2009年05月26日

台湾に行って来たPart4

前回の続き〜!

てくてくてく炎天下の中歩いて、どこに向かったかというと・・・

「鼎泰豊」

店の前に行くとかなりの人だかりあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずミニスカはいたおねーさんに聞いてみると、40分待ち。

それまで時間つぶそうと、喉もかわいてたので
31.jpg
タピオカミルクティを飲みにいき・・・

ほどよい所で戻ってみると、あと2.30分待ちだって〜たらーっ(汗)
っていうことで、「冰館」でカキ氷を
32.jpg
フルーツがとってもおいしかったるんるん

そしてそして、今回の旅行で一番楽しみにしていた小籠包揺れるハート
33.jpg

もう〜すっごくおいしいのグッド(上向き矢印)

35.jpg
肉汁がジュワ〜グッド(上向き矢印)
これがめちゃくちゃンマイのわーい(嬉しい顔)

小籠包の他に蒸し餃子
34.jpg
チャーハン
40.jpg

などなど小籠包なんか5セイロ(50個)頼んじゃったるんるん
つまり一人1セイロ(10個exclamation

こんだけ食ってもめっちゃ安かったっすわーい(嬉しい顔)

そして次の目的地へグッド(上向き矢印)
35.jpg
台北101

お土産やらショッピングやら楽しみましたグッド(上向き矢印)
ここでワタクシ、miumiuのお財布買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
友達は、miumiuのバッグをかなり迷ってたけど、
目当ての色がないため断念してました〜!
(まめくろちゃんでなく別の友達)

この日は、前日の失敗からちょっと早い時間に夕飯食べにGOexclamation×2

行ってきたお店は「常青餃子館」

とってもめずらしい焼き餃子
36.jpg
皮がもっちもちしておいしかったっするんるん
37.jpg
他のお料理もおいしかったですよ〜グッド(上向き矢印)

この日はこれでおしまい。

最終日は、ツアーのバスに乗って途中免税店によって
お土産とちょっと買い物して空港へ。

無事日本へ戻ってきましたグッド(上向き矢印)

台湾、安くてご飯もおいしくて大満足の旅でしたるんるん
まだまだ行きたい所、食べにいきたいお店などなど
いっぱいあるので、また是非行ってみたいですわーい(嬉しい顔)

日本に戻ってからは・・・
もふもふ禁断症状がやばくて、早く帰れたら実家に戻って
にゃんごとにゃーちゃんの元に行こうかと思ったんですけど、

かなり疲れてたので、アパートで寝ちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

次の日は、実家に戻ってにゃんごとにゃーちゃんの元に一目散exclamation×2
にゃーちゃんは、夕飯の手伝いをしている私の足元でゴロンゴロンexclamation×2

写真撮っとけばよかったたらーっ(汗)

そしてにゃんごは?というと・・・
39.jpg
ほったらかしすぎニャ、どこ行ってたニャむかっ(怒り)

かなりのブーたれた顔でお出迎えされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネにゃんご、にゃーちゃんexclamation×2






ニックネーム nyannya at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

台湾に行って来たPart3

台湾旅行3日目です。

この日も快晴晴れ

観光は、残り1日となってしまったので、とりあえず今日はたくさん
回る予定exclamation

朝ご飯は、ホテルについてるのですがちょっと外に食べにいってみましたるんるん

台湾といえば粥だと思うのですが・・・私達が向かったとこは

21.jpg

とても正面から撮れないようなオブジェがあるカフェあせあせ(飛び散る汗)

メニューは普通においしかったですよるんるん
22.jpg
私が頼んだのは、ホットサンドわーい(嬉しい顔)

おいしかったっするんるん

そのほかにも、こんなものを頼んだ私達exclamation×2
23.jpg
ケーキ3種類るんるん(5人で3つですよあせあせ(飛び散る汗)

何気においしく、変なオブジェも目に入れなければとても居心地のいい
カフェでしたexclamation×2

次に向かうところの時間があったのに、ついついのんびりしてしまった私達。
急いで目的地へ。

次に向かうのは「忠烈祠」

衛兵の交代式に間に合うように時間を計算していた私達。
ホントは、電車に乗って向かう予定が私達のホテルの前を通っている
バス停からも行ける事が判明exclamation×2

5〜10分ぐらい待っていたらバスが来たので乗り込んだのですが・・・
台湾のバスって次のバス停の名前がどこにも出てこないあせあせ(飛び散る汗)

多分車掌さんがアナウンスしてると思うんだけど、中国語なんてさっぱり
分かりませんexclamation×2

車内で話してたら(騒いでたら?)女の人が「忠烈祠に行くの?」って
話し掛けてくれ、バス停が近づいたら「次よ」って教えてくれました。

そんなこんなで到着っですexclamation×2
24.jpg

その門の前には、白い服を着た人が台の上に建っていました。
25.jpg
遠くからみた時、全然動かないから人形かと思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに右端が私で、白い人と私の間がまめくろちゃん

まだ時間があったので中に入ってみました。
26.jpg

ウロチョロしてると遠くの方に人だかりが・・・

始まったみたいexclamation×2
急いでそっちへ向かった私達。

27.jpg

28.jpg

全然みだれなく、きっちりそろってる〜グッド(上向き矢印)

ちょっと感動。っていうか皆さん顔も似てた・・・

建物のところに立っていた衛兵さんと交代exclamation×2
29.jpg

その後、交代した衛兵さんと写真撮影もしましたよ〜グッド(上向き矢印)

ちなみにやっぱりまばたき一つしないのですが、しつこく「じ〜exclamation×2」って見ていたら、ちょっとだけしましたexclamation

その後敷地内をぐる〜って一回りしてきたら私達のほかにだれもいなくなり・・・

立っている衛兵さんのそばには、黒服をきたボディガードが。
なにやら口が動いているっぽいexclamation&question話し掛けている?

それを見て私達。
「誰もいなくなったら動くのかなぁ〜」
「あの台から降りちゃったり?」
なんて勝手なこと言ってました。

1時間も立ちっ放しは、キツイよね・・・

その後もバスを乗りついて次ぎの目的地へ。
ここでも親切な現地の人に教えてもらってバスを降りました。

でも地図をみるとちょっと歩くみたい?

てくてくてく歩いていくとおっきな建物が
他の子がトイレに行きたいというのでちょっと中に入って記念撮影るんるん
30.jpg
左のちっちゃいのが私で、右がまめくろちゃん。
あんま身長変わらないと思ってたけど・・・こうやって写真に撮ると
やっぱ私ちっちゃいもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにここは、「中正記念堂」ってとこらしいです。

目的地はここではなかったので、写真だけ撮っておしまい。
(もったいない?)

どこに行くかは、次回のPart4にて・・・

どこまで続くか台湾日記あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム nyannya at 16:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

台湾に行って来たPart2

台湾旅行2日目です。

快晴のなか、電車とバスを乗り継いで向かった先は

国立故宮博物院

11.jpg

とっても広くいろいろな展示物がたっくさんありました。

歩きつかれちゃったので、ちょっと早いけど博物院の中の三希堂というお店へ
とってもおいしかった「フカヒレ饅頭スープ」
12.jpg

点心類にチマキ
14.jpg

おいしいお茶
13.jpg
(私もまめくろちゃんと同じく名前覚えてないあせあせ(飛び散る汗)

お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

残りの展示物を見て、次の目的地「九分」

電車とバスを乗り継いでいくんですけど、
当初予定していた「瑞芳」って駅に行くのに、電車の本数が少なく
途中の「基隆」までしか行けず・・・

困ってたら親切なタクシーの運ちゃんが、「こっからバスが出てるよ」
って教えてくれましたexclamation×2

そのバスが・・・・

とっても混んでてたらーっ(汗)座れなくたらーっ(汗)坂道が多くてあせあせ(飛び散る汗)
着くまでにかなり疲れました顔(汗)
(しかもけっこうな時間乗ってた)

ほっそい路地を入っていくと、両端にお店がぎっしりexclamation×2
そんな中でこんな出会いが
15.jpg
人がたっくさんいる中スヤスヤ眠る台湾猫ちゃんるんるん
ちょっと触ってきちゃいましたるんるん

猫だけでなくワンちゃんも
16.jpg
カメラ目線いただきましたわーい(嬉しい顔)

テクテク歩いて疲れたので、一休みしよ〜ってことで
「阿妹茶酒館」

ここは、かなり眺め最高でした。
18.jpg
ここでもお茶(やっぱ名前覚えてないあせあせ(飛び散る汗))とお菓子を
お菓子は、ココナッツがかかっていておいしかったですexclamation×2

バス停に戻る途中とっても長い階段があったので
子供時代に戻って、グリコなんてしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに「グー」は「グリコ」?それとも「グリコのおまけ」?
私の住んでるところは、「グリコ」でした。
グーで買ってもうれしくないんですよね〜バッド(下向き矢印)

そんなこんなで特急で台北に戻ってきた私達。
ご飯をどこにするか?って帰りの電車で話してて
「台北車站」で降りてすぐ近くの餃子屋へ向かいました。

ガイドブックをみると、駅のすぐ側のはず・・・
でもどこにもそれらしき店は見つけられず・・・

違うお店をに入るにしてもどこもけっこう閉まるのが早くて。
台北って店閉まるのはや〜いexclamation×2

しょうがないのでホテルの駅まで戻ってきて、
空いてる店を捜すことにした私たち。

結局、前日と同じ「欣葉」に二日連続で入った私たちあせあせ(飛び散る汗)

20.jpg
とりあえず疲れたので肉系をexclamation×2

その他にもスープとかまたまた空心菜とか食べてきました。

ちなみにこの日は、私梅酒じゃなく「台湾ビール」に挑戦exclamation×2

ビール苦手な私だけど、苦味が日本のビールほどなく
飲むことができましたexclamation×2

この日、私たちはかなり歩いたのでホテルに帰ってぐっすり休みました〜グッド(上向き矢印)
次の日の夕飯は、もっと早い時間に食べようと決めながら・・・











ニックネーム nyannya at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

HAPPY Birthdayにゃんご♪

本日、5月17日はにゃんごの4回目のBairthday揺れるハート

にゃんごお誕生日おめでとう〜揺れるハート

atanjyoubi.jpg
ありがとう〜グッド(上向き矢印)プレゼントは?

・・・ゴメン。用意してないや

4年前、ペットショップで一目ぼれして1ヵ月半というちっちゃい時に迎えて。

低いソファにも登れず、キャットタワーから何度も落ちたドンクサにゃんご。
ウチにきたその日から私にピッタリくっついて、抱っこが大好きでとっても甘えっ子なにゃんご。

ホントに猫なの?って思ったこともシバシバあせあせ(飛び散る汗)

トイレ砂は紙砂じゃなくちゃイヤで尿結石になったにゃんご。
顔に似合わず神経質で・・・

にゃーちゃんとの間に7人の子供が産まれて。
メイ様との間に4人の子供が産まれて。

11人のパパになりましたるんるん

そんなにゃんごにお知らせがexclamation×2
iyanayokan.jpg
なんかイヤな予感・・・あせあせ(飛び散る汗)

あら・・・?

はい、にゃんごくんの大事な「たまたま」取っちゃいましょるんるん
6月中にはしたいけどね〜!最近多忙であせあせ(飛び散る汗)

怖いよ〜猫(泣)
kowai.jpg

ちょっと年齢上げちゃったから、手術大変らしいのよね。
でも、このまま手術しないと病気にもなりやすいしね・・・

第3夫人の予定もないし〜グッド(上向き矢印)伸び伸びにするよりは長生きしてもらうためにここらですっぱり「たまたま」取っちゃいますexclamation×2

僕、今日誕生日なのに・・・
urusainya.jpg
いやいや、これもすべてにゃんごのためですよグッド(上向き矢印)

私の願いはただ一つ。

にゃんごがいつまでもいつまでも元気でいられますよ〜にグッド(上向き矢印)


ニックネーム nyannya at 22:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

台湾に行って来た♪Part1

すんごく遅くなりましたが、台湾に行って来た話でも(やっと・・・)


4月30日〜5月3日まで女友達4人総勢5名で台湾へるんるん

昼ぐらいに空港に着いたので、さっそく腹ごしらえexclamation×2
1.jpg
これから中華ばっかになっちゃうから、和食がいいってことで。
私は、お寿司と山菜ソバのセットるんるん

お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

搭乗手続きをして中へ。これが私たちが乗った飛行機exclamation×2
2.jpg
キャセイパシフィックで行ってきました〜!

出発前にお腹いっぱい食べたけど、機内食ももちろん食べてきましたよ〜グッド(上向き矢印)
パスタかチキンどっち?って聞かれたので「チキン」を選択exclamation×2
3.jpg
カレー風味のエスニックって感じexclamation&question
おいしかったでするんるん

そんなこんなで無事台湾に着き、ツアーのバスでホテルへ到着exclamation×2
私たちの部屋は3人部屋。出発前は、ベッドってどうなってるんだろう?
ってちょっと不安だった私。

扉を開けたら
4.jpg
ダブルベッドが3つ並んでたグッド(上向き矢印)
これなら5人一緒でもよさそう〜るんるん

ホテルに着いたのが、すでに遅かったので早速夕ご飯へ。
近場ですまそうとガイドブックを見て、店探し。

すぐ近くに餃子屋さんがexclamation×2
と、思ったらすでにラストオーダー過ぎてたたらーっ(汗)

ちょっと行ったとこにおいしそうなお店があったので、そこを
目指して出発るんるん

行ってきたお店は「欣葉本店
周辺に系列店が2つあって紛らわしかったあせあせ(飛び散る汗)

中に入るとらせん階段が。ちょっと高級って感じ・・exclamation&question
他の子は、ビールを。私は、苦手なので「他に何かない?」って
聞いたら「梅酒」っていうので、じゃあそれって頼んで出てきたのが。
5.jpg
チョーヤの梅酒顔(汗)

なんで台湾に来てまで、チョーヤ・・たらーっ(汗)

肝心のお料理は、
海老とカシューナッツとか
6.jpg
イカだんごとか
7.jpg
空芯菜の炒め物とか〜るんるん
8.jpg

とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

お会計もいっぱい食べて飲んだのに、かなりリーズナブル
(日本円で2000円弱ぐらいだった気がする)

この日は、これで一日終わり。

次の日は、いろいろ出かける予定。

気になるお天気は、
9.jpg
かなり快晴〜るんるん

ホテルの近くの駅から出発〜グッド(上向き矢印)
10.jpg


どこへ行ったかは、次回をお楽しみに〜グッド(上向き矢印)
(なるべく早く更新できるようがんばりまっすあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム nyannya at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

いつもの楽しい親戚会

5月5日は、いつものメンバーで親戚会(という名の飲み会)

開催場所は、怪獣家
見事テレビデビューを果たしたmiyayaさんとジャム男さん
一緒に台湾に行ってきたまめくろこちゃん
はるばる山の中からきた斉藤さん

今回のメインイベントといえば・・・
kaijyuumama.jpg
怪獣ママさんの誕生日を一週間前に控えてのお祝いるんるん

それなのに、こ〜んな豪華なお料理を作っていただいちゃいました〜グッド(上向き矢印)
綺麗なちらし寿司
tirashizushi.jpg
とってもおいしい煮豚
nibuta.jpg
海老好きな私にはたまらな〜い
ebi.jpg
他にもいろいろ・・・

うちのまるちゃんは、母親作ですがもともと怪獣ママさんに
編み図を直接母親に送ってもらってできあがった子

ここは、怪獣ママさんに見せないとねるんるんってことで
連れていきましたexclamation×2

怪獣たちとご対面〜グッド(上向き矢印)
ちゃ太:ダレ〜?
tyatatomaru.jpg
まる:まるちゃんです・・・
クンクンされました。

陸:つうか、遠いよ?
rikutomaru.jpg
まる:た、食べられる〜!
一見、大人しそうにみえる陸ちゃん。実は、この前に手出ましたあせあせ(飛び散る汗)

お料理もお酒もおいしくてもう〜大満足の親戚会〜グッド(上向き矢印)
saketomaru.jpg
私の好きなスパークリング日本酒まで揺れるハート

陸ちゃ太:いつまで飲むんだ?
akirehutari.jpg

そんななかやっぱダウンするまめくろちゃん
mamekurodaun.jpg
そりゃ〜そうさ〜!海外から帰ってきた次の日バーベキュー、
そして親戚会・・・

かくいう私も実は、ダウンしちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ疲れが出たみたいっすexclamation×2

私もお泊りしちゃいました〜グッド(上向き矢印)
パジャマもお風呂もパンツまで出していただいて、
まめくろちゃんと一緒に妹ねーさんのベッドで二人で寝て、
しかも次の日は、朝食まで〜グッド(上向き矢印)

何から何までホントお世話になりましたグッド(上向き矢印)


ちゃ太:やっと帰るって。あの人たち。
hottosuruhutari.jpg
陸:触られまくられた〜

あはは、怪獣たち〜グッド(上向き矢印)まったね〜Hello

なんてほっとしている怪獣ですが、私たちが外に出たらちゃ〜んと
お見送りしてくれたんですよるんるん
ちゃ太:ばいば〜いHello
omiokurityata.jpg

また、ばぁちゃん会いにくるから〜グッド(上向き矢印)
今度は、食器棚登り見せてよグッド(上向き矢印)



ニックネーム nyannya at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ただいま〜♪

本日、台湾から日本に戻ってきました〜!
hikouki.jpg

めっちゃ楽しかったでするんるん

早速レポを書きたいのですが・・・
今日は疲れちゃったし、明日は実家に帰るし(もふもふ禁断症状がもうヤバイたらーっ(汗)

GW明けにでもゆっくり書き上げますexclamation×2
でも、あさってはちょっとしたイベントが控えてるので・・・
それが終わってから!つうことであせあせ(飛び散る汗)

そうそう、女5人って言ってたけどこの子も連れていったので
女6人でしたexclamation×2
mamekuromaru.jpg
ちなみに、名前改名しましたぁ〜グッド(上向き矢印)

さくらちゃん改め「まるちゃん」

えっと・・・名前の由来は、
旅行中、「さくらちゃんて言いづらくない?つい、ももちゃんって言いそうになるんだけど」と私。

友達のMリン「じゃあさくらももこ?」
私「あ〜!じゃあ〜まるちゃんexclamation×2

ってことで、まるちゃんにしま〜すexclamation×2

ちょっと台湾の戦利品を紹介しまっするんるん
まずは、可愛いストラップ
sutorappu.jpg

よさ気なせっけん
sekkenn.jpg

台湾で飲めなかった花茶
hanatya.jpg

台湾のスーパーで売ってた安かったフォーと虫捕りラケット
mushitori.jpg

そして、そして〜グッド(上向き矢印)miumiuの長財布〜揺れるハート
osaihu.jpg
えへへるんるん買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)

だって私のお財布ボロボロになってたし〜exclamation×2exclamation×2
安かったし〜グッド(上向き矢印)

ここまでが自分へのお土産でっすわーい(嬉しい顔)
他は、実家や会社やいろいろ・・・

それでもあんまり現金をあまり使ってこなかったですexclamation×2
(お財布は別・・・)

台湾安かった〜グッド(上向き矢印)食べ物おいしかった〜グッド(上向き矢印)

ということで、詳しいレポはまた今度〜るんるん
気長にお待ちくださいませ〜exclamation×2





ニックネーム nyannya at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする