2009年03月31日

きれい好き?

日曜日、撮りためていたものを見ているとき
テーブルの下でにゃんごがグルーミングを始めてました。

まずは、顔をナメナメ。
namename.jpg

足をピーンっと伸ばしてナメナメ。
ashiwonamename.jpg

腕をナメナメ。
udewonamemane.jpg

んで、肉球ガシガシ。
nikukyuugashigashi.jpg

と、一見丁寧なんですが・・・
なんか次に移るのが早いあせあせ(飛び散る汗)

特に足と腕の間に大事なところがあったのですが、
写真撮る前に終わっちゃったたらーっ(汗)
腕なんか2回もやってるし〜exclamation

ちなみににゃーちゃんは、もっと丁寧です。
男の子だからなのexclamation&questionそれともにゃんごだけ〜exclamation&question

特に大事なところは、もっと丁寧にしてくれたらーっ(汗)

そういえば、にゃんごの娘のバニラちゃんがペットボトルと
比べていましたので、にゃんごもやってみました。

にゃんごとペットボトルの蓋比べ
nyangotohuta.jpg

茶っこexclamation×2

っていうか、左だけでなく右手も茶っこくなった・・?

大きさは・・・バニたんと同じくらい?
もしくは、にゃんごの方が小さいの気がするような・・・
(気のせいかしら・・?)

ついでに、にゃーちゃんも。

にゃーちゃんとペットボトルの蓋くらべ
nya-tyantohuta.jpg
・・・黒くね?っていうか、にゃんごより手おっきくね?つうか腕太くね?

やっぱり、兄弟たちの巨大化はにゃーちゃんの血で、
あくびちゃんの茶化は、にゃんごの血かも・・・。

ちなみに、にゃんごは体の方はまだ茶っこくなってません。

四葉おまけ四葉
昨日は、久しぶりにちゃんとご飯を作りましたわーい(嬉しい顔)
okazu.jpg
マグロと野菜を塩コショウでいためて、最後に水菜とオリーブオイルと
レモン汁をかけただけ〜グッド(上向き矢印)

適当に作ったけど、おいしくできましたるんるん














ニックネーム nyannya at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

何倍返し?&めずらしい光景

一週間ばかし遅れた話題だけど・・・

3月14日はホワイトディでしたね。

ウチの会社は、女子が少ないのですが
その少ない女子社員のなかのこれまた一部の女子社員が
男性社員全員にお菓子をバレンタインディに贈ります。

ちなみにR.L(エール・エル)のワッフルでした。

そんなバレンタインディのお返しを3月13日に頂きましたexclamation×2
okaeshi.jpg

こ〜んなにたくさんるんるん

なんといっても生キャラメルがあるよグッド(上向き矢印)
これだけで半分行っちゃう。

この他にもとってもおいしいチョコレートも頂きました〜グッド(上向き矢印)

・・・これは、何倍返しに当たるんだexclamation&question

というわけど、我が家にはたんまりお菓子があります。
太っちゃうからお手伝いにきて〜グッド(上向き矢印)

ちなみに即効その日のうちに食べたマカロン。
makaronn.jpg
とってもおいしかった〜グッド(上向き矢印)
(右の茶っちゃいお手手は誰でしょう・・?)

話は変わりまして・・・

我が家の猫たちはとっても仲が悪いもうやだ〜(悲しい顔)
猫団子なんて一年に一回とか・・・

普段からツーショットがめずらしいのですexclamation×2

そんな我が家についにるんるん
hutaride.jpg

んまぁ〜グッド(上向き矢印)ツーショットですよexclamation×2ツーショットるんるん

って・・・よ〜く見たら引越しのトラックが・・・
同じアパートに住んでる人の引越しみたいっす。

それをふたり並んで見物してたのですexclamation×2

そのうち飽きたのか、にゃーちゃんが爪をバリバリってしてたけど、
急にじ〜って見始めました。
gomisute.jpg
どしたの〜?

元住人さん、ゴミ捨て場にいらなくなったソファー(一人用座椅子)を
捨ててますがく〜(落胆した顔)

いけませんね〜グッド(上向き矢印)

そのうち・・・
hikitomeru.jpg

にゃんご、ひきとめてるし。

でも、結局
ittyatta.jpg
タワーの上にひとり残されるにゃんごでしたたらーっ(汗)











ニックネーム nyannya at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お出かけしてきたよ♪

昨日は、埼玉から1時間半かけてこの子に会いにいってきました♪

huugakun.jpg

楓芽とドタバタnekoライフのpumさんのおウチに遊びにいってきました。

メンバーは、「まめくろまつり」のまめくろこちゃん
「猫つき暮らしを始めてみれば」のかっちゃん
うめ吉さんと猫姫さん。

楓芽くんは、こんな大勢の人に囲まれてとてもビビちゃってあせあせ(飛び散る汗)

しまいにはこんなところへ・・・
kakureru.jpg
ソファーの下に隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

楓芽くんをパパラッチしている間、pumさんがおいしそうなお料理を
作ってくれました〜!

ハムのカップに卵がexclamation×2
gohan1.jpg
とってもかわいい〜♪ぜひまねっこしたいお料理だわ!

こちらの水菜と豚肉もとってもGood
gohan2.jpg

奥のレタスでつつんで食べるんだって。おいしくてバクバクいっちゃいました。
gohan3.jpg
(手前は私が作ったトリハム・・・)

こちらは、かっちゃんが作ってきてくれたトマトソースのペンネ。
gohan4.jpg
絶品でするんるん

猫姫さんのお土産。まい泉のカツサンドとお稲荷さんるんるん
gohan5.jpg
とってもおいし〜るんるん

gohan6.jpg
いろんな具が入ってたの〜グッド(上向き矢印)

こんなおいしいものの前に呑まないわけには、いきませんよねるんるん

もちろん昼間っからいきましたよ〜!!
サワー→梅酒→白ワイン→またまた梅酒

チャンポンしまくりあせあせ(飛び散る汗)

そんな中楓芽くんは、お気に入りのかえるベッドから
akiregao.jpg
こんなあきれた視線をいただきましたるんるん

次は、おいしいデザートも揺れるハート
こちらはかっちゃんが作ってきてくれたアップルタルト
appurupai.jpg
すご〜いexclamation×2とってもおいしかったるんるん

まめくろちゃんのお土産のかぼちゃケーキるんるん
kabotyake-ki.jpg

うめ吉さんのお土産の桜餅るんるん
sakuramoti.jpg

おいしいものてんこもりでとってもたのしい一日でした〜!!

最後に楓芽くんを抱っこるんるん
huugakundako.jpg
・・・すっごいイヤそうな顔してるあせあせ(飛び散る汗)

pumさん、とってもおいしい料理と楽しい時間を
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
楓芽くん、騒がしくしてゴメンね〜!!


















ニックネーム nyannya at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする