2007年12月26日

クリスマスでしたね♪

イブもあった3連休、みなさまいかがお過ごしでしたかexclamation&question

ご存知の方もいると思いますけど、ウチの会社クリスマスは
毎年ケーキをプレゼントされるんです揺れるハート

kurisumasuke-ki.jpg

こちらのケーキは、毎年「近江屋洋菓子店」という取引先の
クリスマスケーキなんですが、クリームがフレッシュでとっても
おいしいんでするんるん

そしてなんといっても・・・
danmen.jpg
真ん中のイチゴが丸ごと入ってるんですよ〜グッド(上向き矢印)

んで、このケーキいつもらったかというと21日(金)exclamation×2

早すぎだよたらーっ(汗)

早速相方に報告。
私:今年もケーキもらってきたよ〜!
今日、早速食べる?作りたてだから明後日ぐらいは大丈夫だけど。
相方:今日帰るの夜中。明日は、友達と忘年会。
明後日は、サッカーの試合。24日は仕事。

・・・・

はぁ〜exclamation&questionむかっ(怒り)

ふんむかっ(怒り)いいもん。一人でワンホール食べてやるもんねグッド(上向き矢印)
ぶっくぶくに太ってやるexclamation×2

早速一人ディナー揺れるハート
namahamupasuta.jpg
一人でこんなもんもバー
shirowain.jpg

一人で楽しく食べていると、玄関から音が・・・
夜中って言ってたのに帰ってきやがったexclamation×2

「おなかすいた〜」「なんか作って〜」

なんてほざきやがるむかっ(怒り)

しょうがないからまたパスタ作って、ケーキも食べたいというので
まだ私食べてないのに、切ってやったexclamation×2

nusumikui.jpg
にゃーちゃん、おいしいでしょ〜exclamation&questionこのクリームるんるん

にゃんごも、ほんのちょっともらいました揺れるハート
クリスマスだからね特別るんるん(21日だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ふと見ると・・・
miturunoueninya-tyan.jpg

にゃーちゃん・・・なぜ相方の足に甘えてるの?
明日も明後日も、クリスマスイブさえ家にいないんだよexclamation&question
そんな人に甘えなくてよろしexclamation×2

22日、予告どおりあの人は忘年会にいって帰ってきませんでした。
そして私は、一人楽しくディナーるんるん
bajirupasuta.jpg
うふふ♪具は家にあるものだったからなんか変かも?
でもいいんですexclamation×2本命はこっちだから揺れるハート
samontoso-se-ji.jpg
クリスマス用に買ってきたの。
もちろん昨日と同じく白ワインもつけてるんるん

23日、サッカーにいくといつも帰りは夕方。
場合によっては食べてくるときも・・・

さて、今日は何しようかと思ってると昼間に帰ってきやがったexclamation×2
「試合、雨で中止〜exclamation×2

この機会逃してなるものかと思い、ケータイ欲しいの〜!
電器屋行こう〜グッド(上向き矢印)

連れ出し成功exclamation×2

買ってきましたよ〜exclamation×2
ジャンexclamation×2
ke-taidejikame.jpg

え?ケータイだけじゃなかったのかって?
デジカメは、ねだって買ってもらったクリスマスプレゼントですexclamation×2(ケータイは自分持ち)

やっすいやつなんですけどね・・・まぁもらるだけマシっつうことで。

24日、今日は一人か〜!って思ったら昼間に帰ってきやがったexclamation×2
なんだよ・・・今日昼間空くならムリして昨日行くことなかったじゃん。

なにも用意してないので、夕飯の買い物に。
イブのディナーは・・・
kimutinabe.jpg
クリスマスイブに、キムチ鍋・・・

だってexclamation×2食べたかったんだもんexclamation×2

でもクリスマスっぽいのも少し・・・
so-se-jitotikin.jpg
クリスマスはチキン食べないとね〜!
(フライパンで焼いただけ・・・)

あれ?なんか忘れているような・・・
suneruneko.jpg

あっexclamation×2猫たちにプレゼント用意するの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンexclamation×2にゃんご〜にゃーちゃん、ももちゃんexclamation×2

yurusen.jpg

あ〜〜たらーっ(汗)えっと・・・今年は誕生日プレゼント盛りだくさんだったから許して〜!

ももちゃんもまた今度ね・・・

ゴメンなさいバッド(下向き矢印)
人間だけ(正確にいうと私だけ?)で楽しんじゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム nyannya at 20:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

にゃんごがケガしました。

にゃんごを膝に抱っこしたら「あれ?」と気がつきました。

kizu.jpg

顔にポツッと赤いものが・・・
ゴミかと思ったら、血〜がく〜(落胆した顔)

思いつくことはただ一つ。

にゃーちゃんとの追いかけっこ→威嚇

この時に、にゃーちゃんにやられたに違いありません・・・
もう〜いつかケガするんじゃないかと思ったよ〜グッド(上向き矢印)

「にゃーちゃん、もう〜気をつけてよ〜」
oikakeru.jpg

まぁ・・・にゃんごもしつこいからねたらーっ(汗)

ケガっていってもたいしたことなかったのですが、
もし目にでもいったら・・・顔(なに〜)

こうやって仲良く(?)寝ているときもあるんですけどね・・
kutuiteiru.jpg

ちなみに、これは前回と違ってやらせじゃないんですよ〜exclamation×2

にゃんごの傷は、たいしたことなかったのですぐ直りました。

四葉おまけ四葉
にゃーちゃんは、何かを下にひいて寝ていることが多い。

今回は・・・
makura.jpg

そ、それはmiyayaさんにもらった化粧ポーチがく〜(落胆した顔)

「にゃーちゃんexclamation×2あの・・・それは大事なプレゼントなんだけど・・・」

kankeinai.jpg

( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!小島よしおかexclamation&question

そうですね・・・床に置きっぱなしにした私が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム nyannya at 14:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

荷物が届きました。

私は、猫用品を買うときは、大抵ネットで買います。

カリカリや猫砂とかかよわい私には重くてムリなので・・・

今回頼んだのはこちら
kamisuna.JPG

にゃんごお気に入り紙の猫砂。
にゃんごは、ペットショップにいたときも、紙だったので
店員さんの勧めでウチにきてからも「紙タイプ」を使っていました。

顔に似合わず「こだわりのある男」みたいですexclamation

もうひとつはこちら
tumetogito.JPG
つめとぎとまたたびの木。

こちらのつめとぎ100円なんですよ〜グッド(上向き矢印)
まぁそこまで長持ちしませんが・・・
いつも安さにつられて買っていますexclamation×2

ちなみにいつも利用しているのはこちらのお店


今は、処方食なのでフードは別のお店で買っていますexclamation×2

ちなみにこのつめとぎ、またたびの粉がついているのですが
まだ袋にはいっているのにこの有様。
matatabinameru.JPG
ペ〜ロ、ペ〜ロ。ひさしぶりのまたたびにゃ〜揺れるハート

えっと・・・まだ袋に入ったままなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

にゃーちゃんもいつも通り激しいです。



こちらも袋に入ったまま・・・

落ち着くまでほっといていたら、またたびの袋は食いやぶられ
ボロボロになっていました・・・

ふたりとも激しすぎですあせあせ(飛び散る汗)

四葉おまけ四葉
tukameruniku.JPG

にゃーちゃん・・肉つかめますよexclamation&question
体重も4.6kgになり、前より0.1kg増えていましたたらーっ(汗)

これ以上、増やさないでって言われたのに・・・

処方食ってカロリー高いのでしょうか?

にゃーちゃんだけ普通食にしてもそれをにゃんごが食べたらダメだし・・・
うちの子ふたりしてチョビチョビ食いで決まったお皿から食べないのよね〜バッド(下向き矢印)
困りぎみです。

やっぱ運動〜exclamation&question


ニックネーム nyannya at 16:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

にゃんご興味津々♪

春ごろ、友達の結婚式の時に引き出物でカタログをもらいました。

重くなくていいですよね〜グッド(上向き矢印)

私が選んだのはこちら


そう、電気ケトルですexclamation×2
これずっと欲しかったんですよ〜!
もううちのヤカンきったないし・・・

でも一つ問題発生exclamation×2

沸かすときってけっこう音しますよね。
その音に反応する子が・・・
miteiru.jpg
にゃんごですたらーっ(汗)

jitomirunyango.jpg

朝お湯を沸かしていると、じ〜って見てるんですよ〜グッド(上向き矢印)
まぁ、近づかなければいいかと思ったその時exclamation×2

ototomatta.jpg
沸き終わって音が止まったら、近づいていったんですexclamation×2

その手は、湯気へがく〜(落胆した顔)

もう慌ててにゃんご引き離しましたよ〜グッド(上向き矢印)

ということで、テーブルの上に置いといたケトルは、
キッチンの方に移動になりましたexclamation×2
(ご飯食べるとこに置いといて、サッと使いたかったのに・・・)

でも最近は興味持たなくなりました。
飽きたのかなexclamation&question

もう一つは・・・
nozokiminyango.jpg
お外の世界るんるん

見ていたらと思ったら急に・・・
tatisugata.jpg
立ち上がるほど何をみてるの〜exclamation&question




ニックネーム nyannya at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

にゃんごのその後

先日の続き・・・

にゃーちゃんに怒られスゴスゴと退散したにゃんご。

お気に入りのネコタワーの上に避難してきました。
okorareta.jpg

まだまだ興奮気味でまた追いかけるかも・・・と思い
怪獣ママさんにいただいたフラワーレイをかけました。
これで気がまぐれるかな?

neyo~.jpg

よしよし。寝てくれたるんるん

しばらく寝てたにゃんご。
首をカシカシかくので、せっかくいただいたレイが壊れる〜あせあせ(飛び散る汗)と思い、はずしてあげました。

kubihenn.jpg
にゃんご・・?もう首に何もないよ〜exclamation&question

その後も気になるのかカシカシカシ・・・
そして、体をナメナメ。

やっと終わったのかな?と見ると、
shitadeteru.jpg

にゃんご〜グッド(上向き矢印)舌でてるよ〜exclamation&question

話は変わりまして・・・
前にお話したにゃんごの膀胱炎ですが、
先月半ば、チッコをとって病院に行ったら、結石があると言われました。PH7.5と高め。
ただ、小さい石なので薬と処方食で治るでしょう。とのこと

病院でこの処方食を買ってきてにゃーちゃんも道ずれに食べています。


経験のある怪獣ママさんに相談したら、ヒルズの処方食を勧められたので
試しに購入exclamation×2
syohouroku&irta-.jpg

ちなみに隣の砂は何か?といいますと、


トイレの砂の表面にひいて、尿が酸性かアルカリ性かを見るというもの。
toirenirita-.jpg
早速、やってみました。
結果は・・・
一応にゃんごは、アルカリ性には反応しませんでした。
たぶん中性?っぽい。

最初の検査から2週間後、病院に行ってきました。
PH7.0と一応下がってはいました。
6.5ぐらいになれば大丈夫と先生が言っていたし、
まだちっちゃな石もあるしもうちょっとがんばろうねexclamation×2

私は単体で買ったのですが、処方食とセットで買えば
安く売ってました。


こっち、買えばよかったもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、チェックリター。
ちょっとした日常のチェックにはいいかもしれませんexclamation×2
とても簡単だし・・・
でも正確さや細かく知りたいのであれば、病院での検査が一番いいと思います。





ニックネーム nyannya at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

にゃんごとにゃーちゃん

にゃんごとにゃーちゃんは小さい頃からずっと一緒に暮らしています。
離れたときといえば、にゃーちゃんの入院のときと、にゃんごがメイ様のとこにいったときだけ。

先日、お話したとおりなんだか倦怠期な二人。

こ〜んな仲がいいときもあったのにグッド(上向き矢印)

このまえの休日も、追いかけっこをはじめたと思ったら

「シャーむかっ(怒り)

何事?と見てみたら
kuruna.jpg

にゃーちゃん、そんな格好でシャー言っても・・・

テーブルの下に逃げ込んだにゃーちゃん。

「ヴーむかっ(怒り)

dakarakuruna.jpg

耳、真っ平らになってるよたらーっ(汗)

yattoitta.jpg

にゃーちゃんの必死な威嚇でスゴスゴと退散したにゃんご君exclamation×2

ほぼ毎日、追いかけっこ→威嚇→退散を繰り返していますたらーっ(汗)

せめてこれくらい仲良くしてくれれば・・・
muriyari.jpg

実はこれやらせです顔(イヒヒ)前みたいにちょ〜っと離れていた
二人をちょっとずらしてくっつけたもの。

でもこの後、ちゃんとほんの少しくっついて寝ていましたよ〜グッド(上向き矢印)

一年前のように猫団子しないかな〜exclamation&question





ニックネーム nyannya at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする