2008年08月26日

にゃんごの災難

かなり間があいてしまったけど、またまた実家でのことを・・・

猫って外見るの好きですよね!
実家でもにゃんずたちは、こ〜んな風に眺めてました。
kyoumishinshin.jpg
っていうか、にゃーちゃんもっと寄ればいいのに・・・

そんな興味津々な猫のためにこちらを実行exclamation×2
nyangoosanpo.jpg
ここはどこexclamation&question

にゃんごお庭を散歩中グッド(上向き矢印)(ハーネスはチャ―ミーから拝借あせあせ(飛び散る汗)

前から見るとさっそうに歩いているように見えるけど・・・?
koshihiketemasu.jpg
腰が引けて座りこんじゃってますexclamation×2

なぜにこんなことに・・・exclamation&question
nazikonnakotoni.jpg

そんなにゃんごを見つめるにゃーちゃんexclamation×2
nyangodakesoto.jpg
なんでにゃんごが外にいるの〜exclamation&question

じゃあにゃーちゃんも・・・・
って思ったんだけどハーネスをつけようとしたら逃げる逃げるたらーっ(汗)
今回は、にゃーちゃん諦めました。
また次回ね・・・

散歩したは夕方の涼しくなってから・・・
しかも前回は、玄関付近をウロウロとしたので
ここはいっちょ土の感触をexclamation×2と思い芝生の方へ(抱っこして)移動。

そして散歩させたからには、こちらもしなきゃねexclamation×2
nyangoosanpo.jpg
またひどい目にあったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

syanpu-nya-tyan.jpg
私お外出てないのに〜グッド(上向き矢印)

いやいや前回のシャンプーから1年たってるし、
いくら家猫とはいってもシャンプーしなきゃね・・・

今回は、初めてお庭でシャンプーしましたexclamation×2
(ハーネスつけて逃げないようにしながら)
夕方近くなってからだけど、猛暑だったから外の水道のお水は
暖かくてシャンプーするにはもってこいexclamation×2
お風呂場と違って毛の心配しないしね・・・

ただし、にゃんごもにゃーちゃんもビビリっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
特ににゃんごは、ちょうど車の外出と犬の散歩にとかちあっちゃって
暴れる暴れるたらーっ(汗)
いつもはお利口さんにしてるのに・・・
ちなみにいつも暴れるにゃーちゃんは、あまりのビビリに固まっちゃってました。こちらは楽だった・・・

もちろんこの後、機嫌をとるためにおやつをあげましたよexclamation×2
だってにゃんごが私の顔みて不満げに鳴くんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
「フギャむかっ(怒り)」ってたらーっ(汗)

そうそう、去年もいらっしゃた悠くん。
今年もきたよ〜グッド(上向き矢印)写真は、また今度・・・
相変わらず可愛かったるんるん





ニックネーム nyannya at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

実家にて・・・

17日に無事戻って参りました。
帰るときは、ちょうど大雨で・・・・荷物を降ろすの大変でしたよ。

では、実家の様子を少し。

にゃんずの天敵のチャ―ミーくんexclamation×2
tya-mi-hinyari.jpg
何の上に乗ってるかというと・・・

はる吉さんに教えていただいたひんやりプレート


安かったので、にゃんずの分を買うついでにチャ―ミーへもプレゼントプレゼント

ちなみに、なぜ天敵かというと・・
吼えるんですよ!猫たちのことをexclamation×2追いかけたりもして・・・・

仲良くなることを夢見ていましたが、ムリっぽいですもうやだ〜(悲しい顔)

チャ―ミーはこのひんやりプレート、私が行くまでぜ〜んぜん
使わなかったそうですよグッド(上向き矢印)
調子がいい子ですねグッド(上向き矢印)

もちろん猫たちにも設置。
pianonouehinyari.jpg
よく猫が乗っているピアノの上に置いたげました。

もちろんすぐ乗ってくれなかったんですが、次の日・・・

にゃんご〜冷んやりexclamation&question
hinyaribo-tonyango.jpg
じんわり冷んやりグッド(上向き矢印)

よかったるんるん使ってくれたよ手(チョキ)

13日に仕込んだ鳥ハムですが
torihamu.jpg
おいしくできましたよ〜グッド(上向き矢印)

えっと・・・完成の写真なのですが。
デジカメで撮ったんですけど、充電切れちゃってデータが
消えちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

でもでもexclamation×2ホントにおいしくできたんですグッド(上向き矢印)
私が使った塩は
ハウス食品のイタリアンハーブソルトミックスペパーソルト。(追記19:00こっちでしたあせあせ(飛び散る汗))
親戚の酒飲みの人達に、かなり好評でしたるんるん

今度作る機会があったら、ちゃんと写真撮りますね〜グッド(上向き矢印)

サンタさん素敵なレシピを教えていただいてありがとうございました。

次回は、にゃんごの災難をお送りいたしますexclamation×2
ニックネーム nyannya at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

答えは…

nyannya-2008-08-15T23_53_05-1.jpg
にゃんごとにゃーちゃんの天敵といえば…

母が飼っているトイプードルのチャーミー!
自分いちば〜ん♪のワガママ坊っちゃんです。
今日も人間達が晩酌中に(人間用の)椅子での〜んびり♪
ニックネーム nyannya at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

視線の先

nyannya-2008-08-14T16_39_58-1.jpg
縁側で涼み中のにゃんご。風が入ってきて涼しいんですよ♪
ちょっと厳しげな視線の先には何が…?

答えはまた今度…
(携帯からだと1枚しか写真はれないんだもん…)
ニックネーム nyannya at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

仕込みました。

nyannya-2008-08-13T22_13_25-1.jpg
サンタさんから教わった鳥ハム。仕込みましたよ♪

2日後が楽しみです!
ニックネーム nyannya at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の中

nyannya-2008-08-13T10_31_21-1.jpg
ただいま埼玉から茨城に向け爆走中〜!
不満げなにゃーちゃんです!
ニックネーム nyannya at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

行ってきます!!

明日13日〜17日まで、にゃんごとにゃーちゃんと一緒に
里帰りいたしまするんるん

jikkani.jpg
みんなに会えないのサミシイにゃ〜バッド(下向き矢印)

にゃんご、ブルーすぎexclamation×2

今回は、携帯でアップできたらしたいと思いますexclamation×2
そして、皆様のところになかなか遊びにいくことは
できないと思います・・・

う〜ん・・・私もサミシイよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

にゃんごがブルーな訳。実はもう一個あるんですよね。
これが分かったらアナタはなかなかの「猫と一緒♪」フリークるんるん
(いるのか・・・exclamation&question

答えは、私が実家に帰ってからるんるん(携帯でアップできるといいけど・・・)

ニックネーム nyannya at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

にゃんごの真実

本題の前に・・・
先日、怪獣家から
hagaki.jpg
こちら、届きましたるんるん

このあっついのにペタ〜ってくっついている兄弟exclamation×2
仲いいな〜グッド(上向き矢印)
パパとママは、冬でも団子にならないのにたらーっ(汗)

ひらめき本題
にゃんごって顔でかいですよねexclamation×2
詳しくはこちら

実はですね〜このにゃんごの横幅って
hoppe1.jpg
毛が長いので横に広がってるように見えたんですexclamation×2

ただ・・・顔の下部分
muni1.jpg
つまめるんですよあせあせ(飛び散る汗)

体に肉がついてないのに、こんなとこについてるなんてexclamation×2

nobinyango.jpg
ママ、ひどいにゃexclamation結局顔デカってことじゃないかたらーっ(汗)

ありゃ・・・真実でもなんでもなかったわねあせあせ(飛び散る汗)


四葉おまけ四葉
先日、こちらを購入
namakyarameru.jpg
一度は試してみたかった花畑牧場の生キャラメル揺れるハート

送料と代引き手数料込みだとちょ〜っと高いなって思ったけど
おいしかったですよるんるん

チョコ生キャラメルは実家のお土産の予定exclamation×2

にゃんごが箱に入ってた紙の梱包材(?)で遊んでましたexclamation
(名前なんていうんだろ・・・?)
himodeasobou.jpg
手だけで遊ぶにゃんご。モノグサです・・・




ニックネーム nyannya at 14:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする