2009年06月24日

無事オカマちゃんの仲間入り♪

更新遅くなってゴメンナサイ・・・

先週16日の日のことからでも。

朝7時には水を撤収ということなので、休みの日でも6時半起きあせあせ(飛び散る汗)

10時半までに病院へ・・・
出かけるまでにゃーちゃんも朝ごはん待ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


手術は、午後から。夕方には迎えにきて!ってことなので、
用事を済ませたあと、家には帰らなくて漫喫で暇つぶしexclamation

18時半ごろ、病院へグッド(上向き矢印)
預けたキャリーに入れられて、にゃんごくん戻ってきました。
縮こまってますあせあせ(飛び散る汗)

手術自体は、無事終わったみたいですわーい(嬉しい顔)

ただ、手術前の血液検査で気になる項目があり・・・
CRE(クレアチニン)の値が、正常値は1.8までなのですが、
2.0とちょっと高め。

腎臓に問題があるかもたらーっ(汗)らしいっす。

先生が言うには、「脱水症状がちょっとあるため、この値が出たかも」ということなので、一週間後に尿検査となりましたたらーっ(汗)
そこで、聞いたことは「アメショーは腎臓病になりやすい猫種」とのこと。

このことを聞いてから、はっきりさせてからお知らせしようと
無事手術が終わってからも更新は控えてました。

手術後のにゃんごの様子はというと、
手術から帰ってきた日は、ちょっと歩きづらそうにしてて
otiriitai.jpg
オチリいたい・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんか寝ずらいよ〜
nezurai.jpg

と、カラーをジャマにしてたのですが
konokakko.jpg
このカッコで寝よっとexclamation

ちょうどいい格好を見つけたらしい。

そんなにゃんごを見て、にゃーちゃんは「シャーむかっ(怒り)と言い、

近寄らないで〜
nyangogahen.jpg

と冷たいあせあせ(飛び散る汗)
病院の匂いとカラーがイヤなのかなぁ〜?

1週間カラーつけっぱなしでいたら、にゃんごは大分慣れてきたみたいっすexclamation×2

・・・とういうことで、本日尿を採って病院へ。
朝、尿を採るのに失敗したので、今日はもうムリかなぁ〜?って
思ってたらギリギリ夕方にチッコへ。無事採取exclamation×2

受付で渡してから、「もし腎臓悪くなってたらどうしよう・・・たらーっ(汗)っとかなりドキドキと心配exclamation

結果は・・・
尿比重は1050、A/Cは1.4mg/gと両方基準値内。

腎臓は、心配ないことになりました〜グッド(上向き矢印)


ただし・・・

ストルバイトが出て、Phが8.5と尿路結石のほうに問題が
出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
こっちは、これまで通り結石用のご飯を続けてください。とのこと。

もう一つ、気になったとこが。
「たんぱく質の値が3+」。これを見たとき、「あれ〜?これって・・・?」
と思い出したところ、「あ〜ひらめき

ハクちゃんと一緒・・?

もしやにゃんごも精●が・・?

ということで、尿の方に問題が出ちゃいましたが、
去勢手術自体は、無事終わって帰ってきましたexclamation×2

ちなみににゃんごの体重は、4kgジャスト。
前回は、4.3kgだったのでちょっと痩せちゃいました。
暑くなってきたから、食欲が落ちたのかも・・
毎年、この暑い時期は体重が落ちちゃうにゃんごですあせあせ(飛び散る汗)

にゃんごは、4.5kg超えたらダイエットexclamationだそうです。

顔は、デカイけど体は小柄らしい・・・

オカマちゃんになったら太りやすくなるので、気をつけないとグッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
にゃんごの娘のバニラちゃんあくびちゃんは、足の裏の色がバニラちゃんがちょっと黄ばんだ感じで、あくびちゃんは茶色らしい・・

ということで、
にゃーちゃんは・・
Nya-Tyannnoashi.jpg
真っ黒〜グッド(上向き矢印)

んじゃ、にゃんごパパは?
nyangonoashi.jpg
両足の色違くねexclamation&question
左足だけ茶っこくね・・exclamation&question

にゃんごは、左手左足だけ茶色んですよ・・・

足の裏まで、茶っこくなってたとは〜グッド(上向き矢印)

ビックリですexclamation×2

最後に・・

にゃんごの去勢手術で心配してくださった方々、お祈りしてくださった方々

ありがとうございました〜exclamation×2にゃんご、無事オカマちゃんに
なってきました〜グッド(上向き矢印)

これからも、にゃんごとにゃーちゃんをよろしくお願いしまっすexclamation×2


ニックネーム nyannya at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

重大なお知らせ!

昨日、ワタクシにゃんごを追い掛け回してました。

ママがウザイバッド(下向き矢印)
unnzari.jpg

ウザイって・・・たらーっ(汗)

もうやめてくださいexclamation
douiutumori.jpg

ゴメン、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)どうしても撮りたい写真があってさグッド(上向き矢印)

しつこく追いまわして何を撮っていたかというと・・・

・・・無修正あせあせ(飛び散る汗)
一応ちっちゃくしたので、見たくない人はスルーお願いしますバッド(下向き矢印)

tamatama.jpg

いや〜ここは記念に写真に残しておかなきゃって思ってグッド(上向き矢印)

セクハラーexclamation×2
sekuhara.jpg

あははexclamation×2ゴメンね〜グッド(上向き矢印)

なんでこんなことしたんですかexclamation&question
nannde.jpg

えっと・・・

お知らせですexclamation×2

にゃんごの去勢手術の日程が決まりました〜exclamation×2

6月16日(火)でっすexclamation×2

iya.jpg

嫌がってても予約しちゃったもんね〜グッド(上向き矢印)

当日は、会社休んで連れて行きます!
朝ご飯抜きだそうです。
やっていただく病院は、縫わないところらしいのですが、
また一週間後ぐらいに傷口を見せにいきます。

無事に終わるか・・

私もドキドキしてます〜ふらふら





ニックネーム nyannya at 16:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

HAPPY Birthday にゃーちゃん♪

本日、6月5日はにゃーちゃんの4回目のBIRTHDAYるんるん

にゃんごより1ヶ月遅く迎い入れました。
最初の方は、仲も悪くなかったのですが・・・
いつの間にか、夫婦仲は悪くなってきちゃいました。

前は抱っこも触られるのもイヤなにゃーちゃんだけど、
最近はちょっと抱っこしても大丈夫になったんでするんるん
(ほんのちょっとの間ですが・・・)

ベッタリ甘えてくるのではなく、さりげな〜く側にいるにゃーちゃん。

そんなにゃーちゃんも4歳になりました〜グッド(上向き矢印)

おめでとう〜揺れるハート
arigato.jpg
ありがとう〜

ん?どした?
mou30.jpg
もう・・・こんな年たらーっ(汗)

こんな年って・・・
それをいうなら私と対して変わらないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

猫の成長は早いたらーっ(汗)

そんなにゃーちゃん達にお知らせがexclamation×2

私・・明日いい気分(温泉)行ってきま〜するんるん
tanjyoubi.jpg
今日誕生日・・・たらーっ(汗)

あはは!ゴメンね〜!
お詫びにこんなん買ってきたよるんるん
milk.jpg
猫用ミルクるんるん

さぁ〜ど〜ぞ〜グッド(上向き矢印)

早く〜
miageru.jpg
ちょーだい

ピッチャピッチャ
nameru.jpg
ペッチャペッチャ

と、最初は勢いよく飲んでたのに、残されましたもうやだ〜(悲しい顔)

子猫たちのミルクとかは飲んでたくせに〜exclamation×2

ジャイアンてき発想なのか子猫用ミルクは特別おいしいのかexclamation&question

ちょっと不評の誕生日プレゼントでしたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず・・・
にゃーちゃんお誕生日おめでとう〜グッド(上向き矢印)
にゃんごと一緒にいつまでもいつまでも元気で長生きしてねるんるん






ニックネーム nyannya at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

かわいこちゃんに会ってきた♪

もうあっち、こっちでご存知だと思いますが・・・

先週土曜は、お出かけしてきました。

「ルルキキハクの成長日記」のshinakoさんのところに子猫ちゃんが産まれたので、会いにいってきちゃいましたるんるん

よくきたじぇグッド(上向き矢印)
haku.jpg
この子、ハクとーちゃんexclamation×2
にゃんごと同じくらい顔がでっかくてかわいい子るんるん

そしてそして・・・
koneko.jpg
子猫たち〜!!

怪獣ママさんが捕獲〜グッド(上向き矢印)

みんなハクとーちゃん似のかわい子ちゃんばかり揺れるハート

miyayaさんもおもちゃで子猫ちゃんを釣ってみたり
miyayasanto.jpg

まめくろちゃんも子猫捕まえてみたり
mamekurotyanto.jpg

私もおもちゃで子猫釣ってみましたexclamation×2
koenkoturi.jpg

子猫釣ってたら、キキかーちゃんが釣れましたexclamation×2
ka-tyann.jpg

子猫ちゃんがいるだけで素敵空間だったのに
ke-ki.jpg
こんなおいしいケーキまでいただいちゃいましたるんるん

shinakoさんexclamation×2大勢で押しかけちゃってすみませ〜ん!
子猫ちゃんたちはもちろんルルちゃんキキちゃん、ハクちゃんも
とってもかわいかったですexclamation×2

これからも子猫ちゃんたちの成長楽しみにしてま〜するんるん






ニックネーム nyannya at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする