2008年09月25日

模様替えしたんです♪

先週の日曜日、我が家にNEWソファーがやってきましたるんるん
newsofa.jpg
ママひどいんだよexclamation×2

僕のこと、閉じ込めたにゃむかっ(怒り)
tojikomerareta.jpg
だって・・・窓から入れたから開けっぱなしにしてたしあせあせ(飛び散る汗)

このソファ、実家から持ってきてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
実家の私の部屋にず〜っと置きっぱなしで使わないみたいなのでるんるん

一人で模様替えムリなので、お客さんに手伝ってもらったんです。
oyatumoratta.jpg
にゃんごたちには、おやつを少々・・・

そのせいか?メチャクチャにゃんごフレンドリーだったんだけどグッド(上向き矢印)
(まぁ、にゃんごはもともと人懐こいからけどね・・・)

模様替え後。

にゃんご〜どうexclamation&question
hirokunatta.jpg
部屋広くなったにゃよexclamation×2

そうだよね〜グッド(上向き矢印)これでお客さん呼べるねるんるん
asobinikite.jpg
遊びにくる〜グッド(上向き矢印)

そうね。私もトリハムでおもてなししようかなるんるん
torihamu.jpg
この前、また作ったんですが、上手においしくできましたるんるん
サンタさん教えてくれてありがとう〜グッド(上向き矢印)

ちなみにこのソファ、皮ですが心配してたにゃんずの
爪とぎですが・・・

にゃーちゃんがバリバリってやったんですよね〜
imahahitenaiyo.jpg
今は、やってないよ〜グッド(上向き矢印)

そう、最初のうちにちょっとやったから、私が「ダメむかっ(怒り)」って
言ったらやらなくなったみたい・・・

怪獣ママさんグッド(上向き矢印)ママとパパは爪とぎ以外で爪とぎませんよ〜グッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
にゃーちゃんのダイエット経過報告るんるん
約1ヶ月前からにゃーちゃんのウェットはこちら
daietto.jpg
なぜウェットだけかというと、うちの子はチョビチョビ食いなので
カリカリをライトにしたらにゃんごも食べちゃうから・・・
(にゃんごは、ダイエット必要なしexclamation×2

結果は・・・
1ヶ月前4.7kg→現在4.5kg

200g減りました〜るんるんこの調子で頑張りたいと思いますexclamation×2


ニックネーム nyannya at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お土産いっぱい♪(追記あり)

先日のわるねこゲットと2989会にてぼったくってきた
お土産たちです♪

omiyage.jpg
え〜と、左の大きな箱と小さな箱は、miyayaさんから
下の靴下とお菓子は、怪獣ママさんから
上の激安ラーメンは、斉藤さんから
右のキャットニップは、ぐずさんから

怪獣ママさんからもらった靴下は、私のブログの名前から
選んでくれたらしい・・・
kutushita.jpg

裏面には・・・
kutushitauraMGP0760.jpg
・・・そうねあせあせ(飛び散る汗)
にゃんごとにゃーちゃん、猫団子なんてめっきりしなくて
離れ離れになってるけどもうやだ〜(悲しい顔)

ず〜っと一緒です揺れるハート

斉藤さんの激安激ウマラーメン、こんな風に食べてみましたわーい(嬉しい顔)
gekiyasura-men.jpg
斉藤さんを真似て、焼いた牛肉に、キムチに、これまたぶっとい白髪ネギ。
なぜか、冷蔵庫にあったジャガイモとニラとタマネギの炒め物も
入れちゃったexclamation×2
ジャガイモが辛味を和らげました。

つうか、辛いの大好きな私にはいらなかったかも・・・

もう賞味期限すぎてるけど、今度はジャガなしで作ってみま〜すexclamation×2
とってもおいしかったでするんるん

そうそう、我が家にやってきたわるねこちゃん。
来た早々、にゃんごとお話していました。

いいかにゃ?僕の言うことよく聞くのにゃexclamation×2
warunekotonyango.jpg
いやですグッド(上向き矢印)にゃーちゃんの方がえらそうです。

にゃんご、えらそう・・・
わるねこちゃん、スルドイ・・・

その後、わるねこちゃんは、
warunekotonya-tyan.jpg
にゃんごに倒されてましたがく〜(落胆した顔)

我が家に金を招く子になんてことを顔(なに〜)

ちなみに、
もう今は、ちょっかい出してませんよ〜!
怪獣ママさ〜んexclamation×2我が家は、ケースに入れなくても全然OK手(チョキ)

(2008.9.19追記)
本日、9月19日はにゃんごとにゃーちゃんの子供達
あくびちゃんちゃ太、陸まめ太の2歳の誕生日です。

2年前の今日元気に生まれ、1日目ですでに100g超えてた子供たち。
1158640685652079.jpg
今は、ぐんぐん育ち一番小さかったはずのまめ太くんは一番でっかく
育ったみたいで・・・

1161009809556834.jpg
こうやって、親子で寄り添っている日々もあったけど、
今はご家族に愛され、幸せな日々を過ごしていることがとってもうれしいです。里親になってくださったmiyayaさん、怪獣ママさんと妹ねーさん、まめくろこちゃんたちに感謝の気持ちでいっぱいですexclamation×2

なんだかとても懐かしかったので、生まれたころのブログを見てたら
とってもプリチーな写真がみつかりましたるんるん
konekotati.jpg
左上:まめ太、右上:陸
左下:あくび、右下:ちゃ太

こ〜んなちっちゃかったんですよね・・・
これから何回もこういうおめでたい日が、何回も繰り返しあるといいなるんるん







ニックネーム nyannya at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

楽しい会に行ってきた♪

もう皆さんご存知ですよね!
(いっつも私、更新最後なの・・・あせあせ(飛び散る汗)

川崎のわるねこ実演販売るんるん
わるねこの産みの親である小山内保夫さんとは、はじめまして〜グッド(上向き矢印)
とっても感じのいい方でしたるんるん

メンバーは、猫親戚会の皆さんで
わったしはドキンちゃん!!miyayaさん
BeBig怪獣ママさんと妹ねーさん
まめくろまつり☆のまめくろこちゃん
今日も一日、どーかご無事での斎藤さん

店頭には、わるねこがずら〜り。
warunekotati.jpg

小山内さんが店頭でチクチクと作りかけのわるねこちゃんたちも。
dekiagarimae.jpg

私が今回ゲットしたわるねこちゃんはこちらるんるん
nihonsyu.jpg
ちょっと柄がきれいに撮れてません(写真の腕が悪いのね・・・)
なんだか今回は、華やかな色合いの子が多いなか単色のこの子に目がいきました。
目の色がにゃーちゃんと同じなのるんるん

えっと隣にあるのはですね〜

日本酒ですexclamation×2

わるねこゲットしてから、向かったのはこちら。
urusaiyo.jpg
あくびちゃ〜ん揺れるハートばぁちゃんがやってきたよグッド(上向き矢印)

そう、ハマのぼったくりカフェでございま〜するんるん
こちらで、皆さんビールをガバガバ。(食前酒として)
わたしだけ、ビール苦手ということで日本酒出して頂いちゃいました。

いや〜猫話などなど花が咲いてもう〜すでにいい感じ。
あくびちゃんには、
akiregimiakubi.jpg
こんなあきれ顔をもらい・・・
ドキンちゃんには、
annminbougai.jpg
と、ちょっ〜とうるさがれちゃったexclamation&question

久しぶりのドキンちゃんとあくびちゃん可愛かった〜揺れるハート
ますますあくびちゃんがにゃーちゃんママ似の美人さんになってたわるんるん

そしてこれから本番の
2989.jpg

2989〜るんるん

そしてここで、はじめまして〜の
猫ふたり女ひとりぐずさん
楓芽とドタバタnekoライフpumさん
と合流〜exclamation×2

いや〜食べて飲んで騒いで・・・・
つうか、楽しすぎて私上の4枚の写真しか撮ってないがく〜(落胆した顔)
とりあえず29、おいしかった・・・
トントロとタン塩がおいしかった〜グッド(上向き矢印)

あっexclamation×2そうそう皆さん記憶怪しいみたいですけど
私バッチシありますよ〜手(チョキ)
(つうか、けっこう飲んだのに記憶ある自分がオソロシイ・・・)

そんなこんなで帰宅は、午前様でしたあせあせ(飛び散る汗)
待っていたのは、にゃーちゃんの冷たい視線。
ososugi.jpg

ゴ、ゴメンナサイ・・・あせあせ(飛び散る汗)

えっとね・・・この子迎えに行ってたのるんるん
warunekotonya-tyan.jpg
だから〜?

当分機嫌直りそうにないかしら・・・?

ニックネーム nyannya at 11:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

おいしかったんですよ♪

かなり前なんですが、こんなものを食べてきましたるんるん

北京ダック〜グッド(上向き矢印)
pekindaku.jpg

同じ部署の知り合いが会社の近くにお店を開いたってことで
ウチの部で飲み会をしましたexclamation×2

北京ダックの他に、
subuta.jpg
こんなんとか〜
sa-bisu.jpg
こんなんとか〜他にもイロイロるんるん

この北京ダック、目の前で切り分けてくれましたexclamation×2
kiriwake.jpg


完成〜揺れるハート

kansei.jpg

こちらでは、北京ダックのお肉や鶏がらでスープと炒め物
つくんです。
su-putoka.jpg
もう〜このスープがめちゃウマ揺れるハート

ただ、北京ダックは注文してから時間がかかるので
予約してから行った方がよかったです。
お腹いっぱいであまり食べられなかったあせあせ(飛び散る汗)

ただお料理はすべておいしかった!こちらのコックさん。
本場中国で特二級という一流の料理人が持つことのできる資格を
持っているそうです。

ぜひ、お近くにお住まいの方、お勤めの方は行ってみて〜グッド(上向き矢印)
「新天地」
住所:千代田区内神田3-19-7実務センタービル2F
TEL:03-3253-0898
場所は、神田北口のすぐそばです。

話は変わりまして・・・
最近は、暑いですが先週は寒かったですよね〜グッド(上向き矢印)
ず〜っと床で転がっていたにゃんずが、こちらに移動。
sofade.jpg
ソファですやすや眠るにゃんご

バシャバシャ撮っていたら顔隠されちゃったexclamation×2
kaokakusu.jpg
んも〜グッド(上向き矢印)寝させてにゃグッド(上向き矢印)

顔隠されちゃったので、変わりにこちら
nikukyuu.jpg
にゃんごの肉球揺れるハート




ニックネーム nyannya at 20:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする