2012年10月20日

お久しぶりに更新してみた☆

ずっと放置してたので、ちょっとだけ更新!

皆様お久しぶりです☆お元気でしょうか?

nyannyaとにゃんごとにゃーちゃんは、とっても元気です!

にゃんごの茶っちゃい手も相変わらずで
IMG_20121019_231233.jpg

最近、寒くなってきたので、丸まってたので、毛布に
くるんだら、迷惑顔されたり…
IMG_20121015_070526.jpg

今年最後だと思う花火に行ったり
IMG_20121013_182808.jpg

にゃんごとにゃーちゃんの仲は、なんだか悪化中〜!
本気のシャー、ヴーの応酬(>_<)仲がいいとこがうらやましいっす!!

そんなこんなな生活をしております。にゃんずはとっても元気ですので、安心してくださいなウサギ

今日は、会社の60周年記念式典!
普段会えない地方の方々やお世話になった退職された元上司とお会いして同僚とお喋りしてきました☆
帰りにもらったお花☆100均の花瓶に適当にグッド(上向き矢印)
IMG_20121020_165453.jpg

にゃんずは、変わらないのですが…
最近、仕事が多忙中〜!部署兼任して、社員が急に止めて後任くるまで、ろくに引き継ぎできないまま、変わりに作業してと…
毎日あっという間にすぎていきます(´Д`)気付いたら、10月も後半になってまさそた(>_<)
後任きたので、ちょっとは楽になればいいな…と切望中〜!

来年のプライベート用の手帳☆
paperblanksの手帳にしました♡この他にもいろいろな種類があって、かなり迷ってこれを購入!
IMG_20120906_230105.jpg
早く使いたい☆

ニックネーム nyannya at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

誕生日でっす♪

本日、2月11日はnyannyaの○○歳の誕生日です♪

120211_1.jpg
にゃーちゃん:ママ、誕生日おめでとるんるん

ありがとう〜!!にゃーちゃんとにゃんごも今年で7歳。シニアの仲間入りです。

ちなみに・・・ワタクシ今年は、大厄です。年初めに父親と厄払いしてきました。
今年は、本厄なので、何もないといいですが・・・

先週は、猫会による新年会exclamation×2
くるくる中華の会ということで
ぷりっぷりのエビチリ
NEC_0152.JPG
黒酢の酢豚
NEC_0153.JPG
などなどいっぱい×2食べて、昼間かっら中華をいただきましたるんるん

めっちゃおいしかったでっすわーい(嬉しい顔)

そしてそのあとは、miyayaさんちにお邪魔してガールズトークグッド(上向き矢印)
ぷりちーなあっくびちゃんにもご挨拶
20120211_3.jpg

・・・なんか、↑のにゃーちゃんとそっくし〜exclamation×2

miyayaさん、ドキンちゃん、あくびちゃんまたお邪魔します。
めっちゃ楽しかったです。

そしてこの日は、怪獣ママさんと妹ねーさんから
20120211_4.jpg
素敵調味料セット!!

お料理が楽しくなりそうでするんるん

そしてまめくろこちゃんから
20120211_5.jpg
JILL STUARTのハンドクリームとリップクリーム。
めっちゃ可愛い〜揺れるハート

今年も素敵プレゼントをありがとうございまっするんるん

四葉おまけ四葉
20120211_2.jpg
最近「はちみつレモン漬け」にはまってます。
この他にも、しょうがのハチミツ漬けや喉にいいといわれる大根のハチミツ漬けを
作ってます。
タンブラーにハチミツとレモンを入れてお湯で割って、会社に持っていってます。
そして、半分ぐらい飲んだら紅茶のティーバッグを入れて「はちみつレモン紅茶」

そのおかげか、毎年風邪をひいていたのですが・・・
今年の冬はまだ風邪をひいてませんexclamation×2
みなさんもお試しあれ〜!!

ただし・・・ちょっと体重増えたかも・・・?

ニックネーム nyannya at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

最近のこと・・・

やっぱり、放置ブログになってたのでここらで更新しときます。

冬になると太りますよね・・・(人も猫も)
私も正月終わったら2キロ増えてました顔(泣)

肝心のにゃんごとにゃーちゃんの体重は・・・
にゃんご5.3キロ
にゃーちゃん4.8キロ

ふたりして300g〜500gぐらい夏に比べて増えちゃいましてがく〜(落胆した顔)
先生から、ダイエット命令出されました顔(汗)

とりあえず処方食がメインだったのですが、にゃんごも病状が落ち着いているので
ウェットだけでも低カロリーのものに変えてよいとのことなので、
今は、カリカリは処方食。ウェットはダイエット食になってます。

ちなみに・・・5.3キロもあるとお膝に乗られると重いっすねたらーっ(汗)
NEC_0134.JPG
にゃんご:重くないし〜exclamation×2

いやいや、ずっと乗せていると足しびれるんですよ・・・

そんなにゃんごくんにあるとき、いたずらしてみました。
NEC_0136.JPG
頭の上に乾電池。

気づいてないのか、気にしてないのか・・・
けっこう長い間このままだった。

そして・・
最近はまってるもの

六厘舎の楽天ショップでラーメン買ってます。

六厘舎のつけ麺だけでなく、いろいろなお店のラーメン購入!!
「大ラーメン博2012」で買いましたが、今日まであせあせ(飛び散る汗)
また、やるかな・・? 

スープが冷凍で来るので、まんまお店の味でおいしいんですよね。
ちなみに、発送まで時間がかかるので、せっかちな私は
「宅麺」
も利用してまするんるん

またまた最近のこと・・
NEC_0132.JPG
友達とYUIのライブに行ってきました揺れるハート
2階列の上の方だったけど、めっちゃ楽しかったです。
このチケット、外れまくってやっと当たったんですが・・・
人気になるのは、うれしいけどチケット取るのが大変あせあせ(飛び散る汗)

そして・・挑戦してみたいこと

ひらめき手作りクッション
図書館で借りた「ねこグッズ手作り帖」って本に載ってたのが、簡単そう・・
めっちゃ不器用な私でもできそうな作り方でした。
(使ってくれるか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

また、更新いつになるかわからないので(←っていうか、しろよ!)
詰め込んでみましたGood

今年は、最低月に1回はブログ更新できるようがんばりますexclamation×2
(一回少なすぎ・・?)

そうそう、髪切りました。
前髪パッツンで長さが肩ぐらい。
なんだか、黒髪だからこけしさんみたいです顔(汗)
ニックネーム nyannya at 14:53| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけおめことよろ♪

あけましておめでとうございます!


放置ブログを今年はなんとかしようと、年始からの更新です。
NEC_0122.JPG

にゃんごとにゃーちゃんを今年もよろしくお願いします!!


ニックネーム nyannya at 19:07| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

実家の寝場所

2011081614370000.jpg

にゃーちゃんはピアノの蓋の上。にゃんごは、ピアノの下。

今年はシャンプーなしだったから、ずっ〜と寝っぱなしのにゃんずたちでした♪
ニックネーム nyannya at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

実家です♪

2011081317080001.jpgお盆中のため、実家に帰ってきました!

一年に一度のシャンプー今年もするべきか迷い中…

にゃんごとにゃーちゃんはイヤだって〜!!
ニックネーム nyannya at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

いつの間にか(汗)

気がついたら、6月ももう半ば・・・

にゃんごとにゃーちゃんの誕生日すぎてました(汗)

ふたりとも、もう6歳。
いつまでも元気でいてほしいですね〜♪

そして最近のふたりは、なんだか寝っぱなし。
季節柄なのか・・・・年のせいなのか・・・
まあ、食欲も(めっちゃ)あるし、遊ぶときは二人で運動会(にゃんごがただ追いかけるだけ)してるから、元気なんで心配ないと思うけど・・・

でもね・・・寝るのはいいんだけど、そこは邪魔なんだよね。
pcnoyoko.jpg
パソコンの横(汗)

時々、にゃんごがキーを押したり、マウスパッドに肉球置いたりして
パソコンできません!!

動きませんよ!!
ugokimasen.jpg
まあ、いいです。諦めます(泣)

これから暑くなりますよね。そうすると我が家では、見向きもされない場所があります。

それが
nekotawaue.jpg
猫タワーの上。せっかく買ったのですから、一年中使ってほしいんだけどたらーっ(汗)

しょうがないから使ってあげます
tukatteagemasu.jpg
ありがとグッド(上向き矢印)

いつまでかな・・?

そしてにゃんご君は
huruitawa.jpg
いまだに古いタワーをお気に入りexclamation×2

もうこのタワー飛び乗るとグラグラして危ないんだけど・・・
なぜだか、にゃんごはこっちもよく使うんですよね。
kimoiiikao.jpg
こ〜んな気持ちいいお顔で寝ております揺れるハート

こりゃ、いつまでも捨てられませんなあせあせ(飛び散る汗)

そして最近会社の方にこんなんもらいました。
umaibou.jpg
うまい棒牛たん味。

hibaihin.jpg
非売品でするんるん

会社の近くの万世で食事するともらえるそうです。

ちなみに、私のうまい棒の食べ方は、一度袋の上からグシャってつぶしてから
開けて、食べます。

かぶりつくより食べやすいんでするんるん


ニックネーム nyannya at 13:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

里帰り

明日5月2日から実家に帰ってま〜す!!

なんで明日なの?
って感じですが、本日アパートの地デジ化工事のため
今日までいなくちゃいけなかったんですよね〜!!

なんか大家さんのご好意により各部屋に地デジのチューナーの機械を
入れてくれるらしいです。

これで、その機械の電源を入れていれば地デジとBSとCSが見れるそうです。
でも別に入れなくても、ウチにブルーレイーのディスクがあるから
見れるんだけどね・・・

さてさてにゃんずの様子は・・・
nyango.jpg
また、チャーミーに追いかけられる〜!!

nya-tyan.jpg
また、キャリーに入って車に乗るのヤダ・・・

と、ちょっとブルー入ってる?

まぁ、行けばのんびりするし、大丈夫でしょ!!

ってことで大型連休のはずが、ちょっと少なめで実家に帰ります。
久しぶりの上げ膳据え膳で私ものんびりしてきまっす♪

8日まで帰る予定〜!!
ニックネーム nyannya at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ちまってます!

もうすぐ5月ですね〜!!
でも、まだまだ寒い日がありますね〜!!

猫たちは、いつもの通り寝ていますが、やっぱりまだまだこんな格好。
tima.jpg
ベッドの上でにゃんごくん。

tima2.jpg
猫ベッドでにゃーちゃん。

にゃーちゃんの横空いてる・・・
にゃんご、こっちに入ればいいのに〜!!

ちなみににゃんごの体重5.3kg。にゃーちゃん4kg。
こうやってちまってると、あんま大きさ変わらないな・・・

ちょっと比べてみたるんるん
kurabete.jpg
(nyannyaの手と・・・)

ちまってるとにゃんごは私の手のひらサイズ。
ウチにきた時は、普通の状態で手のひらサイズだったなグッド(上向き矢印)
1ヶ月半の時に来たんだよね。ホントまだまだ赤にゃんで、母猫に甘えたい時だったよね・・・

にゃーちゃんも比べてみた!
kurabete2.jpg
ふむ・・・やっぱり手のひらサイズ。

骨格は同じぐらいってことなのかな・・・?
そうするとこの体重差ってやばくねexclamation&question
ちなみににゃーちゃんは、ちょうど2ヶ月ぐらいで迎えたんだよね。
めっちゃお転婆な女の子だったな・・・

もうすぐにゃんごとにゃーちゃんも6歳になります。
人間でいうと40歳。体に気をつけて長生きしてくださいねexclamation×2

四葉おまけ四葉
にゃんごの病院通いの件。
近くに(徒歩10分弱)のとこに動物病院ありました。(←今さらあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと連れていったのですが・・・正直あまり?って感じの病院です。
人懐っこいにゃんごが、診察台から逃げるぐらい。
ちなみに、投薬治療になるかも?っていうお話でした。

やっぱり今までの病院に相談してみよっかな?って思ってきました。

ニックネーム nyannya at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

にゃんご病院へ

本題の前に・・・

誕生日プレゼントをもらいましたグッド(上向き矢印)
pure2.jpg
クッキングペーパーのホルダーとパスタ入れ揺れるハートウチにないものだったので、めっちゃうれしい〜揺れるハート
怪獣ママさん、妹ねーさんmiyayaさん斉藤さんありがとですわーい(嬉しい顔)
そして会社でも誕生日って宣伝したら、同じ部署の方に
pre.jpg
マカロン!おいしかったでするんるん

さてさて本題・・・(長いし、文字多いです)
最近病院へ通ってます。

事の発端は、ウン○
どっちかが便秘・・・でも、どっちか分からない(汗)ってことで、
ふたりを連れて病院へ・・・

結果、にゃんごくん便秘ですexclamation×2

ここで便秘用のご飯にするには、にゃんごの結石が再発してないかを
見なきゃのため、3日後チッコもって病院へ・・・

結果、結石なし!PH値標準exclamation×2

BUT・・・血尿ありがく〜(落胆した顔)
石は出てないから、でき始めもしくは炎症?
ってことで、1週間後またチッコ検査。

血尿ってことだけど、チッコは全然赤くなかったので、よ〜く見たら
ピンクの点(1,2mmほど)のものが・・・これかexclamation&question

ってことで、1週間後のチッコも同じく結石なし、PH値正常の血尿・・・
原因をみるため、またまた1週間後にエコー検査を実施です。

朝ごはん抜きで病院へ・・・
午前中預けて、17時ごろ迎えにいきました。

エコーと血液検査をしました。
結果、腎臓膀胱ともに異常なし。血尿はもしかしたら繋ぐ管の方かも・・とのこと。
ただ、管の検査は高度でしかも見つかっても治療法がないって言うんですよもうやだ〜(悲しい顔)

血液検査の結果は・・
カルシウム値が正常より高め。腎臓のCREが標準内の中の高め。
このCREがここ数回、標準内だけど高めの数値ってことで、先生曰く
「もしかしたらこの子は、腎臓が悪くなり始めているかも?」

え・・・顔(なに〜)

ただ、現在は、緊迫したものでないし、チッコも大丈夫だし、
食欲あるし(にゃーちゃんのご飯を奪うくらい)、体重減ってないし(むしろ増加)ってことで、様子見となりましたexclamation×2


ということで、にゃんごくん。
1ヶ月に一度は、点滴。
3ヶ月に一度ぐらい、チッコ検査。血液検査となりましたたらーっ(汗)

tukareta.jpg
疲れた・・・グッド(上向き矢印)

朝から病院にいたものね。お疲れ〜グッド(上向き矢印)
また来月がんばろねexclamation×2

ということで、にゃんごのこと心配かけちゃうかもしれませんが、
にゃんごと頑張って病院行って、これ以上悪くならないように
気をつけたいと思います。
ただ心配なのは、1ヶ月に一度の病院でにゃんごにストレスがかかってしまうこと。
いくら人懐っこいとはいえ、点滴はキライみたい。
(それに私の経済的負担があせあせ(飛び散る汗)

そして便秘がどうなったかというと・・
これで改善しました。
gohan2.jpg
手作りご飯もどき。
gohan.jpg
小鍋に野菜とお肉を一緒に入れて煮て、フードプロセッサーで
めっちゃ細かく(理想はペースト)にしたもの。肉はそこまでしてません。

野菜鶏肉スープとニンジンが煮て甘くなっているのが好評でした!!
※注 これは、水分と食物繊維をとってもらうためなので、栄養計算してませんので、参考にしないで下さいませ。
便秘よくなったので、これからは普通のご飯にします。
獣医さん曰く、今はまだc/dで良いとのことでした。
(でも手作りご飯のスープは、ゴクゴク飲んでくれるから水分とって
もらうにはいいんだよな・・・)
(追記)上のスープかけご飯+カリカリもあげてますので、栄養はそれほど
偏ってないかな?って思います。

四葉おまけ四葉
nasu.jpg
なずのみぞれ煮。
ナスを焼いて、めんつゆ、砂糖、酢、大根おろしでサッと煮ました。
こちらは、人間に好評でしたるんるん
ニックネーム nyannya at 22:21| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする