2008年10月30日

誰か助けて・・・

本題の前に・・・

先週の金曜日まめくろちゃんとほかのお友達と新宿でご飯を食べに
行ってきましたよ!

こ〜んな可愛い箸起きが置いてありました。
hashioki.jpg
ウサギさ〜ん揺れるハート

行ってきたお店は、新宿東口にある「卯乃家」。
個室もあってとても落ち着いた感じのお店でした。チェーン店だから
その辺にいっぱいあるかも・・・?

こっから本題。
このまえ、DVDレコーダーの修理に来てもらいました。
(今度は、会社を早引けしてたらーっ(汗)

様子を見守るにゃんごくん。
koujimiru.jpg
じ〜exclamation×2おじちゃん何してんの〜exclamation&question

そのうち、飽きたのかソファへ移動してきたにゃんごですが、
おもちゃを手に持ちながらもやっぱり気になる様子・・・
madairu.jpg

修理もにゃんごに見守られながら無事終了しました。
見積もり段階では23000円ってことだったけど、
「保証書無くした」って言ったら交換した部品が高価なことから

無料でやってもらっちゃいました〜手(チョキ)

「修理のおじさんありがとぉ〜グッド(上向き矢印)

・・・とここまではよかったのですが、
実は、配線もしてくれたんですよ。でもね〜
なぜだか、DVDレコーダーもつけていないとテレビが見れない。
しかもexclamation×2録画中は他の番組に回せないもうやだ〜(悲しい顔)

不便〜グッド(上向き矢印)私、配線とかそういうの苦手なんですよ〜バッド(下向き矢印)
誰かお願いexclamation×2配線しなおして〜グッド(上向き矢印)

にゃんごのチュ-をあげるから〜グッド(上向き矢印)

四葉予告四葉
今週末お客さまがいらっしゃいまするんるん
にゃんごくん。接待よろしく頼むよグッド(上向き矢印)
darega.jpg
うっふふるんるん誰だろうね〜exclamation&question
tanoshimi.jpg

でも土曜日は、にゃんごとにゃーちゃんにとってイヤなものが
待ってますexclamation×2これは、にゃんずには秘密・・・

四葉おまけ四葉
サンタさんのところやMARUMIさんのところで、おでんを食べていたので
食べたくなっちゃって急遽おでんを作りました〜グッド(上向き矢印)
oden.jpg

・・・すごくない?量。
でもね・・
夜、米を食べずにおでんだけ食い、朝食にも食べ、お弁当もおでん。

そしたらもうないの・・・たらーっ(汗)

私、夜そんなに食べたのかな〜exclamation&question

ニックネーム nyannya at 15:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

調子がいいなぁ〜

我が家の網戸が壊れましたたらーっ(汗)

うちの管理会社って、なぜか平日のしかも4時までしか
来てくれないっていうんですよ〜

メンドクサイバッド(下向き矢印)

午前半休を取って家での〜んびりしてたので、にゃんずの写真でも撮ろうとイソイソ・・・

にゃ〜んごくん揺れるハート
shigotoikanaino.jpg
仕事行かないの・・?

え?なんでそんなウザそうなのexclamation&question
nerunonijyaa.jpg
寝るのにジャマグッド(上向き矢印)

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ふ、ふんexclamation×2いいもんもうやだ〜(悲しい顔)
にゃーちゃんがいるしグッド(上向き矢印)


にゃーちゃん揺れるハート
ikanaino.jpg
今日はおウチにいるの〜exclamation&question

いんや〜もうちょっとしたら行くよグッド(上向き矢印)
e-ikuno.jpg
え〜行くの〜exclamation&question

か、可愛い揺れるハート

にゃんごに傷ついた心をにゃーちゃんで癒してもらい
会社に行くために準備をしていると・・・

もう行っちゃうの・・・exclamation&question
mouikuno.jpg
え・・・?今さらexclamation&questionもう行かないと〜グッド(上向き矢印)

もう〜もうちょっと時間のあるときに甘えてくれればいいのにグッド(上向き矢印)

話は変わりまして・・・
月曜日に「容疑者Xの献身」を観にいきました。

もう〜良かったですよ〜!!
私けっこう東野圭吾の小説読むのですが、ガリレオシリーズは
あまり受け付けなかったのですが、ドラマはとても面白かったので、
映画も観にいっちゃいましたるんるん

その帰りに「アジアンキッチン」でお食事。
namaharuaki.jpg
生春巻き〜るんるん

deza-to.jpg
そしてデザート〜グッド(上向き矢印)

はい、いつもの通り食べるの夢中で途中写真撮ってきてません。

久しぶりにアジア系おいしかったるんるん

ニックネーム nyannya at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ちょっとお出かけしてきました。

先週の日曜日、どこへ行ってきたかというと・・・

おサルさ〜んグッド(上向き矢印)
saru.jpg

きゃ〜こんな間近でリス揺れるハート
risu.jpg

象のハナ子さん揺れるハート
hanakosan.jpg

もうお分かりでしょうか・・?

吉祥寺の井の頭自然文化園

吉祥寺が舞台の映画とは・・・

猫好きなら分かりますよねexclamation&question

「グーグーだって猫である」

見た方いらっしゃいますexclamation&question

映画を観てからちょっと久しぶりに行きたくなっちゃいましたexclamation×2

吉祥寺は、前近くに住んでいたからちょこっと行ってたのですが、
自然文化園は初めて行ってきました〜グッド(上向き矢印)

そのほかにもお気に入りの雑貨屋さんに行ったり・・・
「ナチュラルキッチン」

ご飯も揺れるハート
umesyu.jpg
梅酒を飲んだり・・・

daikon.jpg
おでんの大根を食べたり・・・

っていうか、食べるのと呑むのに夢中で他写真撮ってきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

えっと・・・行ってきたお店はこちら
「つるかめ」

あっexclamation×2そうそう、おいしい梅酒を見つけました揺れるハート

エビス福梅るんるんサラッとしてとても呑みやすい梅酒でしたよるんるん

そんな感じで、いい気分で帰ってきた私を見つめる目が・・・


楽しかったみたいにゃねむかっ(怒り)
tanoshikattamitaidane.jpg

えっと・・・遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム nyannya at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

甘えっ子といえば・・・

我が家の甘えっ子。

皆さんご存知の通りにゃんごくんですが・・・
nyangohianoue.jpg
(かなり前の写真ですが)
私の膝の上で(忙しい平日の朝)なぜか不満げな顔ににゃんご。

実は、にゃーちゃんも甘えるんですよグッド(上向き矢印)

いつもは、にゃんごの出番が多い「猫と一緒♪」ですが、
今日はにゃーちゃん特集(?)ですexclamation×2にゃーちゃんファン必見るんるん

毎朝私を起こすのは、にゃーちゃん。
どうやって起こすと言うと・・・
amaeterunya-tyan.jpg
私の腕に抱きついてる〜揺れるハート

とりあえずにゃーちゃんは舐めるexclamation&question
手をペロペロペロペロ・・・私があまりにも起きないと顔も・・・

そして最近のお気に入り場所はこちら。
gupanya-tyan.jpg
いらなくなったソファーの上で「グゥ〜パァ〜グッド(上向き矢印)

いやん揺れるハート可愛い〜るんるん

あっ!でもこのソファーそろそろ捨てたいんだけど・・
狭い部屋がますます狭くなってる。

sofanonya-tyan.jpg
捨てちゃダメexclamation×2

・・・かしこまりました。お嬢様たらーっ(汗)

う〜・・・
捨てたいんだけど、この下に最近にゃーちゃんがにゃんごから逃げ込むんだよな・・・
どうしよ〜exclamation&question

今日は、めずらしくこんな時間に更新。
ある映画の舞台になった街に行ってきますexclamation×2

答えは、来週になるかも・・・ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、写真撮ってこないかも・・・

あっ!そうそう、この前ご紹介した神田の北京ダックのお店。

ぐるなびに掲載し始めたみたい。
新天地

おすすめは、北京ダックも食べれる宴会メニュー。
一度お試しあれ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム nyannya at 10:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする