーム nyannya at 23:06| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする