2008年07月31日

これも原因?(追記あり)

本題の前に・・・

先日スーパーでこんなものを発見るんるん
hiroshimatukemen.jpg
広島風つけ麺〜グッド(上向き矢印)

サンタさんが
とっても辛そうなつけ麺を食べてたので
機会があったら食べに行きたいって思ってたんですよ〜るんるん
とりあえず予習のつもりで、スーパーにて購入exclamation×2

こちらの唐辛子で辛さを調整するんだって〜!
tougarashi.jpg

最初は3分の1入れてみました。
tukejiru.jpg
お〜真っ赤るんるん

食べてみたらぜんぜん平気ってことで、結局3分の2ぐらい唐辛子を
入れて私でちょうどいいぐらいでしたるんるん

キャベツの甘味がいい感じに緩和されてますexclamation×2これはハマリそうグッド(上向き矢印)

麺を盛り付けた写真も撮ったはずなのですが・・・あれ?アップし忘れ?
(今会社で、カメラが手元にないあせあせ(飛び散る汗)
帰ったら確認して、あったら再度アップしますね〜exclamation×2


(追記)
盛り付けた麺を撮った写真なかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
おかしいな・・・?撮ったと思ったのに。
次回食べる時に撮ろうっとexclamation×2

さて、こっから本題exclamation×2
先日、洗濯物のタオルに毛がついているという話をしました。
また、毛がつくかなぁ〜?っと思いながら洗濯物を干していると・・・
にゃんごが洗濯籠にinexclamation×2
hinyari.jpg
ここヒンヤリ〜るんるん

そりゃするだろうね〜濡れたものが入ってたんだから。

にゃんごくん、毛がつくからそこ入らないでくれるかな?
iyadesu.jpg
イヤですexclamation×2

そんなきっぱり言わなくてももうやだ〜(悲しい顔)
四葉おまけ四葉
先日購入した猫ちゃん専用グリニーズ


一度の6粒までというのでとりあえずこんくらい
gurini-zu.jpg
形がお魚で可愛い〜グッド(上向き矢印)

にゃんごもにゃーちゃんもかなり食いつきがよかったでするんるん


ニックネーム nyannya at 10:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

なぜにそんなところへ・・・

先週、素敵なプレゼントが届きましたるんるん

santasann.jpg

サンタさんから手作りせっけんのプレゼント〜るんるん
ノエルちゃんせっけんの他に、日本酒せっけんもるんるん
気になってたんですよね〜exclamation×2

ノエルちゃんとカイザーくんのシールできれいにラッピングされてる〜揺れるハート
rappingu.jpg
はぅ〜使うのもったいないわ・・・

サンタさんすてきなプレゼントをたくさんありがとうございましたるんるん

え〜、話は変わりまして・・・

ワタクシとってもめんどくさがりなんです。
お引越しをしたのは、去年の4月。なのに荷物部屋にはダンボールに入ったままの荷物が・・・

やっとこのまえ、本棚もうひとつを出してきましたexclamation×2
そしたら、この子が・・・

ジャストサイズ〜るんるん
hondananigekomu.jpg
にゃーちゃん、そんなとこでなにやってるの?

にゃんごから逃れるのにここピッタリexclamation×2
nyangonohiraki.jpg
ここに本入れないでねグッド(上向き矢印)

えっと・・・私の性格からいってすぐには埋まらないと思うけど・・・
本棚倒さないでねたらーっ(汗)

四葉おまけ四葉
今週、にゃんごの処方食が届きました。
gohan.jpg

そしたらこんなおまけが。
omakenomizu.jpg
こちらペットのためのお水だそうです。
ミネラル分が無い天然水で猫たちも安心して飲めるんだってグッド(上向き矢印)

まだ飲ませてないけどゴクゴク飲んでくれるかなexclamation&question

ちなみに買ったショップはこちら
総合病院ペットセンター名越

ニックネーム nyannya at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

男の子は暑がり?

サンタさんちのカイザーくんクーラーの風が直撃するところでくつろいでいるらしい・・・

我が家のねこ達はどうかというと・・・

nya-tyannnobi.jpg
にゃーちゃん伸びきっていますあせあせ(飛び散る汗)

にゃんごはというと・・・
nazesoko.jpg
猫タワーの上exclamation×2

あれ?そこフリースひいてない?
暑くないのかな・・・?

風がきて気持ちいい〜〜グッド(上向き矢印)

suzushii.jpg

実はそこクーラーの風が直撃するところ。

カイザーくんも直撃するところにいたけど、にゃんごもか・・・
どうみてもにゃんごのほうがにゃーちゃんより肉が少ないんだが。

やっぱり男の子は、暑がりで女の子は体を冷やすのはよくないって
思ってるのかもね。

私は、クーラーの風が苦手で会社でいつも長袖。
家では、窓を開けてしのいでいます。

でもね・・・クーラー止めると猫タワーの上から恨めしそうに
見てくるんですよ顔(汗)

電気代高くなったんだから、猫たちにも少しは協力してもらいたいexclamation×2

このまえ、朝の忙しいときににゃんごが膝に乗ってくると言いました。

先日も乗ってきたのですが、すぐ降りたんですよexclamation×2
でもね・・・
ashinikuttuku.jpg
私の足にピッタリexclamation×2

出かけるの・・・?
miagerunyango.jpg

か、かわいい揺れるハート


でも会社に行かないと〜グッド(上向き矢印)にゃんごとにゃーちゃんのご飯代
稼いでこないと〜グッド(上向き矢印)

四葉おまけ四葉
kobae.jpg
先日、薬局で見かけたこちらを買いました。
今の時期に多いちっちゃな虫を取ってくれるらしい・・・

けっこう効きますGood

もうひとつおまけ話。
最近洗濯したタオルに猫の毛がついてるんですたらーっ(汗)
考えられる理由は二つexclamation×2
1抜け毛は激しい猫達の毛が宙にまっているため
(我が家は留守が多いので部屋干し)
2洗濯機が古い
(もう10年もので、すすぎ脱水の時にガタガタうるさい)

どっちでしょexclamation&question


ニックネーム nyannya at 10:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今年初めての・・・

先週末は、暑かったですね。
ウチも今年初めてエアコンつけました。

タイマーでるんるん

土日昼間出かけていたのですが、30度を超えるというので
エアコン昼ぐらいにつくようにタイマーセットしていきましたexclamation×2

そして夜は、窓を開けていると何気に涼しいので
ワタクシまだ家でエアコンつけておりません。

いいんですグッド(上向き矢印)猫たちが快適に過ごせればグッド(上向き矢印)

そしてもう一つの今年初めて。
nyangonohiraki.jpg
にゃんごの開き〜揺れるハート
(お腹の毛茶っこくねexclamation&question

にゃんごって何気に開かないんですよ・・・
だからこれってけっこうめずらしいグッド(上向き矢印)

話は変わりまして・・・
最近にゃんごは、朝の忙しいときに抱っこをせまってきます。
でも、時間で用意しなくちゃならないので、
ソファにどかしたんだけど・・・

どかされた〜むかっ(怒り)

dokasareta.jpg

にゃんごくん、イカ耳になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

notteagenai.jpg
ママのケチ〜グッド(上向き矢印)

もう〜しょうがないでしょグッド(上向き矢印)
朝じゃなくて夜ならいくらでも乗ってきていいからグッド(上向き矢印)

にゃんごって、膝に乗ってくるの朝だけなんですよね。
なぜか夜はこない・・・

忙しいときにジャマしにくるってよくありますよねグッド(上向き矢印)
ニックネーム nyannya at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ダイエット。

一昨日、月曜日のご飯です。
gohan_getuyou.jpg


豪華でしょ〜グッド(上向き矢印)ちなみにこれ一人分るんるん

ちょっと仕事でイライラすることが続いちゃって・・・

んでムシャクシャしてついフルボトルをあせあせ(飛び散る汗)
飲めるかな?って思ったんだけど、友達のMリンが

「nyannnyaちゃんだったら大丈夫Good

って言われたて揺れるハートMリンも酒豪なんだるんるん
というわけで酒豪のMリンのお墨付きをもらって楽しく飲んでたんだけど。
ちょっと冷たい視線が・・・

tabesugi.jpg
食べすぎですexclamation×2

えへへるんるんまぁまぁ今日だけだから。
明日からはダイエットexclamation×2にゃーちゃんも一緒にダイエットだよ〜


つらいよ〜バッド(下向き矢印)
turaidesu.jpg

にゃーちゃんの体重なんとexclamation×24.7kgになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ということで、ダイエットふたりで頑張りまするんるん

ぼくは〜exclamation&question
bokuha.jpg

にゃんごは、必要ないですexclamation×2

にゃんごの体重は、4.1kg。
男の子の中では、かなり軽いよな〜グッド(上向き矢印)
でも、普通にご飯は食べてるし、チッコもウン○もしてるから
問題はないと思うけど・・・
去勢してないとこんなもんなのかしら・・・?

あっexclamation×2そうそう、一人でどれだけ飲めて食べたかというと・・
nokori.jpg
こんくらい〜グッド(上向き矢印)

ご飯は全部食べましたわーい(嬉しい顔)お酒は残しちゃったけど。
つまみが無くなって、もう寝る時間になったからなんです。

たぶんつまみがあったら全部飲めたかも・・・exclamation&question

でもやっぱ飲みすぎだと思うので、
今度はフルでなくハーフを常備しときま〜す手(チョキ)

四葉おまけ四葉

ネットで、フレッシュフローのフィルターと猫砂を買いました。



7Lが6袋入っていて2988円。一袋498円。
怪獣ママさんちには、負けるけどけっこう安いと思うだけど・・・exclamation&question




ニックネーム nyannya at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする