2009年04月28日

行ってきます♪

30日から3日まで、女友達4人と合計5人で台湾旅行に行ってきまっす♪

猫たちは、25日に実家に預けにいきましたグッド(上向き矢印)
今回は、1週間以上もの長い間、実家で生活です。
しかも私はいない・・・

にゃんごくん、にゃーちゃんとふたりで仲良くねexclamation×2
moukaeruno.jpg

ゴメンネ〜グッド(上向き矢印)ばぁちゃんたちの言うこと聞いて
絶対にexclamation×2外に出ちゃダメよexclamation×2


にゃーちゃんも、にゃんごと仲良くねグッド(上向き矢印)
iyayo.jpg
にゃんごとふたりなんていやよ〜たらーっ(汗)

・・・そんなこと言わないでよもうやだ〜(悲しい顔)

ばぁちゃんに、ご飯お願いしておいたからexclamation×2
madobenonyango.jpg
ん〜、ご飯があるならいいけど〜グッド(上向き矢印)

そりゃ、あるさexclamation×2何のために実家に帰ってきたんさ。

にゃんごくん、にゃーちゃんexclamation&questionくれぐれもふたり仲良くねexclamation×2できればチャーミーとも・・・

いってらっしゃい〜
itterassyai.jpg
なるべく早く帰ってきてね〜

なんか・・・猫たちは意外と私いなくても大丈夫そう〜exclamation
私の方がもふもふ禁断症状でヤバイかももうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにチャーミー(母親が飼っているトイプードル)がこんなとこへるんるん
donabeinu.jpg
ちょっと流行遅れな土鍋犬〜グッド(上向き矢印)
(母親が入れたのでちょっとインチキ・・・)

そうそう、我が家に新しい子が来たんですよ〜グッド(上向き矢印)
aminekotati.jpg
ももちゃん、いちごちゃん、ここに写っていないけどゆきちゃんに
加えて新しいあみねこちゃんがやってきました揺れるハート

ちなみにこの子、怪獣ママさんからウチの母親宛に編み図を送って
もらって出来上がった第1子だそうで〜するんるん

そして今は、この子より一回りちっちゃな子を産み出して
いるそうな・・・

つうか、なんで器用さって遺伝しないの〜?

そうそう、このチビちゃんの名前は、さくらちゃんにしまっするんるん

ニックネーム nyannya at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

背比べ&以外に・・・

最近流行っている2リットルペットボトルの背比べ

ウチもやってみましたるんるん
yokodesekurabe.jpg
顔向こう向けちゃったけど、にゃんごですexclamation×2

ペットボトル1本分とたいして変わらない・・・exclamation&question

もういっちょexclamation
tatedesekurabe.jpg
ちょっと傾いているけど・・・
(にゃんごが逃げ腰になるため)
大体、ペットボトル1本分よりちょっと大きい・・?

息子のまめがかなりでかかったけど〜、
やっぱにゃんご抜かされてるねあせあせ(飛び散る汗)
urusainya.jpg
うるさいにゃむかっ(怒り)

話は変わりまして・・・
にゃーちゃんは、にゃんごに比べてクールビューティーってイメージですが最近、性格が丸くなったんです。
(母に言わせると顔つきも変わったとか・・・)

その証拠に私が帰るとテーブルのパソコンの上に座って見つめてきます。
おかえりなさいexclamation×2
okaeri.jpg
ただいま〜グッド(上向き矢印)今日は何かあった?
にゃんごに追いかけられたたらーっ(汗)
oikakerareta.jpg
うん・・いつものことね。

相変わらず仲悪いなぁ〜グッド(上向き矢印)

にゃーちゃんexclamation何してるの〜exclamation&question
nyangohasuki.jpg
こないでよグッド(上向き矢印)

この後、何もしてないのにパンチをもらったにゃんごですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、にゃんごはにゃーちゃんが大好きみたいですたらーっ(汗)

セツナイ〜顔(泣)












ニックネーム nyannya at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

にゃんご行方不明事件

私は、朝出かけるときは猫たちの姿を確認して
「いってきますexclamation×2」って言って出かけます。

つい、先日のこと・・・
いつものように猫たちに挨拶をしようと思ったら。
あれ?にゃーちゃんしかいないexclamation×2にゃんごどこ・・?

狭い我が家、いくら捜しても姿が見えず・・・
もしや外に?と思って、窓を確認しても全部閉まってて。

普通に考えたら、絶対家の中にいるはずなんですが・・・
この時の私は、あの大事件を思い出し、いてもたってもいられず、
思わず朝っぱらから呼び出し用シーバを持って「にゃんご〜グッド(上向き矢印)って家の中ウロチョロ・・・

今思えば絶対家の中にいるはずなのに、どこにも姿が見えなくて不安になってしまい、思わず(今度は)母親に携帯電話

事情を説明しながら「にゃんご〜」って呼んでいるとどっかからひょっこり出てきたにゃんごexclamation×2

とりあえず出てきたにゃんごにシーバを2粒あげて、急いで会社へ・・

駅まで走り、なんとか始業時間ギリギリに滑り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
(どう言って言い訳しようかかなり悩んだ)

keti.jpg
せっかく寝ているところ出て行ったのに、2つしかもらえなかったバッド(下向き矢印)

呼んでいるのにすぐ出てこない方が悪いんですよexclamation×2

いつもにゃんごは、呼んだら「ふにゃ〜」って言って出てくるのに・・・

今度は、すぐ出てきなさいexclamation×2
ohenji.jpg

分かってなさそ〜!反抗期かしらexclamation&question


話は変わりまして・・・
3月いっぱいで同じ部署の人が二人も辞めていきました。

会社を挙げての送別会は、すでに済んでいましたが
部署だけでささやかながら、最終出勤日に送別会を開催。

お店は、前にも紹介した「新天地」

ここの売りはなんといっても北京ダックるんるん
pekindaku2.jpg
側で切って盛り付けてもらえます。
pekinndakku.jpg

そして皮だけでなく中の身をお料理に
itamemono.jpg
ガラをスープに
su-pu.jpg
このスープがメチャクチャおいし〜るんるん

北京ダックだけでなくお料理も絶品です揺れるハート
shintenti.jpg
特に右下のエビマヨになんか揚げたものがくっついているやつ
おいしかったですexclamation×2

今回は、ワイン通の同僚がおすすめワインを持ってきてくれました。
こちらと
osusume2.jpg
こちら
osusumewain.jpg

特に最初の方は、甘くてとっても飲みやすくおいし〜いワインでした。
ワインの酸味がないのるんるん
なんかいろいろ説明してくれたけど、忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
また飲みたいけど、きっと高いんだろうな〜グッド(上向き矢印)

ちなみに5人中私とそのワイン通の2人しかお酒飲みませんるんるん
送別される人達そっちのけで、楽しんじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム nyannya at 16:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする