2009年09月18日

食欲の秋

涼しくなってきましたね。

我が家の猫ちゃんは、膝乗り率がアップしてきました。
といっても、お膝に乗るのはにゃんごだけですが・・・
09091805.jpg
上からのアングル、けっこう好きでするんるん

目いっぱい腕を伸ばして、がんばって撮る写真は可愛いお顔がバッチリ揺れるハート(親バカ・・あせあせ(飛び散る汗)
09091804.jpg
あったかいでしょ〜exclamation

うん・・・あったかいんだけどね。
なんだか重い気がするのは気のせいかな?

イヤな予感がしたので、体重計に乗って測定。
結果・・・

去勢前 4kg⇒去勢後 4.9kg

3ヶ月で0.9kgも増えていました〜がく〜(落胆した顔)

どうりでこんなお腹してるはずだよ・・・
09091801.jpg

去勢後、変わったことといえば食欲なんですよexclamation
前は、チビチビ食いでカリカリなんか寝る前(私が)にポリポリ
食べ始める始末。
それが今は、ウェットだけ一気に食べて休憩が入るのですが、
またすぐにカリカリも食べ始めます。

この前、にゃーちゃんが病院に行ったときに4.5kgに痩せていたので
喜んでいたら、にゃんごが増大してましたよあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットだってたらーっ(汗)ご飯おいしいのに・・・
09091808.jpg

いや〜食べてくれるのはありがたいんですよ(しかも処方食を)
でも急激に増えすぎです。

前は、いくら食べても太らなかったのに・・・
去勢後で変わりすぎだよあせあせ(飛び散る汗)
こんなに急激とは思わなかったから、私もちょっと油断してました。

反省です顔(汗)

そして、私も体重、体脂肪増加中。
とりあえず、夜食べ過ぎないように気をつけます。
ここ最近のご飯は・・・
09091807.jpg
クリームパスタ(量多い?)

09091806.jpg
牛肉と筍の煮物とカツオと野菜ソテー
(煮物は、残してお弁当のおかずにしました)

09091803.jpg
牛肉とトマトに炒め物とキャベツと大葉のあっさり漬
(全部食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

明日からまたまた実家に帰るので、食べ過ぎないように注意してきます。

私も猫たちもあせあせ(飛び散る汗)

(追記)
最近、変なコメントが多いのでついにここも認証を
入れました。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。

ニックネーム nyannya at 15:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

その後・・・

なんだかすっごいサボってしまいました〜!!

その後、我が家のNEWタワーは・・・
koukei.jpg
にゃーちゃんは、一番上から2番目のちょっと広めなトコが
気に入ったみたいるんるん

んで、にゃんごは・・・
↑の写真気がつきました?にゃんごのいる場所exclamation×2
kokosuki.jpg
ここ好き〜るんるん


にゃんごは、この巣箱(?)が気に入ったみたいです〜グッド(上向き矢印)

私としては〜せっかく背が高いタワー買ったんだから、
一番上でくつろいでほしい〜グッド(上向き矢印)

こんな風に・・・
risou.jpg

実は、これ「ヤラセ」あせあせ(飛び散る汗)

他で寝てたにゃんごを、ムリヤリ一番上に乗せただけ〜グッド(上向き矢印)
ここで動かないのがにゃんごですね〜exclamation
にゃーちゃんは、抱っこで持ち上げただけで逃げちゃいますたらーっ(汗)

話は変わりまして・・・
先月にゃーちゃんを病院に連れていきました。
8月お盆に実家に帰ったときに、にゃーちゃんを妹が
触ってて一言「なんかシコリみたいなものがあるよ」と。
私も触ってみて、なんかあるがく〜(落胆した顔)

にゃーちゃんは、3年前に乳腺に腫瘍が見つかって
大手術をしました。
その時は、幸い良性という検査結果がでましたが・・・
それからは、なるべくお腹のチェックをしてたんですが。

心配で心配で心配で・・・
戻ってきてから即効病院へexclamation×2

診察室で先生に「シコリみたいなものが・・」
先生、にゃーちゃんのお腹を触り・・・

先生:「見つかりませんが・・・」

nyannya:「え?」(確かにあったんだけど)

とりあえず私も触って院長先生も触ったけど、
結局「ありません」ってことにあせあせ(飛び散る汗)
もしかして脂肪の塊が体勢によってでたのでは?ってことに。

また見つかったら即効病院へ、定期健診はかかさずに。

ってことになりましたexclamation×2

っていうか〜ここの病院って最初先生が見てから
その後、院長先生にもみていただくのですが・・・
(そのシステム自体はいいことだと思います)

院長先生が去り際に一言
「今度見つかったら、マジックかなんかで印をつけてきてください」

(はぁ〜exclamation&questionマジック〜exclamation&question

舐めたらどうすんじゃいむかっ(怒り)

と、ちょっと言葉を疑っちゃいましたexclamation×2

そんな私の様子をみて最初に見てくださった女医さんが
「あの・・マジックでなくてもなにか目印をつけて
わかるように・・・」

やっぱマジックはないですよね〜exclamation×2

とりあえず今のところにゃーちゃんは、元気ですexclamation×2
genki.jpg
元気なのに病院へ連れていかれたむかっ(怒り)

四葉おまけ四葉
pasuta.jpg

やっとパスタ(500g×24袋)が届きました〜グッド(上向き矢印)
これでしばらくはパスタ料理が、たっくさん作れまするんるん

ニックネーム nyannya at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする