2009年11月19日

無駄な足掻き?

今週メッチャ寒いですね〜?

ウチもとうとうカーペットつけ始めましたるんるん

これまで、自分のベッドとか私からちょっと遠い場所にいたにゃんず達。

カーペットをつけたら、私の側にピッタリ揺れるハート
111901.jpg
暑いのか、開き気味のにゃんごくんexclamation

ちなみに・・・↑の写真違和感ありません?

にゃんごのおなかがちょ〜っと太いような・・・?

ず〜っと冬毛だと思ってたんですがあせあせ(飛び散る汗)

ワクチン行ってきたんですが・・・

え〜っとあせあせ(飛び散る汗)にゃーちゃん、4.6kgexclamation
これは、標準体重わーい(嬉しい顔)ヨシヨシるんるん

次、にゃんごexclamation×2



5kg〜exclamation&question

ふ、太りすぎですexclamationにゃんごくんがく〜(落胆した顔)

処方食なのでダイエットフードに変えることはできないので、量を減らすことになりましたたらーっ(汗)

こっちは、ムダな足掻きにならないようにがんばりまっすexclamation×2

もう一つ、無駄な足掻きになるかもしれませんが
こんなん買いましたexclamation×2
110902.jpg
シミに効くと知人から聞いて購入した雪肌精とチョコラBB

こっちは無駄な足掻きじゃにゃいのexclamation&question
110903.jpg

そんなこと言わないで〜グッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
かっちゃんとこでブルスケッタを見てから食べたかった私。

見よう見まねで作ってみました。
111904.jpg
その他に、豆腐ハンバーグと前日の残りのパスタ(残り物のパスタをどうにかしたくて考えたメニュー)
111905.jpg
ハンバーグを作ろうと思ったら、パン粉が切れててあせった〜グッド(上向き矢印)
買ってきたパンで代用。ちょ〜っと繋ぎ足りない感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに↑のソースは、火にかけずに、かけるだけ簡単本格デミグラスソースるんるん


これかなり簡単でおいしいでするんるん







ニックネーム nyannya at 22:17| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

やっぱりドンクサにゃんご

またまた久しぶりになってしまいました・・・
仕事の方は、一段落(?)したのですが、すっかりサボり癖があせあせ(飛び散る汗)

ペースを戻すように頑張ります(っていっても週1ブログだけど・・・)

にゃんごは、先週に引き続き古いキャットタワーでお外観察。

なんか見つけたみたい。
110401.jpg
じ〜〜〜exclamation×2

ちっちゃな虫かな?

捕まえようとキャットタワーから乗り出すにゃんご

その瞬間・・・

110402.jpg

やっぱり落ちましたたらーっ(汗)

110203.jpg

なにがおきたか分からないにゃんごexclamation
ちょっと毛が逆立ち中・・・

落ちたあと、大笑いしちゃいましたグッド(上向き矢印)

最近寒いですよね〜!!
こんなん食べましたるんるん
shiotyanko.jpg
塩ちゃんこ鍋わーい(嬉しい顔)

スープはこちら


このスープめっちゃおいしかったでするんるん
おススメ〜るんるん

〆は、雑炊もいいと思うのですが、今回はウドンにしました。
udon.jpg

機会があったら試してみて〜exclamation×2

話は変わって・・
今月は、ワクチンの月。
hagaki.jpg
病院からハガキが届きました。
ふたりで10キロあせあせ(飛び散る汗)大変だ・・・
ニックネーム nyannya at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする