2008年11月21日

大事件勃発!!

今週火曜日23時、事件がおきました。

(注)今日の記事は、文字も多く長くなります・・・
夜もふけ「さて寝よう」と寝室に行ったら・・・
aitetamado.jpg
ここの窓が開いてましたがく〜(落胆した顔)

え?なんで?なんで?
あれ・・?カギ閉めてなかったexclamation&question


部屋の中を見渡したら、
猫達がいないがく〜(落胆した顔)

ここ、いつもにゃーちゃんが寝てるとこ。
外にでちゃったの?捜しにいかなきゃexclamation×2


もう〜ここで軽くパニック状態exclamation×2本とかで読んでいても
いざ自分の身に起こると頭の中真っ白になりますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、にゃんごが大好きなシーバを持って外に。

夜23時。アパートの回りをジャージ姿でうろつく女。
かなり不審者っぽかったけど、そんなことかまっていられないexclamation×2

「にゃんご〜exclamation×2にゃーちゃ〜んexclamation×2
と呼んで、シーバの袋をカサカサしながらアパートの裏に行くと。

どっからか「ふにゃ〜」と声がexclamation

アパートの裏のおウチのお庭から見上げてるにゃんご発見exclamation×2

「そこにいて〜」
と声かけ、急いで回っていくとこっちに向かってくるにゃんごexclamation×2

逃がしてなるものかexclamation「ガッexclamation×2とつかんだ私。
そしたらビックリしたのか暴れるにゃんごあせあせ(飛び散る汗)
手を離しそうになるのをなんとかこらえて、部屋の中に捕獲完了Good

あとは、にゃーちゃん・・・

にゃんごであんなに暴れるんだからにゃーちゃんは・・・

そこでバスタオルをつかんで再び外へexclamation×2

時間は23時20分。ジャージ姿でバスタオルをかかえながらうろつく
さっき以上に不審な女。

駐車場の車の下・・・いないたらーっ(汗)
ゴミ置き場の隙間・・・いないたらーっ(汗)
ちょっと離れた駐車場の車の下・・・いない〜たらーっ(汗)
人のおウチの庭・・・いな〜いたらーっ(汗)

もう〜ここでパニック最高潮exclamation×2
「もしかしたら道路に出て車に引かれちゃったんじゃ顔(なに〜)
と、最悪な事態も予想。

思わず怪獣ママさんに携帯電話
「窓、開いてて(グスグスたらーっ(汗))にゃーちゃんが外に出ちゃって見つからないんです(グスグスたらーっ(汗))」
とパニック状態の私に怪獣ママさんは優しく
「落ち着いて」と何度も言い聞かせてくれました。
(その他にもいろいろアドバイスいただいたような・・・)

もしかして部屋の中?窓からのぞいてみると、のんきな顔したにゃんごが。
nanishitenno.jpg

その時は、我が家には懐中電灯がないことから無謀にも肉眼で
捜していた私。
(今思えば、なぜ携帯電話の光を利用しなかったのか・・・)
これじゃムリだ。同じアパートの人に借りようグッド(上向き矢印)
夜12時近かったにもかかわらずとりあえず電気がついてる左上の
お部屋に「ピンポーン!!」・・・10秒経過。出てこない。
こんな深夜にチャイム鳴らされても出ないよね・・

と、諦めてまた「にゃーちゃ〜ん!どこ〜?出てきて〜exclamation×2」ともう涙声。っていうか号泣。

カンカンカンとアパートの階段を降りる音が。
さっきチャイム鳴らした部屋の人かな?

近づいていくと
「どうしました?」
「あの・・飼い猫が外に出ちゃって・・見つからなくて・・・」

と、そこまで言ったらその後に懐中電灯持ってますか?とつなげるつもりだった私。
「どれくらい前に気づいたんですか?」
「えっと・・・40分くらい前かと」その男の人は、
「ちょっと、待っていてください」と部屋に戻っていきました。

さっきはTシャツ姿だったのがトレーナを着てきて、手には懐中電灯を。

貸してくれるのかと思ったら、そのままアパートの裏の方へ。
一緒に探してくれるみたい。

「普通は、茂みや軒下にいるはずですけど・・・」
と懐中電灯を照らしながら捜してくれた。

駐車場の車の下を照らしていったら、
「あっexclamation×2いましたよexclamation×2あの子ですかexclamation&question除いてみたら・・・

にゃーちゃんいた〜exclamation×2

車の下には、縮こまってるにゃーちゃんの姿が。
私が呼びかけてもこない・・・

にゃーちゃんはシーバに反応しないから、大好きなマタタビでつることに。
ジリジリと近づいてくるにゃーちゃん。
手を伸ばすと、離れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

もう一度、「にゃーちゃん、ほらマタタビだよ。おウチにもどろう〜」
と鼻先まで持っていって近づいてきたとこを、
首をつまんでズリズリズリ〜と引っ張り出すことに成功グッド(上向き矢印)

すぐさまバスタオルでつつんで逃げられないように抱っこ。

「はぁ〜よかった〜グッド(上向き矢印)


何度も何度も一緒に探してくれたアパートの人にお礼を言って
部屋に帰りました。

にゃーちゃん!寒かったでしょ〜exclamation&question
kogoejini.jpg

ウンウン。1時間はいたものね。
もう外に出ちゃだめよグッド(上向き矢印)ママ死ぬほど心配したんだからexclamation×2

gomennnasai.jpg

にゃんごもねグッド(上向き矢印)もうお外はダメよexclamation×2
hennjinyango.jpg

わ、分かってんのか?

っていうか、にゃーちゃんは車の下にいたけど、なんでにゃんご裏のおウチに
いたの?っていうか。一回道路出ないとムリじゃん!!

もう〜車に引かれなくてホントよかったexclamation×2

にしてもカギが開いてたといえ、なぜ窓が開いてたんだろう?
まさか猫達がカラカラカラって開けたとか・・・?

もう〜うちは真夏でも窓開け禁止exclamation×2

皆様も十分お気をつけください。
(っていうか、カギ開けっ放しなんて危ないことしないか!)

最後に長文を読んでくださってありがとう〜!
そして怪獣ママさん、夜遅く電話して心配かけてごめんなさい。
これからもにゃんごとにゃーちゃんと仲良く暮らしていくために
十分気をつけたいと思います。
今回のことで、にゃんずが側にいれくれる幸せがより一層感じられます。

にゃんご、にゃーちゃん。いつまでも元気で私の側にいてね揺れるハート





ニックネーム nyannya at 14:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

気に入ったみたいです♪

miyayaさんから頂いたねこじゃらし、とっても気に入ったみたいです。

このじゃらし好き〜揺れるハート
nekojyarashisuki.jpg

gashigashi.jpg

ウキャ〜グッド(上向き矢印)
kouhunntyuu.jpg

かなり興奮してます。
っていうか、既に棒と先っぽの付け根が曲がっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

話変わりまして・・・
今日、にゃーちゃんを病院に連れて行きました。

昨夜、夜中から朝にかけて5〜6回吐いてまして・・・
朝、最初ご飯出した時、食べたなかったので
病院に連れていこうと、会社に電話してから
にゃーちゃんがご飯をポリポリ・・・

「あれ?食べたexclamation×2って思ったけど・・・
もう〜会社に電話しちゃったので、一応病院に連れて行きました。

一応様子見となりました・・・
点滴と注射二本と、あっ!ついでに顎におできができたので
そのお薬ももらって、診察料と合わせて6500円もうやだ〜(悲しい顔)

そこで・・・にゃんごたちを保険に入れようと思うのですが・・・
皆さんの猫ちゃんは、どこの保険会社に入ってます?
一応、今行ってる動物病院はアニコムと提携しているので
第1候補にしてるけど、ねこのきもち保険も気になってます。
どこの病院でも使えるってのがいいですね。

四葉おまけ1四葉
実家から荷物が送られてきましたよグッド(上向き矢印)
すかさずにゃーちゃんinるんるん
nya-tyannhakoin.jpg
早く野菜しまいなさいexclamation×2

は、はいあせあせ(飛び散る汗)


四葉おまけ2四葉
にゃんごが気に入ったようです。

これ好き〜グッド(上向き矢印)
hizanori.jpg
ユニクロでフリースの部屋着を買ったのですが・・・
にゃんごのヒザノリ率が高まりましたグッド(上向き矢印)





ニックネーム nyannya at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

お客さんがやってきた♪

一昨日は、我が家にお客様がやってきました〜グッド(上向き矢印)

ももちゃ〜んexclamation×2準備オッケーexclamation&question
jyunbiokke-.jpg
準備おっけーグッド(上向き矢印)

抱っこキライなにゃーちゃんが・・・
nya-tyanndakko.jpg
つかまっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

我が家のホストの仕事ぶり揺れるハート
kaijyuumamasannisurisuir.jpg
いらっしゃい〜グッド(上向き矢印)

毎度おなじみの猫親戚会in我が家るんるん

メンバーは、いつもの「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさん
「BeBig」の怪獣ママさんと妹ねーさん
「まめくろまつり」のまめくろこちゃん

今回は、斉藤さんは諸事情によりご欠席exclamation×2

にゃんごは、miyayaさんにねこじゃらしで遊んでもらって・・・
asobunyango.jpg
でも・・・にゃんごったらにゃーちゃんが遊んでもらってるのを
横取りしちゃったのグッド(上向き矢印)

みなさんに
「だからにゃーちゃんに嫌われるんだよグッド(上向き矢印)」って
言われちゃいました〜グッド(上向き矢印)

そんなお調子者にゃんごは、
tumekirihanashite.jpg
いや〜んたらーっ(汗)離して〜グッド(上向き矢印)

怪獣ママさんに爪きりされちゃったたらーっ(汗)

もう〜離して〜グッド(上向き矢印)
mouiyanyangobaka.jpg
にゃんごったらバカグッド(上向き矢印)

物陰からにゃーちゃんが・・・

逃げられなかった・・・たらーっ(汗)
nigerarenakatta.jpg

この後、にゃーちゃんも爪切られましたグッド(上向き矢印)

にゃんごは、怪獣ママさんからもらったアニモンダのPHコントロールのドライをご褒美としてもらいましたexclamation×2

やっぱおバカさんexclamation&question

お酒とご飯をたらふく食べて呑んだあとは、
まめくろちゃんが買ってきてくれた野菜ケーキるんるん
yasaike-ki.jpg
どれがどのケーキだっけ?
私は、かぼちゃのケーキ食べました。おいしかったるんるん
miyayaさんからもタカノのフルーツ
furu-tu.jpg
ちなみにとなりのビンは、スパークリング日本酒。
しかもロゼ〜。甘くておいしかったexclamation×2

その他にも、怪獣ママさんと妹ねーさんからハワイ土産と埼玉のおせんべいを・・・
kaijyuumamaomiyage.jpg
こんなにたくさんありがとぉ〜グッド(上向き矢印)

まめくろこちゃんからは、処方食を・・・
mamekuromiyage.jpg
こんなにいっぱいありがとぉ〜グッド(上向き矢印)

miyayaさんからは、にゃんず食いつき抜群ねこじゃらしと私大好き梅酒を・・・
miyayasannmiyage.jpg

みなさん、たくさんのお土産ありがと〜グッド(上向き矢印)

またにゃんごとにゃーちゃんに会いにきて〜るんるん

そうそうそういえばこの前日、猫たちをワクチンに連れていきました。
にゃんごが、4.4キロに増量、
にゃーちゃんが、4.65キロに増量。

我が家は、人間だけでなく猫たちも「食欲の秋」みたいですexclamation×2

にゃーちゃんは、ともかくにゃんごはこれっくらいの体重がベストな気がする〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム nyannya at 16:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする